So-net無料ブログ作成

べべちゃんに弱い… [べべ]


我が家の三男君ことべべちゃん。

フランス語でBebeって赤ちゃんって意味だけど、
もうそんなべべも2歳半。

もう赤ちゃんじゃないんです…。


かなちい…(;つД`)

成長は嬉しいけど、
その成長が早すぎて、
母さんかなしいーーーーー!

じゅーちゅ、飲みたいと言われて、

ピロの時も
テオの時も

甘いものは食事中は
ダメーーーー(`Δ´)!

と厳しくしていたのに

べべに悲しい顔されると弱い。

せめて、
食後にね!と言い聞かせて、
「あいっ!おやくしょくね!」

と言ったのに、
ちょっとのすきまにイッキ飲み。



で、

「ごちちょーちゃまでった!」




こうして三男は世渡り上手の
甘えん坊に育つんだなぁ…。









**************

 興味ありましたらFacebookもご覧ください♪

☆mimiこと新崎香織のFacebookページ
(フィード購読歓迎いたします)

 *お友達申請の場合は「mimi blogを見た」
 と一言メッセージいただけますと嬉しいです!


☆新崎香織公式blogはこちら

 ☆メルマガはこちら


nice!(0) 

ビバ!一歳! [べべ]



べべ、一歳になりましたー[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

奇跡的な絶妙なタイミングで産まれてきてくれたべべ。

出産中に胎盤剥離で酸素が足りなくなり、しかも羊水など飲み込んでしまったみたいで、産まれた後ちょっと大変だったべべちゃん。

ちょっとだけ抱っこして


image-20150306175137.png


酸素を供給して、



息が荒くて可哀想~~[もうやだ~(悲しい顔)]

心拍が安定しないので保育器に。

いきなり離ればなれになって保育器に入ってしまったのでその日は心配で心配で眠れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

今までお腹の中でずーっと一緒だったのに傍にいない事で、感じる喪失感。

たった、一晩だけだったけどその時のことはよく覚えています。

そんなスタートからドキドキのべべちゃん、でしたが、

もう一歳





可愛すぎて目の中に入れても痛くありません![揺れるハート][揺れるハート]
(入れたことはないけどきっと痛くないはず!(笑))

上の二人はまだまだ幼いと思うけどこうしてみるとかなりお兄さんになったなぁ。







会社を移転したので両家にお披露目兼ねて会社の会議室でお祝い[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]



キッチンもあるんだけど、母さん腰にヒビが入っててお料理出来ないので、
いつものリストランテアキさんに出張でお願いしました。

会社からすごく近いので便利[揺れるハート]



しかも、テオのアレルギー考慮してもらい小麦、乳製品抜きのイタリアン。

小麦なしなんてイタリアンでありえないのに、色々工夫してくださって美味しくいただけました[揺れるハート]



ひえ麺とあわ麺使ったパスタです。
どちらも美味しいんです[exclamation]


べべはまだ果物以外の甘いものを口にしたことがないので、
苺をお誕生日ケーキに見立てて[揺れるハート]、バルーンはべべの名前を印刷してもらいました(≧∇≦)
可愛いのにお見せ出来ないのが残念!



べべ、お昼寝タイムで眠くて主役不在…(´-ω-`)





無理やり登場させるも、魂はほとんどあちらの世界に[たらーっ(汗)]



そんなこんなでしたけど、アットホームな楽しいお誕生日会でした[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]



美容、健康☆blogはこちら。
http://s.ameblo.jp/mammaebambini/

nice!(1) 

明日で一歳!! [べべ]



あんなに、ちぃちゃかったべべちゃんが、
ちぃちゃくて可愛いべべちゃんが

明日で一歳に[exclamation×2][exclamation×2]




もー、可愛すぎて、
ノマド最中も連れて歩いてました。

…って一緒だと仕事全然はかどらないけど…(´-ω-`)




1ヶ月くらい前からスッくと立ち上がり、
すでにスタスタ歩いてます。

成長早すぎーーー!




明日はピロの空手大会なので、

母さん、怪我して腰にヒビが入っちゃってますが、お誕生会頑張ります[わーい(嬉しい顔)][パンチ][パンチ]


美容、健康☆blogはこちら。
http://s.ameblo.jp/mammaebambini/

nice!(2) 

私のレスキューハーブティー [べべ]

べべちゃん、ここのところお熱です(´・ω・`)

夜中になるとポーンと上がって、
日中下がる…をかれこれ三日。

夜はお熱で苦しくてワンワン泣くけど、
朝になるとそんなことがなかったようにケロッとしてます。

ただ赤ちゃんのお熱の時の定番で
オッパイ星人に。

離乳食もそろそろ完了期になってきたし
私のオッパイはもうおやつ代わりか精神安定剤か…みたいな感じになってきたので
もうそろそろ卒乳かしら~?と思っていた矢先の出来事。


出てるのか出てないのか分からないくらい
あまり出番がなくなってきたのに
ここんとこずーーーっとべべちゃん、食らいついてます(-。-;)

それはいいんだけど、あまりに頻繁なので供給が間に合わな~い!


