So-net無料ブログ作成

不妊鍼灸院卒業(*^_^*) [鍼治療]


胚盤胞BT51日目
10週0日

今日で不妊専門の鍼灸院は卒業となりましたヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
でも長年(約3年)通ったので寂しい気持ちも一杯・・。

先生も奥様もスタッフの方も優しくて本当に居心地がいいところでした。
先生には
「段々脈が強くなってきてるからもう大丈夫!」と太鼓判を押されました。
今後は『母体のせいで』流産する可能性はないそうです。
ヤッタ~!(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
(でも赤ちゃんのせいで流れる可能性は残ってる( ´△`)けど)

まだ引き続き「誰かに体の一部を触ってもらう」ことは
続けなきゃいけないみたいです・・・ムフフ。

ここの鍼灸院には加藤患者(卒業生)も多いのに、ダウン症の疑いの
話をしたら私が初めてだったようで驚いていました。
「ええ?そんな事分かるんだね?」
ああ~、ヤッパリそんなにあることではないのね~・・・o( _ _ )o ショボーン

ところで、
2月に出産した奥様とお子さんと会えました(@^∇^@)
抱っこ紐で支えられていた赤ちゃん・・・・
デ、デカイ!!(°◇°;)
7キロ超だそうですが、奥さんが小柄だから体の半分くらいを占めていて
すっごいデカく見えました。

通りすがりに会った元患者さんは妊娠中、10週目で突然赤ちゃんが
ヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/ナントー
突然分裂して1卵生双生児になったみたいです。
すごぉ~~~い!!
「この歳で双子は儲けものだけどね~アハハハ!!」

お母さん達、やっぱ逞しいッス(^◇^ ;)
私もそのうちこんな風になれるのかな~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

妊婦の脈 [鍼治療]


胸に青い静脈がマスクメロンのように網目に走っている
以外は全く妊娠の自覚症状のない私です。

本で調べてみると
「乳房の青い静脈は赤ちゃんに血液を運んでいる証拠。」と書いてありました。
ヨシヨシ。まだピヨちゃんは元気なのかな(*^_^*)??

鍼治療に行ってきました。
昔BSで放送の「大長今―チャングムの誓い」で
「脈で妊娠しているかが分かる」と言っていたのを思い出し、先生に
「私の脈はもう『妊婦』って分かるものなんですか?」と聞いたら
にこにこ笑いながら
「分かりますよ~。脈が強くていい感じですヨ」と言ってくれました。
あ~良かった。(’-’*) フフフ

しかし妊婦の脈ってどういうものなんでしょうね~。人間の体って不思議です。

ところで鍼の先生の奥様は2月に男の子を出産したばかり。

本当はGWのイタリア旅行で可愛いBaby服でもお祝いに買おうと
思っていたんだけど、ドタキャンになってしまったので慌てて
お祝いを買いました。

すでに3月に出産したママのKちゃんにアドバイスを求めたら
・写真立て
・離乳食セット
・写真入り身長モノサシ
・Babyバスローブ
・ブリザートフラワー
との返事。その中で一番ピンときたベビーバスローブを購入しましたヽ(^o^)丿
ネットでは欠品になっていたけど表参道ヒルズの直営店には売っていたので
Get!! さてさて奥様喜んでくれるのでしょうか・・・??

http://www.marksandweb.com/online/du.cgi/detail.html?s=OC_OT&g=organicbabybathrobe


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

マタニティブラ購入 [鍼治療]

胚盤胞BT26日目
6週4日
体温:36.96
(上昇しています♪)

今日は鍼灸に行きがてら、先生に心拍確認報告しました。
鍼灸の先生の奥様はこの2月に出産したのですが、
結構仲良くしてもらったのでことのほか喜んでくれたみたいです。

( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )

先生「取りあえず一安心ですねv(^o^ )♪」
私「いや~まだまだでしょう。ね、ね、心拍停止とかあるんですよね?
先生「・・・慎重派過ぎますよ・・・(-_-;)」
私「だってネットで『心拍』って検索すると『心拍停止』ってブログ、
  すっごくひっかかるんですよぉおおお(;´д` )」
先生「いい加減もうネガティブ止めましょうよ・・・」

先生にはネット検索禁止令を出されてしまいました、トホホヘ(´o`)ヘ
でも心拍確認後でも患者さんの20%はNGになるって
言ってたのは先生ですよぉおお~(TωT)ブヒー!!

またネガティブ女王がむくむく出てきたので気分を変えるために、
垂れ乳防止の為にマタニティブラを購入しました。(*^m^*) ムフッ
今までのブラではちょいとキツイ。
はみ乳になって形が崩れてしまいそうです。

そう、巨乳につきものなのは産後の『垂れ乳』・・・。
私の両祖母がすっごボインちゃんだったらしく、(敢えて時代に合わせた呼び方)
一緒にお風呂に入る時、腰まで垂れた乳を肩に乗せてた
姿が目に焼き付いています・・・。

妊娠中は2サイズ胸がUPするとか?
きゃ~♪♪私ってばイエローキャブに入れちゃう!?((*^ω^) キャッー♪(←妄想)
しかしマタニティブラ。一見可愛らしいのですが付けると・・・・
オバサンブラ・・・。しかも期間限定なのに高い・・・。

<おまけ>
悪友Kちゃんがくれた和海苔。焼き海苔は葉酸含有量No1だそうです。
http://vitamine.jp/bita/yousan01.html
超美味しい~♪♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

