So-net無料ブログ作成

人生はいつからでも新しく始められる [考えること]

週末のピプノセラピークラスの後、
堀口紫先生のお宅にて懇親会。

去年も大人のお雛祭りで招待いただいたのだけど
眺めが良い素敵なマンションです。


紫先生の手作りのカップケーキ!
美味しいーーー(≧∀≦)


IMG_7347.JPG

私が去年運命的に出会ったのが
こちらの堀井恵先生。

今でこそ日本ではコミュニケーションスキルとして
有名なNLPだけど、
実はこの堀井恵先生がアメリカで出会って、
初めて日本にNLPを導入した方。

ずっと専業主婦だったのが、
47歳の時にNLPに出会って、勉強し、
そのうちトレーナーになり、
そして57歳の時に日本で会社を設立!

57歳ですよ!!
凄いチャレンジですよね!!


この日はささやかに堀井恵77歳の喜寿と、
会社設立20周年をお祝いしました。

IMG_7355.JPG

IMG_7372.JPG

亡き母と同じ年!
うちの母もかなり若々しかったけど、
堀井恵先生の若いこと!!

57歳からでも会社設立して
未だに現役で登壇されている姿を見ると
人生はいつの時点でもやり直しがきくし
いつからでも新しい人生を始められるの、
としみじみ思います。


結局、
もう年だから、とか
今更やっても、とか
私には無理、とか
時間がないから、とか
お金がないから、とか
スキルもキャリアもないから、


全て言い訳なんですよね。
新しいことして失敗したくない
未知への恐怖の言い訳。


どんなに大変な状況でも
必ずあなたの夜明けが来るし
(写真は夕暮れだけど笑)

IMG_7350.JPG

どんな夢も叶えられる!!!


IMG_7373.JPG

あなたの人生が

最高!!生きてて良かった!

と思えるような人生を創っていきましょうよ!


IMG_7342.JPG
*****************

☆新崎香織公式blogはこちら

【kaori流楽しく美しく生きるコツ】
無料メルマガはこちらから⇒https://goo.gl/Uzt0pD

【LINE@お友達になりましょ(*´∀`)♪】
http://line.me/ti/p/%40kaoriarasaki
ID検索は「@kaoriarasaki」


 興味ありましたらFacebookもご覧ください♪

☆mimiこと新崎香織のFacebookページ
(フィード購読歓迎いたします)

 *お友達申請の場合は「mimi blogを見た」
と一言メッセージいただけますと嬉しいです!

nice!(2) 

出会ってしまった(//∇//)一目惚れ! [私のこと]

ずっと行きたかった石屋さん[黒ハート]?
(パワーストーン屋さんね)


大好きなお友達で魔女仲間ののぞみんに
連れて行ってもらいました。
共通のお友達みんな行ってる、
知る人ぞ知る、お店。

看板もなく、
宣伝してなくて、
でもすっごい石が沢山あるという
不思議なお店。

外観は小さいマンションなのに、
入るとひろーくて、
もうもう、これでもか、というくらいに
パワーストーンがひしめき合ってる。

IMG_7236.JPG
このマンションの部屋自体が
なんでも宇宙船の中と同じ高い周波数らしくて
とっても居心地が良くて、
帰りたくなくなります。

IMG_7237.JPG
石を使ってどうなりたい?
と書かれて
口から出てきたのは
*もっと早く変化したい
*いつも愛で満たされて、私に関わる全ての人が間満たされるようにしたい
そうしたら、
愛、女性性、美
というキーワードの石ばかりが
ザラザラと出てきて。
欲しいものばかりだったけど、
IMG_7247.JPG
その中でも最初から気になっていて
一目惚れして、
決めたのはこちら。
愛そのものの石、インカローズ。
オパールの原石とオパールが付いています。
手に持っただけで幸せになる?。
IMG_7252.JPG
私は普段こんなラブリーなものつけないけど
見た瞬間に私の石!って思ったの。
石の波動と合ったのだなぁと思う。
みて!
この嬉しそうな顔!笑。

