So-net無料ブログ作成
検索選択
妊娠に関する事 ブログトップ
前の10件 | -

マタニティーマーク [妊娠に関する事]


今回妊娠期間中、マタニティーマークをおしゃれなものにしたいなぁって思い、
色々探してみたけれど、なかなか良いと思う物が見つからず・・・。

本当は電車の優先席にあるイラストみたいなシンプルで一目で分かりやすい
アイコンみたいなものを求めていたんだけど^^;

自分でデザインして作っちゃう??

とも思ったけどフランス行きが目の前に迫っていて時間が足りず~~、

こんな可愛いマークを発見!![揺れるハート][揺れるハート]

image-20140312135216.png

こちらで購入しました[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

従来のマタニティーマークのイラストは私にはちょっとファンシー過ぎて
ファッションに合わないのでどうかな~っと思っていたところ、
こんなシンプルで素敵なものを見つけたのでウッキウキ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

どんなファッションにも違和感なくすっと馴染むところが良いの[黒ハート]

が!!!!

大きな弱点が!!![がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

おしゃれで、シンプルすぎて、単色だし、しかも英語だし

誰にもきづかれませーーーーーーーん[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

日本ではほとんどの人が全く見ないというか、
最初からバッグについてる飾りみたいなものだと思うのか全く注目度なし!!!

お友達にもずーーーっとしばらくしてから
「あれ?それって妊婦マーク?
あまりにもバッグに溶け込んでてアクセサリーかと思っていた」

と言われてしまう始末。

フランスではね、そこそこ気づいて貰えたんだけど、
マークよりもみんな私のデカっ腹に気付いて席を譲ってくれていました。
(ええ、ええ、日本では私のお腹を見てもほとんどの人はスルーです[たらーっ(汗)]

そこでVIRINAのキラキラ[ぴかぴか(新しい)]マタニティーマーク登場。
&天使のたまごでいただいたゴールドマークも登場。

image-20140312135229.png

二つとも通常のものより目立つ仕様になっているので
気付かれる確率UPUP[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]でした。

やっぱり認知度も上がっているしこちらの方が王道でした^^;
ありがたや~~~[ぴかぴか(新しい)]

ま、フランスでは日本語表記では通じないし、
このイラストでは分かりにくいので結果的にBaby in meのバッチ買って良かったのですが[わーい(嬉しい顔)]

あ、こちらのサイトで販売している車に貼るシールは大活躍です。
裏表で産前産後と使い分けられるのでお勧めです[手(チョキ)]

 


nice!(1)  コメント(0) 

今日のママ優しい…♡ [妊娠に関する事]

昨日は、退院して初めてのテオとの外出。


image-20110305115412.png

相変わらずいつも寝てます♡

睫毛が生えてきました!


image-20110305115502.png



この日のお出かけ先は野口整体による産後の調整♩

先生に「テオはすごーく大人しくてお腹空いた時しか泣かないんです。」
と言ったら、
「それは気を遣ってるんですよ。」と。

そっかぁ~~!
単に次男は大人しい説を信じていたけど、
テオはテオなりに気を遣っていたんだね。
健気だな~(T ^ T)


「でも随分刺激の多い環境で育ててますね。」

ドキーーーー(; ̄ェ ̄)!

さすがは野口先生、するどいっ!
本来産後六週間までは赤ちゃんを静かな環境で育てないといけないのだけど…、

元気一杯、毎日がお祭り騒ぎのピロと一緒にいて
静かにするなんて無理というもの。

テオを静かなとこに隔離しようものなら、
さすがにテオも寂しがって泣くし、
ピロにもケアしてあげないとスネるし…、で

仕方なくテオは毎日兄に付き合わされ、
なんとかレンジャーモノのテレビとか、
Wiiとか、オモチャの電子音ピコピコとか、
挙句にピロの大音響の歌声などなど、
騒音まみれの環境で日々暮らしているんです( ;´Д`) ごめんよ~!



