So-net無料ブログ作成
普段の生活 ブログトップ
前の10件 | -

ゴシップについて思うこと [普段の生活]


こんにちは〜。



暑いので、さらに夏気分を盛り上げるために

大好きな海南鶏飯を食べに行きました[るんるん]



IMG_8132.JPG


ご飯を待つ私(病み上がりなので少し元気なし、、、)





海南鶏飯は大好物で、

お家でもたまに作ります(^^)


IMG_8135.JPG



好きすぎて、

中国の海南島にバカンスで行って

美味しい海南鶏飯を求めて食べ歩いたのに

美味しいお店に巡り会えなかったのは

今となっては良い思い出、、、笑( ´ ▽ ` )



************



さて、

先日お友達との集まりで、

例の世間で話題沸騰の芸能ゴシップのお話が出ました。




TVもネットニュースすらも

ほぼ見ない私でも、この話題は結構早い段階で

入ってきたので、

私にとって何か大切な情報なのだな〜と思っていました。




で、



お友達がこの話題でかなり盛り上がっていて、

私は仲間に入ることができなくて


(あ〜早く終わらないかなぁ〜)

と思っていたら、



「で、mimiはどっちの味方?

 どっちが正しいと思う??」


と振られたわけです。







正直、どっちの味方と言われてもーーーーー、、、

んーーーーー、、、、( ̄ー ̄ )



そもそも彼らは

私のお友達じゃないし、


入ってきた情報はちょっとで

調べてないので断片的で

ワイドショーも見ないし。



そもそもね、


芸能界にかなり近い場所にいる私としては、


マスコミで報道されていることは

真実も嘘もゴッチャになってること、


情報操作なんて日常茶飯事だし、




そして本人たちが発言していることは

その本人の視点、

つまり思い込みも含めて

一つの事実でしかない



そして真実は

どの視点から見ているか、

によって無数の真実が存在する


と思っているので、




コメントしようがない、のです。




でも、こんな話をしても

シラケるだけ、というのも分かっていますとも。



人にとってゴシップは

エンターテーメントですもの。


日常生活におけるスパイスみたいなもの。

必要、必要。


私も若い時はゴシップが大好きで

友人や会社の仲間とあーだこーだ話して

(あ〜私は平凡な人で良かった!)

などと思っていたんです。



このように芸能人、有名人は、

日常をさらけ出されることも

お役目の一つ、ではないかと思うのです。

(望む、望まないに関わらずね)





でね、私はこう答えました。


「私はよくわからないから

 どっちの味方とは言えないけど、、、


 これだけ世間を賑わせていることで、

 彼らは夫婦のあり方や

 自分の感情との向き合い方、

 人としての生き方など沢山考えさせられるテーマを

 与えてくれているから、

 そういった意味で多大な貢献をしていると思うよ[グッド(上向き矢印)]



と。



中には同じように嫉妬に狂いそうになった人が

この出来事を通して

ハッと冷静になった人もいるかもしれない。


夫婦関係を見直した人もいるかもしれない。


愛とは何か?

を考えている人もいるかもしれない。


長年連れ添うことの意味を考えた人もいるかもしれない。



そういった意味で、

あの夫婦は多大な貢献をしている、のです。


そしてみんなの変わらない日常生活での

ちょっとしたスパイスを提供している、のです。





お友達には求める答えじゃなかっただろうなぁ、、、

と思いつつ(^^;;、


自分の本心を隠してまで、

人に合わせることは

一切しないことに決めているので


言いたいことを言うだけね〜。


ま、長年のお友達なので

全然それもオッケーだと思うし。



あなたはどう考えましたか?