IMG_7242.JPG
そしてもう1つ。
ジェムシリカ。
こちらはとても珍しい石なんです。
IMG_7386.JPG
ヒーリング効果が高いので
セッションの時に活用しようと思います。
なんちゃって石屋さんが多い中、
こちらのお店は本当にクオリティが高くて、
しかも安い!!!
いや、実際はお値段的には高いんですが(^^;
このクオリティからすると他のお店では3倍近くするとか。
日本や世界から買い付けに来るほど
凄いお店だそうです。
まだ他に一目惚れした石があるので
お迎えに行かなくちゃ!!!

*****************

☆新崎香織公式blogはこちら

【kaori流楽しく美しく生きるコツ】
無料メルマガはこちらから⇒https://goo.gl/Uzt0pD

【LINE@お友達になりましょ(*´∀`)♪】
http://line.me/ti/p/%40kaoriarasaki
ID検索は「@kaoriarasaki」


 興味ありましたらFacebookもご覧ください♪

☆mimiこと新崎香織のFacebookページ
(フィード購読歓迎いたします)

 *お友達申請の場合は「mimi blogを見た」
と一言メッセージいただけますと嬉しいです!

nice!(2) 

ヒプノセラピーは凄い!



先月からNLPのヒプノセラピーを学んでいます。

今日で補講含めて5日目。
私のやっているスピリチャルライフコーチングと
このヒプノセラピーの相性の良いこと!

NLPだけでは解消できない、
根本的なモヤモヤや、何故私は生まれてきたの?
という部分はライフコーチングで答えが見つかるし、
なかなか取りきれない根深いネガティヴな思いや
思い出、そして自分を制限する大きなブロックは
ヒプノセラピーで取れてしまうんです。

我ながら素晴らしい組み合わせを選んだなぁと
自画自賛…(´ω`)

まあ、これも導かれるように
そうなっただけなのですが…笑。


今日はアメリカからはるばるいらした
ニックルフォルス先生に
幸運にもデモワークをやっていただきました!

ニック先生はヒプノセラピーの専門家。

もう、もう愛に溢れていて
その存在そのものが穏やかな愛のエネルギーで
満ち溢れているんです。

IMG_7376.JPG
ワークで深いトランスに入った後なので
私、顔が浮腫んでパンパン…(^^;;


IMG_7375.JPG

同じヒプノセラピーのクラスメイトと。
このメンバーと何度も深いトランスや
催眠誘導を練習しました。


トランス状態に入ることの気持ち良いこと!!!

一切のジャッジや否定や比較のない世界。
一度味わうと現実に戻りたくなくなります。


もっともっと自分のスキルを深めて
より多くの人の悩みや制限を解消していきたいなぁ。


IMG_7379.JPG



*****************

☆新崎香織公式blogはこちら

【kaori流楽しく美しく生きるコツ】
無料メルマガはこちらから⇒https://goo.gl/Uzt0pD

【LINE@お友達になりましょ(*´∀`)♪】
http://line.me/ti/p/%40kaoriarasaki
ID検索は「@kaoriarasaki」


 興味ありましたらFacebookもご覧ください♪

☆mimiこと新崎香織のFacebookページ
(フィード購読歓迎いたします)

 *お友達申請の場合は「mimi blogを見た」
と一言メッセージいただけますと嬉しいです!


nice!(0) 

子どもにいライラして怒ってしまう時に、、、その3 [育児]