ところで、整体から帰った日の夜ピロがポツッと
「今日のママ優しいね♡」と。

私の母も「そう言えば表情が優しくなってるわね。」と同感。


自分では態度を変えてないつもりだったけど、
知らず知らず無意識下で赤ちゃんを守らなきゃという本能と
寝不足と溜まった疲れが私自身をこわばらせていたみたいです。

整体で体が緩み、自然と優しくなれたみたい。

母さんまだまだだなぁ~(>人<;)










nice!(2)  コメント(19) 

お別れ [妊娠に関する事]

ご報告です。


先日、私のお腹に宿ってくれた小さな命とお別れしてきました。
小さな小さな赤ちゃんは8週まで頑張ってくれましたが
力尽きてしまいました。

生まれてこの手に抱くことは出来なかったけど、
私の心には記憶としてずっと生きてくれていると思っています。

喪失感はあれど、そんなに悲しい訳ではありません。

ピロにお腹の赤ちゃんどうしてる?と聞いた時、
「赤ちゃん笑っているよ。いつも笑っているよ。」と
教えてくれたので、きっと私のお腹の中で楽しく過ごしたのだと思っています。


****************

そんな訳で、急遽北海道に旅行に行くことにしました。
本当はお盆休みにバリ島旅行を計画していたのですが、
今回の妊娠でキャンセル。

代わりに北海道に美味しいもの食べに行ってきます!!


旅行に合わせてペディキュアをフレンチにしました♪

090812_182955_ed.jpg

お気に入りのマロノのサンダルで行ってきま~す!!


<おまけ>

『3歳になったら一人で寝る!』宣言をしているピロ。
3歳の誕生日のリハーサルを何度もしたがります。

あと5カ月も先なのに~~~!

090811_121330_ed.jpg 090811_121417_ed.jpg
 


nice!(1)  コメント(28) 

ご報告です。 [妊娠に関する事]


もう何度この報告をしたことでしょう。

前回の流産から7カ月経てやっとリセット。


毎度書くたびにこれを読んでくださっている方に心配をかけてしまうなぁと思いつつ、
私のブログの原点は不妊治療であり、これから始まったので
その記録を残しておくために書かせていただきますね。

この度、再び私のお腹に小さな命[ぴかぴか(新しい)]が宿ってくれました。


…でも今回もまた「かな~り難あり」です。


最初夢クリの院長には陽性反応の値から
「5分5分やね」と言われたスタートでしたが、
徐々に「かなり厳しいかもね」と言われる状況に…。


ホルモン値や成長過程を見れば希望がほとんどないことは
妊娠過程に詳しい私にはよく分かる。

先日、ピロには「ママのお腹の中の赤ちゃん、お空に行っちゃったよ」と言われ
(ピロには妊娠したことすら言ってないのに!です。)
ピロの時や前回妊娠していた時に感じていた赤ちゃんの気配が感じられない。

お腹も痛いし、これは前々回のケースと同じになるなぁと思っていました。
(前々回は心拍確認せずに進行流産が始まった)


そして土曜日に腹痛と大量出血が始ったので
「いよいよ進行流産の始まりか??」と青くなって病院へ。


薄氷を踏む想いで毎度毎度診察に臨んでいますが、
今回ほど緊張したのは初めて[たらーっ(汗)]


進行流産の状態が分かるだけにその様子をエコーで見るのは怖い…。

と思って薄目でそぉ~~~っと画面を見てみたら、


なんと!!

ピコピコ点滅する点が!!


ありゃありゃりゃ。
なんで?なんで?


なんと!心拍が確認出来ました!

すごい奇跡です!


だって胎嚢13.2mmですよ?
普通7週数ならば3cmは超えないといけない大きさ。
たった1/3の大きさなのに赤ちゃんは生きている!