ゴシップを単なるエンタメと捉えずに


「これは私にとって何を教えてくれるのだろう?」




と考えてみると

たっくさんの気づきがあると思いますよ。




******************


お兄ちゃんが残したチョコレートパンを

こっそり食べちゃったべべちゃん。


ドロボウさんみたいだよ〜〜〜笑[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



IMG_8224.JPG







*****************


【kaori流楽しく美しく生きるコツ】
無料メルマガはこちらから⇒https://goo.gl/Uzt0pD

【LINE@お友達になりましょ(*´∀`)♪】
http://line.me/ti/p/%40kaoriarasaki
ID検索は「@kaoriarasaki」
☆新崎香織公式blogはこちら


☆mimiこと新崎香織のFacebookページ
(フィード購読歓迎いたします)

 *お友達申請の場合は「mimi blogを見た」
と一言メッセージいただけますと嬉しいです!

nice!(3) 
共通テーマ:芸能

遅い父の日に [普段の生活]



日曜が仕事だったので、

ちょっと遅い父の日のお祝いをしました。


父と二人で食事するのは1年ぶりかな。




母が闘病生活の時は、

精神的に大変だろうと、たまにご飯を食べていたけど、、、


最近は父と兄と3人でご飯を食べる機会が多くて

(といっても私が猛烈に働いているので

 2ヶ月に1回くらいだけど)

大抵お酒が進むと兄と父が喧嘩(笑)。




今まで母がみんなの仲裁に入って

上手く家族が回っていたのだけど


でも多分、上手くいっていたけど

お互いに本音を言わなかったのだろうと思う。


みんな母に本音を話して

母が全てそれを飲み込んで

円滑にいくよう取り計らっていた。




その仲裁役が居なくなったので¥

だから今はみんな言いたいこと言って

結構すぐ喧嘩になる。



でも、私は親子喧嘩はいいのだと思う。

兄弟喧嘩も大いに結構。


魂のソウルグループの中から特別に選んだ相手なのだから

本音でぶつかってもいいと思う。

というか本音でぶつかり合っても

縁が切れないのが家族。


それってすごいことだと思う。

縁を切る!という話はよく聞くけど

体の中に流れる血を変えることは出来ないし、

受け継いだ遺伝子を変えることもできない。


それほど深い関係なのですよ、


結局は深〜いところは愛で繋がっているから。




********************



今日は私がご馳走しました。


いつも奢ってもらってばかりいたけど

ご馳走できる

立場になったのが嬉しい。




荒木町にある「和食 こんどう」


評判のお店だったのでずっと行きたかったのです。





IMG_7750.JPG


山葵の効いたごま出しのジュレ。

美味しすぎる!!!



IMG_7752.JPG


撮り忘れたけど、アンチョビソースにつけるのが

絶品でした!!



IMG_7754.JPG
季節ですね(^^)
IMG_7755.JPG
柚子胡椒を効かせた鴨汁の冷たいおうどん。
ネギがまた良いのです!!
和食 こんどう
03-6457-8778
東京都新宿区荒木町8 ネモトビル 1F
いつまでも元気でいてほしいし
父なら100歳まで生きるんじゃなかって思うけど
でも父との時間をこれから大切に、
じっくり味わっていこうと思います。

IMG_7742.JPG





*****************


【kaori流楽しく美しく生きるコツ】
無料メルマガはこちらから⇒https://goo.gl/Uzt0pD

【LINE@お友達になりましょ(*´∀`)♪】
http://line.me/ti/p/%40kaoriarasaki
ID検索は「@kaoriarasaki」
☆新崎香織公式blogはこちら


☆mimiこと新崎香織のFacebookページ
(フィード購読歓迎いたします)

 *お友達申請の場合は「mimi blogを見た」
と一言メッセージいただけますと嬉しいです!

nice!(2) 

海での仕事は疲れない?? [普段の生活]



さて、

2時半起きからスタートした

撮影のお仕事。

明るいヘアメイクさんとアシスタントさん、

そして感性豊かなカメラマンのRyuさんのお陰で

笑いっぱなしのシューティング。



IMG_7508.JPG


顔を覗かせているのが
素晴らしい能力があるアシスタントの太郎さん。
「mimiさんって海から生まれたというか
   海から誕生した、みたいなイメージありますよね。
   ほら、絵にある海の上に貝殻に乗ってる女性(ヴィーナス)みたいな。」
と太郎さんが言ったのでビックリしました!!
何故なら前にあるサイキックの人から
「mimiさんにはアフロディーテがついてますよ」
と言われたことがあったのです。
そのことを伝えたサイキックの人はアフロディーテって
どんな存在か知らずに言ったらしいのですが、
アフロディーテはヴィーナスの別の呼び名なんですよね。
貝殻に乗った女性といえばヴィーナス
ヴィーナス=アフロディーテ