さて、

今日は②の小さい時に同じように母親(父親)に怒られた


について書こうと思います。


よくお母さんたちが悩んでいることで多いのが

母親にすごく怒られて、嫌だったのに

今自分が同じようなことで

子どもに執拗に怒ってしまう。


自分の中ではもうヤメたい、と思いつつ

感情がエスカレートしてしまい、

もうもう、止まらず激しく怒ってしまう


ということ。




親から受けたものは

それがどんなに嫌で苦痛だったとしても

自分の子どもにやってしまう、というケースは多々あるのです。


例えば虐待がそうですね。

親に虐待を受けてすごく嫌だったのに

子どもにやってしまう。

そしてそんな自分に嫌悪感を感じてしまう。


これを負の連鎖と言います。



虐待まで行かなくても

暴言を吐く、手を出してしまう、怒りを吐き出さないといられない

そんな経験は母親なら一度は二度あるのではないでしょうか。




怒りのスイッチを押すボタン


ー子どもが自分の言うことを聞かない

ー子どもが自分の思う通りに動かない

ー子どもが反抗的な態度を取る

ー何度言ってもわからない



言い換えれば


子どもが自分の言いなりにならない


ではないかと思うのです。




子どもは自分の言いなりなんかならない

子育てなんてそんなもんだ


ママは頭では分かっているのです。


どんなにキーキー怒ったとしても

我が子は全然聞いてやしないし、

早く嵐が過ぎ去るのを待っているだけだと。

一瞬シュンとした様子を見せたら

ほとぼりが冷めたらまた繰り返すということも。



でも怒りスイッチが押されてしまうと

もうどうにも止まりません。


私のママ友のほぼ全員、そしてクライアントさんは

口を揃えてこう言います。


「子どもを持つまではあんなに激しく怒ったことがなかった。

 まるで自分の中に違う人格がいるみたい。

 怒り出すと違う人格の、まるで鬼が激しく狂い出すの。

 そうなるともう自分では止められなくなるのよ。」


と。






もちろん、私も大いに経験ありです笑。



独身時代に道端でギャンギャン子どもに怒っている親を見て

「ああはなりたくないなぁ。あんなに怒っても意味ないのに。」

と思っていたのに、


ママになって、はたと、

やっている自分に気づき愕然とする。。。。




オーマイガー!!!

。。。。。。_| ̄|○







ではどうしたらいいのでしょうか?



私はこれは自分が幼少期に親に怒られて

その気持ちが未消化であることから

発生しているのだと思っています。




なので、


まずは我が子の反応をじっくり見てみましょう。


ーあなたの幼少期と同じ態度ですか?

ーあなたが本当にしたかったけど出来なかった態度ですか?



どちらにしても、

そこに小さい時の自分と重ねてみている自分に気がつくでしょう。



44287332_s.jpg




本当は

「いやだ!うるさい!」と言いたかった私。

「もうやめて!」と言いたかった私。

「ママの言うことなんか聞かない!!」と言いたかった私。

「怒らないでもっと私を愛して」と言いたかった私。




もしあなたの子どもが自分の幼少期と違う態度、

例えば反抗的な態度だったり

全く親の言うことなんか聞かなかったとしたら



「私はあなたの言うことを聞かない。

 聞きたくない。

 言いなりにならない私でもいい。」


「NO!!!!」


39587492_s.jpg



と言う姿を

本当にあなたがしたかったことを、

今のあなたに見せてくれている、のだと思います。




結局は子どもも魂レベルでは同じソウルグループ、仲間であり

お互いの人生の課題(アジェンダ)をクリアするために

親子になっているのですから



そしてもしあなたと全く同じ態度だったら

それも自分の幼少期の<気持ち>を見せてくれている

のだと思うのです。








それに気づいたら、


今度はあなたの番です。



幼少期に母親(もしくは父親に)激しく怒られている様子を思い出します。


その時に親はなぜそんなに激しく怒っているか、

それを深く注意深く、そして客観的に観察します。



そこに、、、、、



いろんなものが見えてくると思います。


ー母親(父親)の個人的な不安や不満

ー母親(父親)の満たされない気持ち

ー母親(父親)の寂しさ

ー母親(父親)のプレッシャー


そして、、、、


ー母親(父親)の自分への深い愛



 

大人になったからこそわかる、

親の、まだ未熟な親のいろんな気持ち。

 

そこをようく観察してみましょう。

 

きっと色んなことが見えてくるはずです。

 

また次回に続きます。。。




*****************

 興味ありましたらFacebookもご覧ください♪

☆mimiこと新崎香織のFacebookページ
(フィード購読歓迎いたします)

 *お友達申請の場合は「mimi blogを見た」
と一言メッセージいただけますと嬉しいです!