信じられない気持ちで何度も画面を見てしまいました。


心拍確認したとはいえドクターには「極めて厳しい状況」と言われています。
胎嚢は小さいし、心拍数も低い。
PC上のカルテにも「多分流産する」と書かれてしまいましたし(泣)。

でも私には前々回の時のように心拍確認せず流れるだろうと
予測していただけに本当にビックリしたし、嬉しいのです。
小さいのに一生懸命心臓動かしているってことが
ただただ愛おしくて嬉しくて。


きっとお腹の赤ちゃんが
「私はまだ生きてるんだよ!忘れないでよ!」と自己主張しているんでしょうね。
自己顕示欲の強い家系ですから(笑)。

しかし…、ここまで来るとなんだか笑っちゃう。


だって…。


どんだけ妊娠するんだよ、私。

という感じ。


そう、ピロを出産する前に3回、ピロ出産後に3回。
ピロを合わせて合計7回も妊娠している私。

全員産んでいたらブラピ&アンジー顔負けの子沢山ですもの(笑)。
(彼らのお子さんの半分は養子ですけどね)
もし流産しなかったらワラワラと子供を産んでいたのか?私。

冗談はさておき、内心は不思議と平常心です。

流産となると体への負担があるという点は正直きついけど、
悲しい、とかなんで私だけ?という気持ちはあまりないのです。


こういう気持ちになれたのは、ちょうど妊娠直前に
スピリチュアル・カウンセラーに見てもらっていたから。
(その記事は[サーチ(調べる)]こちら と[サーチ(調べる)]こちら

鑑定では私には今現在次の子供の姿が見えないとのことでした。
それは生涯第2子を持てないということではなく、
「今は見えない」という意味なのですが、
それを言ってもらっていたお陰である程度覚悟ができていました。


夢クリの院長がおっしゃるには
「継続出来る可能性は全くないとは言い切れないけど、
 こればかりは神の領域だから、誰にも分からんよ。」と。

そう、こればかりはどんなに医療が進歩しても手の届かない領域なんですよね。
だから悶々と考えても仕方がない!


赤ちゃんがこの世に生まれたいと思えば頑張って成長するだろうし、
やっぱりや~めた!と思ったら空に帰っていくのだろうし。


ということで案外スッキリした気持ちで毎日を過ごしています。
色々励まされるとかえって挫けそうになるので、
今回はコメント欄閉じさせていただきますね。


以上ご報告でした。


nice!(5) 

小さな命再び・・・。 [妊娠に関する事]


改めまして…、

新年明けましておめでとうございます!

昨年はブログを読んでくださっている皆様には
大変お世話になりました[ハートたち(複数ハート)]

ブログを通じて知り合った方々より
暖かい言葉をいただいたり、支えられたり、
励まされてなんとか1年を乗り切っていけたような気がします。


まだまだ未熟な私ですけど、本年もよろしくお願いします!


さて、新年明けて皆様にご報告があります。 

 


このたび、私、小さな命を授かりました[ぴかぴか(新しい)]

もうすぐ9週に入るところです。

本当はもっと早くブログで報告したかったのですが、
今回もまた色々問題があり・・・。

 

実は今回も厳しい宣告をドクターよりされています。
胎嚢確認→心拍確認できてホッとした矢先の出来事です。


心拍数の伸びが平均値より低く、胎児も小さめだと。
おそらく赤ちゃんに心臓系の欠陥があり、
染色体の問題であれば流産するであろうと。
単に心臓だけの問題であれば無事に生まれることもあるが
将来心臓の手術を要する可能性もある、と。

 

前の流産から約7ヶ月。

私にしては二度目の奇跡です。

高齢だし何度も流産しているし、
陽性反応出ても「喜ぶのはまだ早い」とドクターにはきつ~く
釘を刺されていたからあまり舞い上がってはなかったのですが…。

心拍確認出来たのでひとまずホッとしていたし、
以前私のお腹から去ってしまった子が
また戻ってきてくれたんだ~と喜んでいたのもつかの間、
この厳しい状況にここ数週間はさすがに落ち込み、悩み、苦しみました。