と、そんな時に
タイミング良く棚からポロっと落ちてきたこれ。


授乳始まったときにお世話になったマリエン薬局のハーブティー。



私はいつも供給過多気味だし、幸いにも乳腺炎にもならないのでしばらく飲んで残しておいたのを発見!


久々に飲んでみたら、

パーン!!とオッパイが張るではないですか!(* ̄∇ ̄*)


きゃー!すごい!凄すぎる!
このハーブティー!d=(^o^)=b
改めてこの効果を実感しました。


ついでに言うと、珍しくオッパイの一部が詰まってる感じでこのまま行くとヤバイかも??
と桶谷を予約しようと思っていたのに、
いつの間にか開通して楽になってました。

ほんと、すごい。
このハーブティー。

授乳で悩んでるママさんには是非オススメです(*´∀`)♪


お熱が下がってるとはいえ、やや不調なべべちゃん。
遊びながら突然撃沈@ピロのランドセル。
(兄弟で盛り上がっていたのでソファーカバーぐちゃぐちゃです)

動かすと起きちゃうのでそのまま、そのまま~。




nice!(0) 

Halloween この人も忘れちゃダメね。 [べべ]


六本木ヒルズのパレードに行こうとしたら、
出発直前でまさかの撃沈…。

image-20141102030018.png

起こしちゃ可哀想だなーっと寝かせてたら、

なんと!

締め切り時間ギリギリに!!((((;゚Д゚)))))))


image-20141102030340.png


間に合って良かった!!


image-20141102030325.png



テオ君はグリーランタンです。
日本ではあまり認知されてないのかしら?

image-20141102030405.png


外国人が見ると反応してくれるんだけど
お友達には「誰?」と、聞かれること多々(^^;;


image-20141102030525.png


image-20141102032201.png


ランタン君、肝心のパレード開始したら、
マスク嫌ー!
グリーンランタンのバック、ママが持ってー。


って。
絶対そーなると思ったけど、
やっぱりテオ君、あまりにもマイペース過ぎだから!
マスクとバック持たないとただの変な緑色の生き物になってしまうけど、
マイペース君にはお構いまし!!


そして挙句に
「ママ抱っこぉーーー」



image-20141102032221.png


旦那さんパレード始まったら帰ってしまって(仕事だけど)、
抱っこを想定せず高いヒールで来てしまって大変でした。

テオ君を抱っこしつつ、バギーを押すという…

これなんかの修行ですか(´Д` )?
これだから私の二の腕ムキムキになっちゃうんだよねぇ。



image-20141102032453.png

image-20141102032509.png


…でも、
この笑顔に母さんやられちゃうんだよねぇ。





nice!(0) 

ハイハイ?ハイハイ??(=゚ω゚)? [べべ]

べべ、6ヶ月になりましたーーー( ´ ▽ ` )ノ

毎日、毎日、べべは四つん這いのハイハイを猛特訓しています。



image-20140908174841.png

べべもテオみたいにずり這いすっ飛ばして
ハイハイコースかしら?

それなりにずり這いみたいなものはするんだけど、
もっぱら彼の関心はハイハイの模様。

image-20140908174859.png


うんしょ、うんしょ!



まだまだハイハイしないでーー(つД`)ノ
お座りもしないでーーー(つД`)ノ

ゴキブリのようにささささーーーーっとずり這いで家のあちこちを移動する姿を見たいのに…。

まだまだ赤ちゃんでいて欲しいのにーー!


なんでどんどん成長しちゃうのーー(T_T)




nice!(2) 

もうずり這い( ̄Д ̄)ノ! [べべ]

ずっとずっと前から、

そうなんじゃないかなーって

思いつつもずっと認めたくなかったけど…。


べべちゃん、
すっかりすっかりずり這いしています!!

ひえーーー!成長早すぎですよーー!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

置いた場所から2Mくらい先に進んでいたり、
方向転換したり、もう自由自在。

尺取り虫のようにフガフガ言いながら
ずり這いして目的のところに進んでいきます。


あまりにも構ってあげられないからかしら…(・_・;?

気持ちは構ってあげたいのよー。
というか可愛すぎて24時間びったりくっついていたいんだけど、
体は一つしかありませんし、
24時間妖精さんが家事もろもろやってくれるわけではないし、
小人さん(←何故小人?)が兄弟喧嘩の仲裁してくれるわけでもなし、
専属ドライバーがいるわけでもなし…

ってことで結局放置プレイになってしまう(´Д` )


image-20140728030223.png



image-20140728030238.png

も、もしかしてテオお兄ちゃんの生後5ヶ月半でいきなり四つん這いのハイハイ、
の記録を塗り替えてしまいそうで怖いっ!!