☆新崎香織公式blogはこちら

【kaori流楽しく美しく生きるコツ】
無料メルマガはこちらから⇒https://goo.gl/Uzt0pD

【LINE@お友達になりましょ(*´∀`)♪】
http://line.me/ti/p/%40kaoriarasaki
ID検索は「@kaoriarasaki」

nice!(2) 
共通テーマ:育児

子どもにイライラして怒ってしまう時に、、、その2 [育児]



さて、昨日の続きです[手(パー)]


つい、可愛い我が子にイライラして

必要以上に怒ってしまって後悔してしまうこと、

母親なら一度や二度は経験あると思います。

(いや何十回とあるでしょう[たらーっ(汗)]



38082505_s.jpg



大丈夫です!!!


誰もが悩むことです。



でもみんなが悩むからといって

繰り返したくないですよね?


さて色々理由があるのですが

ズバッと対処法からお話していきたいと思います。


まず今日は

①子どもが自分の思うように動いてくれない。

ということについてお話しようと思います。



はい、

子どもは親の言うとおりなんか動きません笑。

それが子どもってものなのです。

子どもにとって大人の事情なんてどうでもいいのです。

好きに行動したいだけなのです。



でもそれを頭でわかっていても

困ることは沢山ありますよね?



子どもが自分の思うように動いてくれない場合

なぜイライラするのか?

自分の胸に聞いてみることが大切です。




*急いでいる時に予定通りに動いてくれない

→余裕持って動いてくれるように時間や子どもの気持ちを

 能動的になるように考える。

→無理やり行動させるのではなく、

 一瞬遠回りになることでも子どもの気持ちをヒアリングする。

 (子どもは親の気を引こうとして無意識に反抗することがあります)




*自分の言うことを聞いてくれない

→自分の言うことを聞いてくれないことに

 ママ自身が自分の無力さや自己評価の低さにつながり

 自分でそうならないように必死で抵抗しているせいなのか自己確認する。

→幼少期に親に絶対服従の過程で育った場合は同じことを子どもに強要します。

 親と同じことを強要しようとしていないか自己確認する。




*期待通りになってくれない

例えば勉強しない

スポーツなど活発になって欲しいのにインドア派

積極的になって欲しいのに内向的だ

→子どもの個性を無視して自分の期待を押し付けていませんか?

 自分の期待通りにならなくてもその子はその子の素晴らしい個性が存在します。

 期待通りの子どもでないこと、

 こそが実は親のためだったりもします。

 その子を強制するのではなく、その子そのものを見るようにします。




いかがでしたでしょうか?


次回は2番目の理由からの対処法をお伝えしていきますね[るんるん]




18557223_10155313503691810_1454063315347198661_n.jpg




*****************

 興味ありましたらFacebookもご覧ください♪

☆mimiこと新崎香織のFacebookページ
(フィード購読歓迎いたします)

 *お友達申請の場合は「mimi blogを見た」
と一言メッセージいただけますと嬉しいです!