もしこれで駄目になったらこれで5度目の流産。
何故私にはこんなことばかり起こるのだろうと。

正直生きた心地がしなかった数週間でした。

 

でも大晦日に診察を受けた時、
ドクターに「非常に厳しいね。流産する可能性は極めて高いね。」
と、恐ろしい宣告を受けたのに関わらず、
不思議と明るい気持ちの私がいました。


私はその日の明け方、「赤ちゃんの心拍が停止している」
という恐ろしい夢を見て泣きながら起きる、という最悪な朝を迎えました。

なので「まだ私のお腹には赤ちゃん生きているんだ」
ということが分かった時は
ただ、ただもう嬉しくて嬉しくて涙が出ました。

超音波ではパクパク鼓動する心臓が見える。

まだ赤ちゃんは私のお腹の中で生きている。

その映像を見た瞬間、全ての不安が消え去り、
目の前の霧がパァ~ッと晴れたように感じました。


そうだ、赤ちゃんはまだ私のお腹で生きている。

頑張って生きてくれているんだ!


なのに私ったら最悪なこと事態ばかりを想像して
いざという時の心の傷を浅くしようとして
自分の保身ばかり考えていて恥かしい。

生きた心地のしなかったこの数週間に比べ、
今の私はとってもすっきりした気分です。


愛するピロと、お腹の子と3人で年越しでき、
そして新しい年を迎えられたことは本当に本当に幸せでした。
ただただこの奇跡に、そして神様に、感謝です。


悩んでも苦しんでも結果は同じ。
ならば結果が出るまでお腹の中に宿った新しい命を愛しもうではないか。

今はそういう気持ちで一杯です[揺れるハート]

 


本当は、自分の状況が見えて落ち着くまで
ブログでご報告するのをやめようと思っていました。


でも、私のお腹には今も小さな命が生きている、
その事実をこのブログに刻んでおきたいと思って
今日新年のご挨拶と共にご報告させていただきました。


読んでいる皆さん、そして友人達には
またヤキモキさせてしまうかもしれませんが…^^;
でも私は元気ですのでご心配なく!!


人生山あり谷ありですが、
こんな人生も楽しかった・・・・と死ぬときに笑えるように
毎日毎日一生懸命生きていきたいと思います。

 

どうか本年もよろしくお願い致します[exclamation×2][exclamation×2]


nice!(7)  コメント(19) 

妊婦になりたい病 [妊娠に関する事]

 

先日8ヶ月のプレママのMちゃんと食事しました
彼女は以前私のブログで何度か書いた
長年不妊治療でやっとやっと授かった今はHappy妊婦さん。

細い体に大きなお腹を抱える姿は本当に神々しく
見ている私も幸せな気分になっちゃいます。

最近とてもお気に入りのフレンチ、「ル・ジュー・ドゥ・ラ・シエット」
時には貸切状態だったのに今や満席!

やっぱり美味しいとすぐに口コミで広がってしまうのね。

 あん肝のポワレ。案外さっぱり!

 私の好物。リードボー

飲むのが大好きな妊婦Mちゃんの前でグビグビ飲む私。

いぢわるですね~。(でも妊娠してる方が羨ましいもん!)


しかし私の周りには第二次ベビーブーム来てます!キテます!!!

夏から秋にかけて実に7人もの友達が出産して驚いていたのに
さらにまたまた妊娠・出産ラッシュ。
なんと5月までに5人が出産する予定なのです。

しかし羨ましい!!!
ほんとっに羨ましい!!!

