So-net無料ブログ作成
検索選択
フランス、ニース近郊 ブログトップ

モンブラン フランスと日本の対決⁈ [フランス、ニース近郊]


さて、
大好きなデリボーのケーキやいかに??

「モンブランはやっぱり日本のが美味しいと思うで~」

という京都弁で語るM姉。


その言葉を信じて見かけがとっても美味しそうな、
オレンジ風味のチョコレートケーキを頼んでみる。


うんうん、
見た目はとっても美味しそうね(^^)




・・・・・・(・∀・)


感想:「普通。。。。。」
ええ、ええ、
不味くはないですけど本当に普通です。
可もなく不可なくって感じ。



そしてモンブラン。
M姉がお友達とシェアしたものを一口いただく。



感想:「メッチャ美味しいぢゃないのーーーーー(ノД`)・゜・。」

しまったーーーーー!
追加で注文しようか本気で悩んだくらい。

でもこの後お友達とのランチが控えているので
泣く泣くやめました。



しかし、カプチーノのふわふわな泡といい
いちいちこのカフェ、ツボです。

観光客が来ない、
地元のオシャレな人達が集まるcafeで、
海に近くもないし、
街中(私が住んでいた通称ゲイストリートね)にあるのですが
ニースのちょっとオサレな感じを味わいたい時はおススメです。

Deli boの評価はこちら


**************

☆よりリアルな配信はこちらから

興味ありましたらFacebookもご覧ください♪

☆mimiこと新崎香織のFacebookページ
(フィード購読歓迎いたします)
 *お友達申請の場合は「mimi blogを見た」
と一言メッセージいただけますと嬉しいです!


☆新崎香織公式blogはこちら

☆Instagramはこちら






nice!(0) 

モナコの屋台ワッフル&チェロス [フランス、ニース近郊]

ニース在住のお友達がモナコに行った投稿とか、
他のお友達とモナコの話で盛り上がっていたら、
なんだか懐かしくなってしまいました!!

モナコは私にとって素晴らしく「気」がいいところ。

足を踏み入れた瞬間に
魂が喜んでのびのびーーーってしたのが分かったくらい
本当にとっても良い場所でした。


いつか住みたいなぁ。。。

なんて(≧∇≦)!


モナコの移動遊園地の屋台のワッフル&チェロス。

モナコウィークを発信してる方が、
美味しいと言っていたのでどーーしても食べたくなり、
ニースからぴゅーんと。

バスでわずか30分で行けちゃうモナコ。
しかもバス賃わずか1.5ユーロ!

美味しいと言っても所詮屋台でしょー、
と期待しつつも内心ちょっとタカをくくっていた私。

image-20140321004328.png

メチャメチャ美味しいじゃなーーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!

ワッフルはモチモチのサックサク。

image-20140321004421.png


チェロスも後を引く美味しさ!

image-20140321004542.png

私が今まで食べたもののなかでBest3位以内にはいるほど!


うーん、侮れじ…モナコ。



image-20140321004942.png


image-20140321005029.png

やっぱり良いなぁ、モナコ。


ドアマンへのチップが20ドル?20ユーロ?
くらいなほど超セレブなところらしいので、
頑張って稼いで億万長者になったら住みたいと思いますf^_^;)



あ、そういえばまだまだフランスで書きたい記事がたんまりと!!

多分1日5記事くらい書いても一ヶ月くらいはかかりそうなほど!
いつもの私の悪い癖、そのままフェードアウトとならないよう頑張りたいと思います!

…ってハワイの記事もフェードアウトしちゃってごめんなさい…。
旅行とかに役立つ情報とか沢山あるんだけど。


のんびりマイペースで頑張ります!!


nice!(0)  コメント(0) 

サンジャンカップフェラ ロスチャイルド邸を目指す [フランス、ニース近郊]

サンジャンカップフェラにあるロスチャイルドの邸宅がいいよーとお友達に勧められたので
バスに揺られること15分。

本当はコートダジュールを訪れる人は誰もが行くという、
エズ村に行く気だったんだけど、
なんと同じバス停の名前でも停車場所が違うってことをそのバスが過ぎた後に気付いた( ̄O ̄;)!