 

 

もし本当に私がアフロディーテと何か関連があり

それが今回のいい意味でイメージとして出てきたなら

凄くうれしいなぁ。

 

 

 

IMG_7468.JPG

 

とても素晴らしい夜明けでした。

 

 

 

さて、夜明けに撮影するのはとても意味があり、
私の今回のテーマに深く関係しています。
私のコーチングの根幹にもあること。
《どんな辛い人生でも夜明けはある
その人の人生の新しい幕開けを創ること》
それをメッセージとして伝えたく
そんなイメージ写真を撮りました。
しばらくして私のfacebookに登場しますので
楽しみにしていてくださいね(^^)!
午前中に撮りまくり、一休みのランチ。
下田にある絶品ランチ。
ほんと、激ウマーーーーー(≧∀≦)!!
少し辛いソースがまた堪りません!
IMG_7524.JPG
IMG_7542.JPG
まるでハワイ?というような
空気感のこのお店。とても良かった!
オンザビーチというお店だそうです。

ON THE BEACH

 

下田市吉佐美779-3

050-5583-2508

OPEN AM11:30~PM7:00(4月~10月)

AM11:30~PM6:00(11月~3月)

 

 

 

 

 

さて、夕暮れにむけて場所を変えて、
ロケハンをして、
IMG_7525.JPG
目の前の地元の銭湯に行き、
午前中に撮影した画像をあれやこれやと
チェックタイム。
IMG_7546.JPG
カメラマンのRyuさんもアシスタントの太郎さんも
2時弱しか寝てないのに、
隙間時間に休むことなく
こうしてチェックしている、
プロ意識が高いなぁ〜と思います!
でも海で仕事をしていると
疲れないんですよねー、不思議と、、、、
とRyuさんがおっしゃるように、
私も朝から海に入ったら走ったりと
普通ヘロヘロになりそうなのに、
全然疲れません!
海って不思議ーーー!
IMG_7541.JPG
夕方の撮影に向けて頑張ります!
*****************

☆新崎香織公式blogはこちら

【kaori流楽しく美しく生きるコツ】
無料メルマガはこちらから⇒https://goo.gl/Uzt0pD

【LINE@お友達になりましょ(*´∀`)♪】
http://line.me/ti/p/%40kaoriarasaki
ID検索は「@kaoriarasaki」


 興味ありましたらFacebookもご覧ください♪

☆mimiこと新崎香織のFacebookページ
(フィード購読歓迎いたします)

 *お友達申請の場合は「mimi blogを見た」
と一言メッセージいただけますと嬉しいです!

nice!(2) 

やっぱり撮影は楽しい(≧∀≦) [普段の生活]

さてさて、

朝2時半起きで、海辺へ…。
4時開始!

撮影に日の出の光が必要なのです。


IMG_7459.JPG

さ、寒い…(*_*)!
衣装がとても薄いので
羽織りもの羽織っても寒い!



カメラマンやスタッフの方がセッティング。

IMG_7467.JPG

IMG_7473.JPG

朝焼けバックで誰もいない海辺。
なんか絵になりますね。



IMG_7481.JPG

さて、何をセッティングしているのでしょう?

答えは…




IMG_7477.JPG


じゃん!!
鏡でしたーーー!



IMG_7495.JPG

なんで鏡が埋まっているの??
ですよね…(´∀`)


その答えはしばらくしたら
私のfacebookに登場しますので
チェックしておいてくださいね!


シュールな光景…笑。

IMG_7506.JPG

カメラマンのRyuさんはとても
アーティスティックな感性を持っていて
ふざけた写真もアートにしてしまう天才です!



IMG_7514.JPG

撮影はまだまだ続きます!