そう、私はずっと前から「妊婦になりたい」願望がとても強い。

ピロを出産して産後3ヶ月頃から口癖のように
「早く次の子を妊娠したい」と言っては周囲にドン引きされていた私。
もちろんピロの兄弟を作ってあげたいのもあるけど、
不妊期間も長く妊娠をなかなか継続出来なかった私にとっては
『妊娠』は夢のようで、また妊娠期間が素晴らしく幸せだったので
その感覚が今でも忘れられないのです。

色んなマイナートラブルもあって大変だったし
産直後は睡眠不足で本当に辛かったけど、喉元過ぎれば熱さを忘れる私。
今は楽しかった思い出しかない。

妊娠中は旦那に「このままずっと妊娠していたい」と言っていて
今は「早く妊娠したい。出来れば死ぬまで妊娠していたい」
と言ってはビビられている。

私の周りが妊娠ラッシュなのでいつも「妊娠菌ちょうだい!!」
と言ってはお腹をサワサワしてるし
妊婦さんが重そうな荷物を持っているとダッシュで行き
お手伝いしているのになかなかね~・・・・(溜息

もともと自然妊娠の可能性はすご~くすご~く低い上に
何故か排卵時期になるとピロが夜泣きや高熱を出し、
添い寝を余儀なくされるので毎度毎度チャンスを失ってしまう(涙)。

これってピロの無意識下の妨害なのかな??

最近ブログ仲間のpuppeさんもめでたく第2子を授かったし、
流産に負けず頑張ってきたあちんさんも現在妊娠4ヶ月。
そんなめでたいラッシュにあやかりたい私です。

そういう訳で、今年の抱負は「妊娠する!」です!

現在お腹に赤ちゃんのいる方、妊娠菌送ってくださいませ!
そして今妊娠に向けて頑張っている方、一緒に頑張りましょうねっ!

 「僕邪魔するもんね~♪」


nice!(3)  コメント(17) 

不妊仲間が妊娠しました! [妊娠に関する事]

 

今日ものすごく嬉しいニュースがありました。
私の不妊治療仲間がとうとう妊娠しました!!!
今5週目に入ったそうです。

やったーーーー!!!

本当に嬉しい!!!

この報告を貰った時は外を歩きながら思わず泣いてしまいました。

何度か私のブログで書いたMちゃんです。
彼女は卵管閉塞で体外受精という手段しかなかったのですが、
度重なる採卵をしつつも一度も卵をお腹に戻す事が出来ませんでした。
しかもご主人が度々海外に単身赴任するという、治療にはとても不利な状況でした。
更に卵巣の機能も低下していき、採卵すら出来ない状態になり、
「妊娠はもはや無理なのか?」というような状態でした。

今回も状況は悪く、希望のかけらもないスタ-トだったそうですが、
採卵直前に状況は好転初めてのET(卵戻し)が出来て(これだけでも奇跡!)、
そしてまさかの妊娠
もう奇跡の連続、「神様って居るんだな~」と感動しました

もう、彼女が妊娠したというメールを貰った時、
私は朝仕事に向う最中で、思わず「やった~~~!!」と大声で叫び
道端をピョンピョン飛び跳ね、挙句に号泣して、
周囲の「この人大丈夫?」という視線を浴びてしまいました

なのに!更に嬉しい事に
「私はピロ君がいるmimiに妊娠報告するのはルンルンだったけど、
 mimiは私に妊娠報告するの辛かったでしょう?
 言いづらいからとスパッと縁を切ることなく伝えてくれてありがとう!」
と。

もうウルウルの連続です(ToT)!!!

治療中は妊娠の報告を受けると複雑な気持ちになるものです。
(嬉しいけど『取り残されて寂しい、私はいつ妊娠するのだろう?』と・・・)
なのに心から喜んでくれて、お付き合いを続けてくれた彼女に
私の方こそ感謝感謝です。

どうか無事に安定期に入れますように!

ピロの弟(妹?)分が出来るんだね  

 「ズピー・・・

 

ところでこの夏、私の友達が出産ラッシュです!