明日からもうちょっと構ってあげよーっと。

しかしべべは抱っこ紐が嫌いで
直抱っこか、スリングじゃないと泣くので
これまた忙しい時は大変なんですわー。


ま、これは彼の長ーい人生の中のほんの一瞬なので付き合ってあげるしかないですよね(≧∇≦)

母ちゃん頑張りまーす!



nice!(1) 

うんしょ、うんしょ! [べべ]

うんしょ、うんしょ!

お寝巻きで失礼します!



image-20140628215653.png



ころん。



image-20140628215731.png



えーっと…。


これからどうやって動けばいいんだっけ?



image-20140628215810.png


よーいしょっと。


image-20140628215834.png

うーん、ダメだぁ。



image-20140628215927.png



ちょっと!

僕をカブトムシみたいだって言ったのはダレっ?( ̄(工) ̄)



image-20140628220421.png

プンスカ!プンスカ!


もう寝返りコロンコロンで、
先日ベッドから落下しちゃいました(>_<)
幸い下にクッションがあったのに大事に至らなかったけど。

母さん油断してたー?

もうちょっと成長スピード落としてほしーー!




nice!(0) 

お食い初め [べべ]


先日、べべのお食い初めをしました[ぴかぴか(新しい)]
子ども達がリラックスできる環境と言えば「お家[exclamation×2]

リラックス。。。と言えば聞こえがいいけど、
要は暴れても騒いでも他人に迷惑をかけない。。。という意味ですが(笑)。

九州の天然の尾頭付きの鯛や熊本の地蛤などを
馴染みの魚屋さんに取り寄せて貰って、

さあ、準備万端よ~~~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

と、おもっていたら、当日割れんばかりのすごい頭痛と
全身の痛み(熱が出る前の関節痛)があまりにひどくて起き上がれない状態に。

もうこれは延期するほかない!

という感じだったけど、せっかく鯛買ったし、
また家族全員の予定を合わせようとすると1か月以上先になってしまう。。。

ということで両家の母におんぶに抱っこ状態でお料理をお任せ。
(とほほほほ~~~情けない!)

しかも大切なお食い初めでさえ、起きているのがやっとで
(当然スッピン、顔さえ洗っていない状況。まるでゾンビ)
ほんの少しだけ参加したのでした。。。



okuizome4.jpg

okuizome2.jpg

日々の生活に追われているとあっという間に大きくなっちゃうな~。
ほんとう、毎日毎日すくすく育ってくれて感謝。

okuizome3.jpg

べべはピロとテオのミックスされたような顔立ち。
どちらかというとピロ似??と言われることが多いけど
愛想の良さと天使のように大人しくていい子なところはテオ似かな~。

okuizome.jpg

こうしてみると兄2人随分大きくなりました^^;

okuizome1.jpg

さて、案の定その夜にガツンと39度の高熱を出した私。
うんうん。。。と寝込んでいたら。。。。

その翌日なんとべべにも移ってしまいーーーーー!


image-20140624073757.png上が私、下がべべ。




image-20140624073830.png


2日間べべと私は寝室で隔離され、ずっと寝たきりだったのでした。。。。


なにはともあれ、無事にお食い初め終わってホッとしました~~[揺れるハート]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

嬉しや、寂しや [べべ]


日々巨大化していくべべ。

とうとう、とうとう…。

オムツが3にサイズアップしてしまったーーー!

・゜・(ノД`)・゜・。

こちらのサイズ2の赤ちゃんの写真は
まだまだ赤ちゃんって感じなのに、

image-20140606132822.png


サイズ3は…、

image-20140606132914.png

何だか大人びてきているーーー!

ちなみにテオ愛用のトレパンオムツ

image-20140606133754.png

ピロに比べてゆっくりさんなのでまだオムツが取れていません(^^;;


さて、

ほんとに、
ほんとに、
ほんとに、

もうこれ以上大きくならないで…

ずっと赤ちゃんのままでいて。

って思ってしまいます。


image-20140606133214.png

パリのプチバトーで買ったロンパース。
サイズは3m-6mなのに、
まだべべは3カ月になったばかりなのに
すでにピッチピチってどういうこと( ̄◇ ̄;)?

成長は嬉しいけど、
でもでもやっぱり寂しいーーー(´Д` )

ところで、月曜日にポチッたiherb、
今日の金曜日にはもう届いた!!
アメリカからの発送なのにすごい!


やれば出来るのか、
請け負う日本の配送会社が優秀なのか…。

うーむ、どちらでしょうか。


nice!(1)  コメント(0)