IMG_7490.JPG



*****************

☆新崎香織公式blogはこちら

【kaori流楽しく美しく生きるコツ】
無料メルマガはこちらから⇒https://goo.gl/Uzt0pD

【LINE@お友達になりましょ(*´∀`)♪】
http://line.me/ti/p/%40kaoriarasaki
ID検索は「@kaoriarasaki」


 興味ありましたらFacebookもご覧ください♪

☆mimiこと新崎香織のFacebookページ
(フィード購読歓迎いたします)

 *お友達申請の場合は「mimi blogを見た」
と一言メッセージいただけますと嬉しいです!




nice!(2) 

子育てって奥深い [普段の生活]

昨日は子育てNLP講座の1日目でした。

NLPは脳神経言語学と心理学を掛け合わせたものなんだけど、
私が仕事で使っているスピリチュアル的な考え方とかなり似かよっているんです。

スピリチュアルを科学的に説明しているのがNLPなんだなぁと思いました。

クライアントさんの悩みの大半は子育てなので、私ももっとそれに答えられるようにならないと!




大好きなお店。




日本橋にあります。
住所は茅場町かな?



ビジネススペースがかっこいいのだ!





講座で学んだスキルをさっそくピロに活用してみたらすごい効果!

このまま継続してみましょうか(*´∀`)♪








**************

 興味ありましたらFacebookもご覧ください♪

☆mimiこと新崎香織のFacebookページ
(フィード購読歓迎いたします)

 *お友達申請の場合は「mimi blogを見た」と一言メッセージいただけますと嬉しいです!


☆新崎香織公式blogはこちら

 ☆メルマガはこちら


nice!(0) 

ヴィリーナ10周年パーティー! [普段の生活]

VIVA!!!


先日はVIRINAの10周年記念パーティーでした(*´з`)


今年はお友達の起業して10周年が続いています。


マカロン由香ちゃん

天使のたまごの藤原亜季ちゃん


みんな成功していて凄いわ~~( *´艸`)

本当に自慢のお友だちです[ハートたち(複数ハート)]


VIRINAの青木愛ちゃんの10周年は

アメリカンクラブのプールサイドテラスで行われました。






もう、オサレ、オサレ~~。


私は秋の新作のアクセサリーを付けていきたかったけど

深い赤なので似合うドレスが黒!


でもパーティーと言えば黒率が高いので

あえて違うドレスにしてみました。


今年の夏超ヘビロテしたおはじき型のネックレス&ピアス。


この髪型はジェットセットさんでやっていただきました。






可愛くして貰えて嬉しい~~(≧◇≦)



最初に青木愛ちゃんとパチリ。







その後はおなじみの女友達と

まるで同窓会のようにガヤガヤと。

みんなそれぞれ起業していて忙しいので全然会えないの。


多分一番うるさい席だったかも…(-ω-)



会場は全部がVIRINABlueに!



シャンパンもブルー!!



私はお酒を飲まないのでノンアルコールで。




美容皮膚科医の片山聖子ちゃんと
天使の卵代表の藤原亜季さんと。





ジェットセットオーナーのジュリアさん
ABCクリニックの片山聖子ちゃん
ソラーチェ―の山崎麻央ちゃん

マカロン由香ちゃん
美容皮膚科医の高橋恵里ちゃん



片山聖子ちゃん
山崎麻央ちゃん
私、
マカロン由香ちゃん
高橋恵里ちゃん
美容皮膚科医の中崎恵美ちゃん




新作のファッションショーあり、
堂珍さんとのトークショーあり








とっても楽しいパーティーでした。






私もいつかは10周年パーティーをやれるようになりたいな。


いややるぞ~~~(*´з`)!!


nice!(0) 

大切なものはなに? [普段の生活]


こんにちは。

東京は朝から豪雨で子ども達の送りで
朝からへとへとでしたー(/_;)

次男のテオは年長なのであと半年!
頑張れ私!!!笑!