7月から始まり、8,9,10月と予定しているのを含め、なんと7人!!
しかも1人抜かして全員が38~44歳という超(?)高齢出産で、
5人が不妊治療を経て授かったのです。
だからこの夏の出産ラッシュは本当に本当に嬉しいラッシュなのです。
(お財布は悲鳴をあげてますけどっ)

不妊治療はもはや珍しいことではありません。

どうか「不妊治療の保険適用」請願の為の署名をお願いします!!
くわしくはこちら


暑いけど毎日エアコンにやられてしまっているので
汗を出すべく麻婆豆腐を食べました。暑い時は辛い料理に限る!!

陳麻家の四川麻婆豆腐。

麻婆豆腐は美味しかったけどご飯がイケてない・・・
次回はご飯持参しようかしら。

 


nice!(3)  コメント(5) 

これが前駆陣痛?? [妊娠に関する事]


39週2日

マイナートラブルを抱えつつ、5日ぶりにマタニティビクス復活しました
久々の運動は気持ちよかった!!

私としては18か19日にピロに出てきて欲しいので、
下手に運動すると早く出てくるかも!とか、
痔が悪化したら!と気が気でなかったけど、
今までほとんど毎日のようにやっていただけに少し休んだだけで
体が重~く感じしてしまうので、やっぱりやりたくなってしまう。

久々に運動したからか?今夜はお腹の張りが結構多いです。
キューーーっと張る張る。
これが『前駆陣痛』なのかしら・・・?
でもすでに出産した友達からリサーチすると『前駆陣痛』って
重い生理痛みたいな腰の痛みもあるらしい。
でも私はお腹がキューーーっと張るだけ。張りまくるけど痛くない。

私のように何の兆候もなかったプレママ友達のYちゃんは同じくビクスに来て
その翌日の明け方の39W3D(つまり今夜の私!!)に突然出産したので
油断は禁物かな~なんて思いつつ現実感のない私(~_~;)

なんとなく予感でここ2~3日は大丈夫なような気もするので、
本人としてはのほほ~んと構えているのに、友だちや家族の方が焦っていて
ここ毎日「産まれた?」「まだ?」「どんな感じ?」「どうどう?」という
メールがバンバンと舞い込んできてなんだか不思議な気分。
私の周りでワイワイ騒いでいて当の本人は他人事・・・みたいな。

そのうち『嵐』がやってくるのだろうけど、『嵐の前の静けさ』のように
妙に冷静でいる自分も不思議だったり。
さぁ~て、嵐はいつやってくるのでしょうか・・・?


今日はマタニティビクスのプレママ友達とlunch♪
もう間もなく自由が丘lunchも出来なくなると思うと寂しくなります(涙)

 前菜盛り合わせお椀もの。

「だいこんや」の昼膳コース 美味しかった!完食したのにまだ食べられそう!

       

           一度食べたかった「ル・スフレ」のスフレ。

私の頼んだヴァニラ味。うんうん王道だね。お友達のチョコレート。見た目よりアッサリめ。


ふわふわしてて美味しい~~~ スフレって大好き~!!


nice!(1)  コメント(4) 

不妊友達が妊娠しました! [妊娠に関する事]


39週0日

とうとう39週に突入しました~。
キャ~~~!!

と言いながら結構ノンビリしている私。相変わらず仕事してるし・・・(-_-;)
最近周りの方が私よりもドキドキしているようで、毎日に数人の友人から
「もう産まれた?おしるしは?破水とかない?」
ってメールが舞い込んできて、さすがのノンビリ大将の私も焦ってきました

って焦りながらも何もしていないんだけど(笑)

今日嬉しい報告が友達から舞い込んできました
あるサイトで知り合った不妊仲間だったHちゃんが陽性反応出た後
今日無事心拍確認出来たようです。やった~~ヽ(^o^)丿
まだまだ私の友達では治療しながら闘っている友達が沢山いるけど
その中で一人、そして一人と卒業出来ていく人が出てくるのはとても嬉しい