☆新崎香織公式blogはこちら

【kaori流楽しく美しく生きるコツ】
無料メルマガはこちらから⇒https://goo.gl/Uzt0pD

【LINE@お友達になりましょ(*´∀`)♪】
http://line.me/ti/p/%40kaoriarasaki
ID検索は「@kaoriarasaki」

nice!(2) 
共通テーマ:育児

子どもにイライラしてしまいませんか? [育児]



こんにちは。
mimiです。

久々の更新です。

私のクライアントさんで一番相談されるのが

「子どもについ、イライラして怒ってしまう」

ことです。


本当はイライラなんてしたくない

いつも笑顔のお母さんでいたい

でもつい、怒鳴ってしまう

時には感情が抑えられなくて爆発してしまう

感情が暴走すると止められない


そして後で激しく後悔する



私ってなんていけないママなのだろうと。

自分の未熟さに落ち込んでしまう



こんなことありませんか?



お母さんなら

一度ならず、何度もあると思います。


でも大丈夫!!



あなただけではありません!!!!



おそらく世界中の全てのお母さんが

この悩みを抱えていると思います。




はい、私もありました、、、、。




あなたが子どもにイライラして怒ってしまう原因は

大まかに3つあります。



①自分の思うように子どもがしてくれない

②小さい時に同じように母親に怒られた

③心から満足した人生を生きていない





どうやったらイライラしなくなるか

①から順に説明していきますね。



続く。。。。



*****************

 興味ありましたらFacebookもご覧ください♪

☆mimiこと新崎香織のFacebookページ
(フィード購読歓迎いたします)

 *お友達申請の場合は「mimi blogを見た」
と一言メッセージいただけますと嬉しいです!

☆新崎香織公式blogはこちら

【kaori流楽しく美しく生きるコツ】
無料メルマガはこちらから⇒https://goo.gl/Uzt0pD

【LINE@お友達になりましょ(*´∀`)♪】
http://line.me/ti/p/%40kaoriarasaki
ID検索は「@kaoriarasaki」

nice!(2) 
共通テーマ:育児

ゲーム機って持たせる?持たせない? [考えること]

最近、ゲーム機について「持たせるべき?持たせたくないけど…」

という話がママ友との間で盛り上がっています。

うちは持たせない派。

それに関して思うことを書きました。

こちらをご覧ください(^-^)


nice!(2) 
共通テーマ:育児

風邪薬は飲ませる? [病気]

 

「風邪薬はどうなの?

とよくママ友やクライアントさんから相談を受けます。

子育てが色んな考え方があるように医療に関しても色んな考え方があっていいとおもっています。

 

でも不思議と、私の周りには

クスリは飲ませない、

予防接種はしない、

ホメオパシーを使う、

というママさんが沢山いて話しが合うのでいつもこの話題で盛り上がりますが、、、
私は基本風邪では病院連れて行かないし薬も飲ませません。

人間の自己治癒力を信じる野口整体育ちだからかもしれません。

そもそも昔は風邪で母に病院連れて行ってもらった記憶はないし、
風邪の症状は不快ではあるけど自然と治っていたのであまり気にしなかったかも。

 

風邪の症状である、熱や鼻水、咳などは全て身体の正常な反応だと思っています。

…とはいえ、大人にとっても子どもにとってもそれは辛いもの。
なので私はホメオパシーのレメディーを症状に合わせて飲ませています。

IMG_1273.JPG

私の好きなホメオパシー。

副作用がないのがお気に入り。
ヨーロッパではホメオパシーを適用するのはごく普通で
薬局でも売っているしドクターにも勧められます(^-^)

まあ、漢方みたいなものでしょうか。

あ、でも漢方は副作用があるともいいますね。

 

IMG_1272.JPG

大人用の風邪の時のホメオパシー。

辛い風邪の症状が緩和されるのでかなり助かっています。
フランス旅行ではかなり重宝しました!

 

医者に言われた、だけでなく

何を選択するのか

何を選択しないのか

自分なりに納得したものを選んでいきたいと思っています。

だって自分の身体であり、

自分の大切な家族の身体ですからね(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

**************

☆よりリアルな配信はこちらから

興味ありましたらFacebookもご覧ください♪
☆mimiこと新崎香織のFacebookページ
(フィード購読歓迎いたします)
 *お友達申請の場合は「mimi blogを見た」
と一言メッセージいただけますと嬉しいです!