朝から晩まで猛烈に止まることなく
動いていて、
まるで止まったら死んでしまうマグロのような日常生活をしている私なので、

家族やクライアントさんへの連絡以外は

お友達やら、
知らない人(SNS系のね)からのメールやメッセージは
緊急性を帯びてないもの以外は

基本、平日はスルーしています[バッド(下向き矢印)]

人のFacebook投稿もあまり見ません。

あ、家族への連絡も緊急性がないとスルーするかな…(^^;


心では
「ごめんねー!」と謝ってるけど

いちいち応えていたら身が持ちません…(´-ω-`)

1日に何十人もの人から連絡が来るのに
いちいち応えていたら1日30時間あっても足りましぇーーーん(;´д`)



前は一人一人に丁寧に応えていたけど、
頭のなかがいつもそれでパンパンになってしまうのと、
返事をしなくては、というプレッシャーが付きまとうし、
そこに沢山のエネルギーを吸いとられてしまうのです。


子供たちに
「ママは携帯に夢中だね!
(僕たちのことより)」

と言われて、ハッ!

(゜ロ゜;!


携帯の操作している時間のほとんどは仕事なんだけど、
それでもそれはイカン!!
と気付いてからは、



【今本当に大切なのは何?】

といつも自分に問いかけています。



私のクライアントさんも
「時間がないんです。子どももいるし…。」

と話すのですが、
実際毎日の細かいスケジュールを伺うと、

SNSを見たり
ネットサーフィンをしたり
ダラダラテレビを見たり、
友達とのたわいもないLINE
友達との意味のないお茶

に毎日膨大な時間を費やしていることが判明して、
皆さん愕然とするのです。


SNSの良いところは会わなくても
お互いの近況が分かることですけど、
投稿にいいね!を押したり、
コメント返しをしないと不義理だと思われる…

という妙なプレッシャーやストレスがかかるのがデメリットだと思います。

たまたまタイムラインに上がったのを目にしていいね!を押しただけなのに、

「彼女にはいいね!して、私にはしてない。」
「コメント書いたのに返事がない!」

とかとか。

私からすると

そんなのどーでもいいやんけーーー! もっと大切なことに目を向けろやーーー!
(こだま付き笑!)

と言いたい。

というかクライアントさんには
そう言っています。


人生は思ったより短いのです。



自分の大切な時間を一生SNSやネットに費やして終わらせたいか、

それとも目の前にいる大切な人と大切な時間を共有したり、
自分が幸せでたまらない何かをしたり、
色んなチャレンジや、ドキドキすることをすることに費やしたいか。


シンプルに考えていいんです。



不義理?
いいじゃなーい!

あなたが毎日大変なこと
あなたが幸せで忙しくしてること
あなたが何かに夢中になってること

それを理解して
(またはそうだろうと推測して)

それを喜んでくれる人じゃなかったら
友達じゃなくて良いと思う。


幸い私は友達に恵まれていて、
私がどんなにスルーしても

「忙しいんだから返事なんかいらないよー」

と言ってくれます(*´∀`)


ありがたや~(*ToT)


なので、 もし今お友達との連絡がプレッシャーの人がいたら、

気にせんでいいー!
返事しなくていいー!

と言いたいです。

私は気まぐれだから気にしないで、的なスタンスを取ってしまえば楽ですよ、ほんとに。




先日のパーティー帰り。
このネックレスは大のお気に入り(≧∇≦)



あ、メッセージはスルーせよ、

と書きながら私がついつい返事しちゃう人がいます。

台湾のお父さんと呼んでいるこの人。

夜更かしすると
→肌がくすむよ!

お酒の写真送ると
→体悪くなるよ!

といちいち親のように注意してくれる…(^_^;)

台湾の警察で働いてる真面目なお父さんです。


まー、息抜きでたまにはそんな交流も楽しんだりもしてます(でもほぼ毎日スルーだけど笑!)









**************

 興味ありましたらFacebookもご覧ください♪

☆mimiこと新崎香織のFacebookページ
(フィード購読歓迎いたします)

 *お友達申請の場合は「mimi blogを見た」
 と一言メッセージいただけますと嬉しいです!