自分が妊娠すると残された者のその複雑な心境がよぉ~~く分かるだけに
なかなか自分からまだ治療中の仲間に連絡を取るのは躊躇してしまう

でも先日も流産と治療を繰り返す友達から臨月の私に「会いたい!」って
連絡くれました。私ももちろん会いたかったけど大きなお腹で
会うのはなんだか申し訳ない気がして連絡がなかなか出来なかったから嬉しかった。
会うと「お腹大きいね。良かったね。本当に良かったね」ってお腹をナデナデ
しながら喜んでくれて涙が出そうになりました。

実際会った事ないお友達やサイトがきっかけで一緒に飲むようになった友達からも
今でも不妊治療の相談受けたり、彼女達が心から私の妊娠を喜んで、心配して
時々メールをくれたりするとじんわりと幸せを感じます。
毎日ピロに向っては「みんなのお腹に赤ちゃんが舞い降りるように
ピロが空からお友達を呼んできてあげてね」ってお願いしています



一足先に出産したプレママ仲間だったYちゃんから
こんな素敵なpresentが届きました。フエルトで出来た絵本。
可愛い~~!!中身が取り外せたり色んな仕掛けがあって彼女の
センスに脱帽です
彼女の赤ちゃんとお揃いだそうで、早くピロにはこれで遊んで欲しくなりました。

手提げ型で持ち運べるようになっています。

      

中身はこんな感じ。可愛い~~

              

              

              

              

              


nice!(1)  コメント(2) 

出産直前のマイナートラブル? [妊娠に関する事]


37週5日

今日はすご~~く寒い1日でした・・・。まるで真冬
今までが暖冬なのでそう感じるのかもしれないけど寒かった!!

そんな最中、義理ママと恵比寿で寿司屋で豪華lunchを楽しみました。
義理ママには横浜までの遠出を誘われていたんだけど、さすがに
『いつ産まれてもおかしくないこの時期』に横浜はちょっとビビる私。
何かあったら病院には遠いし、迷惑かけるもんね
雨で寒いせいかお寿司屋さんは空いていて快適でした♪

ああ~ウマイ!なんど食べてもここのお寿司はウマイ

  

『松栄』のおまかせコース

で、この時期に関わらず会社で仕事しています(-_-;)
いい加減やめろ~!!と思いつつ要領が悪いせいか、雑用とか
年末の色んな申請作業など残っている事が沢山あるのです。
ああ~産む直前まで仕事しそうだな、私

PCに向かって座りっぱなしの仕事が災いしたのか?
とうとうマイナートラブルに襲われた模様・・・。ガーン・・・・
花も恥らう乙女が(←どこが??)、『痔』になっちゃったみた~~い。
いや~~ん!!なんでなんで
汚い話だけど便通は毎日快便で「私ってば妊婦なのにマイナートラブル知らず♪」って
浮かれていたのに、何故いまさら出産直前で『痔』に??
ピロが下がってきたのかしら?(自覚症状ナシ)
経産婦のKちゃんがやはり出産前に夜も眠れないようなひどい痔に悩まされ、
「痔の痛みのが出産よりひどかった」を経験した話をよぉ~~く聞いていたので怖いっ!!

今日は折りしも土曜日。慌てて応急処置に普段は目向きもしないような
シャビーな(失礼!)薬局に飛び込んだら、乙女(←しつこい)の
不安を利用して、座薬、消毒薬、塗り薬、飲み薬などガンガン売りつけるオヤジ・・・。
全部で5,000円もかかっちゃいました!病院の方が安かった!
チッキショー!!

まあ、死ぬほど痛いというワケでもないし座る時にゆっくりした動作になって
しまう程度だけど・・・・お産が怖くなってきました。
痔ってお産を機に悪化するって言うものね・・・はぁ・・・。

妊娠中の痔
http://baby.goo.ne.jp/member/ninshin/shinpai_mama/6/04.html

Dr.育子の部屋
http://baby.goo.ne.jp/member/topics_back/topics41/05/1.html


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 妊娠に関する事 ブログトップ