次のバスまで1時間…。

なので急遽予定を変更!

我が家の近くのバス停はモナコや海岸沿いの名だたる街にほとんど行くのでとても便利なのです(^ー^)ノ


さて、ネットで調べておいたバスに乗り、下車。


徒歩10分で着く、とネットのガイドに書いてあったのに、
坂道を歩けど歩けど着かなーい(~_~;)
大人の足でゆうに20分ほど歩いても着かない…。
(もちろん、テオ君がなかなかまっすぐ進んでくれないのですでに30分経過)


image-20131216142012.png

でも!途中の景色は素晴らしいー。


image-20131216142148.png


image-20131216142208.png



日差しが強かったのでコートを着てると汗ばむくらい。



image-20131216142257.png


image-20131216142326.png


きっと神様は私達にこの素晴らしい景色を見せるために、
デマな(笑)記事を私に見つけさせたに違いない…絶対そうにちがいない・・・ブツブツブツ。


この海岸沿いを眺められるようにお家が沢山建っていて、
こんな家に住みたいなー、あ、こんな家もいいなーと私の妄想が爆走していました(笑)。


image-20131216142958.png

こういう重厚な門構え大好きです(^ ^)



iphone/image-20131216142456.png

道沿いにキチンとお花が点々と。
これは一体誰がお世話してるのかな?

汗だくになってる私達に和みの光景をありがとう。



image-20131216142820.png

やっと着いたーーーー!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



nice!(0)  コメント(0) 

ショコラトリードゥモナコ@モナコ [フランス、ニース近郊]


日帰りでモナコに行ってきました!
(フィレンツェの旅行記もちゃんと書いていきますよ!)

我が家のすぐ近くのバス停から海岸線を走ってたったら40分!

近い!
こんなに近いならもっと早くに行けば良かったな〜。

チョコレート好きなら覗いてみたかった、
ショコラトリードゥモナコ。

モナコ王室御用達のチョコレート屋さんで、
グレースケリーの婚礼の引き出物に使われたり、
高級ホテルにも贔屓にされている世界的にとても有名なチョコレート屋さんです。


image-20131212053235.png

中にはとっても素敵なパッケージのチョコレートがずらり。
でも素敵過ぎて写真をパシャパシャ撮る雰囲気ではなかったので店内写真はなしです(^^;;

日本の百貨店のバレンタインフェアでも出るそうですね。
日本ではかなり高額で売られてるようですが、
こちらでは思ったほど高くなく安心してお土産に買えるお値段。


image-20131212053542.png

パッケージがね、すごく素敵なんです!
色んな箱があって、いかにもモナコ王室御用達というロイヤル感溢れたものもあれば、
こんな風に可愛いものも。

ショップの奥にはカフェがあったので歩き回って疲れたので一服。


image-20131212053735.png


image-20131212053757.png

やはりここではショコラショーでしょ!


image-20131212053841.png
お店のチョコも付いてきます(o^^o)


チョコレート専門店だけあって濃厚で美味しい!!

フランスのカフェでショコラショーを頼むと、
すごく濃厚なものもあれば、ココアをお湯で溶かした?という薄ーいものもあって
お店によって様々。

でもここのは美味しい!
そして甘い(笑)!


お茶してる間に2度も日本のツアーの観光客の方がどどどーーーっとやってきて
すごい勢いでチョコレートを買って行かれたので、
モナコツアーには必須の場所なんでしょうね。


話題性もあるのでモナコお土産としてオススメですよd(^_^o)


施設名:ショコラトリー ドゥ モナコ
英名:The Chocolaterie de Monaco
住所:Place de la Visitation 98 000 Monaco-Ville 98000
nice!(0)  コメント(0) 
フランス、ニース近郊 ブログトップ