☆新崎香織公式blogはこちら

 ☆メルマガ登録はこちら
nice!(0) 

ニコニコパークはやっぱり休日の鉄板 [普段の生活]


久々の休日。

最近の週末は私と旦那さんが交代で、
仕事に出ていたので、
久々みんなで遊べる週末ーーー(σ≧▽≦)σ


ということで、
久々に青山のニコニコパークへ。

かなり混んでるけど

ある程度放牧出来て、

かつそれぞれの年齢が満足できる遊具がある公園って貴重!!












あ、私はテオ担当だったので、
ベベちゃんの写真がないわ…(^_^;)

フランスの公園は、
ここのニコニコパークのように
小さい子用の遊具が集まっているところは必ず柵で囲まれていて、
子供が勝手に出られないようになっていたので
安心だったのを思い出しました。


日本の公園もそうなるといいのになぁ…(^^)


さて、今週末は旦那さんが居ないので
私1人で!
子供達3人相手にせねばーーー(;´_ゝ`)



どーしよう…(* ̄∇ ̄*)

**************

なかなかblogを更新出来ないので、
興味ありましたらFacebookをご覧くださいね。こちらも気まぐれ投稿ですが(笑)。

☆mimiこと新崎香織のFacebookページ
(フィード購読歓迎いたします)
https://www.facebook.com/kaori.arasaki.12

☆お友達申請の場合は「mimi blogを見た」と一言メッセージいただけますと嬉しいです!


☆新崎香織公式blog
http://kaori-arasaki.com/


☆人生を楽しくワクワク過ごすためのヒントをちりばめたメルマガを発行しています。
→メルマガ登録はこちら
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=arasa&Magazine


nice!(6) 

やっぱり大好きな桜スポット [普段の生活]


どこも、桜が満開ですね[揺れるハート][揺れるハート]

FacebookやInstagramのタイムラインは桜の画像が一杯[かわいい][かわいい][かわいい]

四季のある日本で生まれた幸せ。
自然を愛でること、
自然と共存すること

をしみじみと実感し日本人に生まれて本当に良かったと思う季節。


私の大々大好きな桜スポット。

地元の善福寺川公園。





はぁーーーー。
美しい…[かわいい][揺れるハート][揺れるハート]

千鳥ヶ淵や目黒川、上野の桜も綺麗だと思うけど
生まれ育ったこの場所の桜が一番好き。

雑誌に取り上げられてもいいくらいの美しさなのに、
意外にずっとマイナーでジモティーだけが宴会してる地味さも好き(笑)。


でも千鳥ヶ淵の桜も見たくてチラッと通っていこうかと思ったら…




すんごい渋滞!!!
挙げ句に肝心のお堀の近くは人が多過ぎて車からは見えなかったというオチ…(´-ω-`)


やっぱり杉並の桜がいいやね~(*´∀`)♪



美容、健康☆blogはこちら。
http://s.ameblo.jp/mammaebambini/
nice!(1) 

平常心。 [普段の生活]


毎日、
いや数時間毎にこんな状態があちこちで繰り広げられてますが…( ´,_ゝ`)



犯人はもちろんこの人ね(笑)
↓↓↓↓


これを掃除している間に、


いつの間にかみかんを取って、
皮を食いちぎり、中を指でほじほじして、フローリングのあちらこちらにみかんの汁と皮を撒き散らしベトベトにしてますが、


…(´-ω-`)

…(´-ω-`)


私の頭のなかで、

チーン、ポクポクポク。

と、音が鳴り


平常心、平常心とささやく誰かが。


そう、

なんてことはないさ!

彼の洋服がみかんの汁で染まってるけど

まあ、たいしたことはないさ!





片付けても片付けても、

あれ?デジャヴ?
と思うくらいに何度も繰り返されるけど


こんな時期はあっという間に過ぎ去り、

懐かしく幸せな時期だったと思い返す日が来るかと思うと


今はちょっぴり大変だけど

幸せなんだな~としみじみ思う今日この頃。



nice!(1) 
前の10件 | - 普段の生活 ブログトップ