胚盤胞BT18日目 [鍼治療]

不妊仲間から貰った子宝草が勢いよく芽吹いてきましたヽ(^o^)丿
やっぱ縁起がいいのかなぁ?半年近く死んだようになっていたので
心配だったけど効果あったみたい♪

鍼の先生に報告したらβhcgの値の平均値は教えてくれず、
(私がネガティヴ思考だからか^^;??)
「順調に値が伸びてるから次は心拍確認だね!」
とお茶を濁されてしまったぁ~。

ちなみに心拍確認しても約20%がNGになるそうです。
(ぐわわ~~ん。あ!いかんいかん!)
今世間へのカミングアウト時期を考えてるんだけど
先生曰く、15週でほぼ安定>NGになるのは1%くらいだそうで、
私は家族や義理ママなどには16週、
世間には20週くらいにしようかな・・と思います。

3回流産した経験から少しでも遅く発表したいんだけど、
さすがに5ヶ月ともなるとお腹も目立ってくるし・・
で,それくらいかしら?

まだまだ安心出来ないので「糠喜び」にならないように
あまり将来の事を考えずに赤ちゃんに「がんばれ!」とだけ
呼びかけるようにします。

<体の変化>
体温:36.93
※先生には怒られたけど下がっても動揺しない!と決意して
測ってます。少し上昇しました♪

◆匂いに敏感になってきた。川の匂い、タバコ、食べ物の匂いなど
 鮮明に感じ取れるようになってきた。隣に座った女性の飲んでいる
 ジュースの葡萄の香りがすごい匂う!
◆口内炎が出来た。(今までほとんど出来なかったのが二個!)
◆やたらとお腹が空く。
◆塩味がきつく感じられる。(濃い味好きなのに・・・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

胚盤胞BT13日目 [鍼治療]

今日はBT13日目。
胸の張りがすこし弱くなってドキドキしています。

12日目の数値を言ったら先生は11日目の数値だと
思ったらしくちょっと間を置いた後、
「でもまあ、100以上あるので大丈夫でしょう」とのこと。

その一瞬の間が怖いんですけど・・・。

そこで図々しくも先生にイタリア旅行を相談しました。

で、結局妊娠が継続されてる場合は断念を決意しました。
というのは、
妊娠4週~9週が一番赤ちゃんが母体の影響を受けやすく
流産になりやすい。
(反対に9週以降だと母親の状態によらない場合が99%以上)

患者さんの中では私と同じ週でイタリアに行って平気だった
人もいるようですが、私は今、安心出来る状況ではないので
18日に継続判明したらスッパリ諦めます。

反対に15週~臨月(出産1ヶ月前まで)は胎盤の状態も
安定しているので旅行は全然OK!とのこと。
その頃にはベビちゃんの意識もはっきりすると思うので
一緒に旅行を楽しみたいと思いま~す。

桜子ちゃん、秋に一緒に旅行しようね♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

鍼の先生が [鍼治療]

怖くなって鍼の先生に電話したら
「その数値出てれば余裕で大丈夫だよ」とのこと。

どちらを信じたらいいのか分からないけど
取り合えず鍼の先生の言葉を信じよう。

今朝検査薬で調べたら2日前よりはすこし鮮明に
反応が出ていました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

鍼に駆け込む [鍼治療]

4日目で反応が出なかったので完全に駄目だと思い込み
4月7日、8日に箱根温泉でお酒飲んで、極寒の中薄着で行動が
今更になって不安要素になった私。

今日「なるべく早く来てください」と言われたので鍼へ。

BT7日目でβhcg14.0というのは少々低めらしい。
普通は20以上は欲しいところ、らしいのです(ガーン)

で次回はBT13日目検診。
ここで200以上、最低でも100以上ないと厳しいらしいです。

今は毎日お腹に向かって「がんばれ!がんばれ!」と
呼びかける毎日です。

ネガティブ思考よ、飛んでいけ~~!!!


鍼を打ってもらったせいか便秘解消。
胃のシクシクはかなり解消。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

久々の鍼治療 [鍼治療]

生理2日目。
今回はちょっと重い感じです。
血液も黒っぽいし粘度があり固まりも出ます。
あまり良い状態じゃなかったのかな。

久々に鍼治療に行ったらお腹があちこち
痛くて病んでる感じがする~(~_~;)
でも仕事がピークに忙しくてどうしようもないので
今回戻すか悩んでしまいます・・・。
でも明日とりあえず激混みの加藤に行ってみたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

回復? [鍼治療]

久々の鍼再開して2回目。
先日は痛いところだらけだったけど、今回は結構クリア。
やっぱ行かないと駄目なのね~。

胸の間のツボ、まだ痛い・・。
はやく改善しますように。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

鍼の奥さんが出産しました! [鍼治療]

つい1ヵ月半ほど鍼をサボってしまいました。
久しぶりに行ったら体が悪くなっていたのか、
あちこち痛い!

いや~やっぱ真面目に通わないと駄目ですね。反省。。。

で、鍼の先生の奥様、1月29日に出産されたそうです
おめでとうございま~す!!!

でも奥様、ちょっと体重オーバーで産道に脂肪が
つきすぎたみたい&赤ちゃんが大きく成長しすぎたみたいで
帝王切開だったそうです。

帝王って後が長く痛いんですよね。
2週間たった今でもまだ痛いそうです。

でも育児を満喫しているようで良かった!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産