☆新崎香織公式blogはこちら

☆Instagramはこちら

ホメオパシーの購入は?


nice!(0) 

モンブラン フランスと日本の対決⁈ [フランス、ニース近郊]


さて、
大好きなデリボーのケーキやいかに??

「モンブランはやっぱり日本のが美味しいと思うで~」

という京都弁で語るM姉。


その言葉を信じて見かけがとっても美味しそうな、
オレンジ風味のチョコレートケーキを頼んでみる。


うんうん、
見た目はとっても美味しそうね(^^)




・・・・・・(・∀・)


感想:「普通。。。。。」
ええ、ええ、
不味くはないですけど本当に普通です。
可もなく不可なくって感じ。



そしてモンブラン。
M姉がお友達とシェアしたものを一口いただく。



感想:「メッチャ美味しいぢゃないのーーーーー(ノД`)・゜・。」

しまったーーーーー!
追加で注文しようか本気で悩んだくらい。

でもこの後お友達とのランチが控えているので
泣く泣くやめました。



しかし、カプチーノのふわふわな泡といい
いちいちこのカフェ、ツボです。

観光客が来ない、
地元のオシャレな人達が集まるcafeで、
海に近くもないし、
街中(私が住んでいた通称ゲイストリートね)にあるのですが
ニースのちょっとオサレな感じを味わいたい時はおススメです。

Deli boの評価はこちら


**************

☆よりリアルな配信はこちらから

興味ありましたらFacebookもご覧ください♪

☆mimiこと新崎香織のFacebookページ
(フィード購読歓迎いたします)
 *お友達申請の場合は「mimi blogを見た」
と一言メッセージいただけますと嬉しいです!


☆新崎香織公式blogはこちら

☆Instagramはこちら






nice!(0) 

ニースで食べたケーキは…。 [フランスの旅]

今回のメインはモンサンミッシェル。

でも!!

絶対絶対、
モナコに視察行こうと無理矢理組み込んだこの日程。

モナコはニース経由でないと行けないので、、、

ニースと言えば!!

べべちゃん妊娠後期に3ヶ月滞在していたから、
やっぱりニースのお友達にも会わないと!!

と更に無理矢理ニースも組み込んだ。

とんだけ~。
私の詰め詰め予定。

詰め詰めと言えば、
ニースのお友達にもしこたまお土産を頼まれてまして、
「mimiちゃんにネットで注文して送ったから!」

と、多量の荷物…( ̄▽ ̄;)

何故かニースでは干し芋が大人気。
多量の干し芋と
蒟蒻やら
蓮根とかも。

みんな重いのよ…。
私の荷物、詰め詰めよ…。


エールフランスのカウンターで、
スーツケースを開ける羽目になったほど。



でもね、
確かにニースじゃ
蓮根も、蒟蒻も手に入らない!

だから欲しいのは分かるのよ。

ということでしこたま買いましたわ。


朝イチで到着して、
大大大好きなデリボーというcafeに。

ここのモンブランが美味しいと、
ニース在住のお友達がFBにアップしていたから、絶対食べたいと思っていたの。


そしたらMちゃんが
「いや、モンブランは日本の方が美味しいと思うで~。」

というので、
モンブランは一口貰うことにして、チョコレートケーキを頼みました。




いつ来てもオサレなデリボー。




さあ、ケーキの味はいかに??







**************

☆よりリアルな配信はこちらから

興味ありましたらFacebookもご覧ください♪

☆mimiこと新崎香織のFacebookページ
(フィード購読歓迎いたします)
 *お友達申請の場合は「mimi blogを見た」
と一言メッセージいただけますと嬉しいです!


☆新崎香織公式blogはこちら

☆Instagramはこちら


nice!(0)