So-net無料ブログ作成
ハワイの食材など ブログトップ

マニアック篇 ハワイのお土産 [ハワイの食材など]

人にお土産というより、
自分用に買い占めた大好きな食べ物がこちら。


image-20121020111349.png


ワイン飲む時にチーズのお供にいいかなっと思いつつ全然家飲みする機会がなくて
これをそのままカウアイ島に持って行った私。

オーガニックものやナチュラルな食べ物大好きなママ友がカウアイ島のキッチンに置いてるのを見つけて

食べていい?

と。

お腹空いたしじゃあ食べようかと2人で開けて見たところ…


きゃーーーー!
美味しいじゃないのっ!!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

レーズンや色んなナッツ系が入ってて
カリッとローストしてあるトーストみたいなんだけど、
食べ出すと止まらない。


image-20121020111752.png


ママ友と、これは美味しいね、止まらないね!

とあっという間に完食。


素朴な味なんだけど後を引く美味しさというか
もうちょっと、もう一枚とついつい食べちゃうの。

これに先日のレストランのチーズのように
潰したバナナとブルーチーズとハチミツを乗せても合うかもしれない。
トロッとしたカマンベールも合いますよ。

小腹が空いた時の子供達のおやつ、
お酒のお供にと、我が家では大活躍しています。

カハラのホールフーズのナッツ、チーズコーナーの脇に売っています。

色々フレーバーがあるのでお試しあれ!
私はこちらのシナモンがお気に入り(≧∇≦)


iPhoneからの投稿

nice!(0)  コメント(0) 

オススメなハワイのお土産③ [ハワイの食材など]

お土産というか、子供達がかなりハマッていたのがこちら。


image-20120926153324.png


基本的に何でも好き嫌いなく食べていたテオが、
突然野菜をペッペッと吐き出すようになってどうしたもんか~と悩んでいたところ、
こちらに出会いました。

(ピロにも確か同じ時期に野菜を食べなくなった時期がありました。
でも、ここで母はめげていけません。
好き嫌いは経験値の多い少ないに左右する、というデータもあるそうなので、
嫌いだから…とそのものを細かく分からなくして材料に混ぜるより、
何度吐き出されてもまずは食べさせてみる、ということが大事なんだと思います。
もちろん無理やりは禁物。
調理の仕方や形や柔さかさに変化をつけつつ、一口は口にいれる、を何度も繰り返すのがコツだと思います。)

って、話が逸れたけど(笑)、
ペッペッと吐き出されると、いつかは食べてくれるようになるさ~、と思いつつ、
野菜不足はやっぱり母としては気になります。

ということで当面はこちらで対応!

オーガニックだし、無添加なので安心。
野菜入りのは結構野菜の味がするのでオススメ。

http://www.peterrabbitorganics.com/

色んな種類があるのでその時に不足してる野菜を中心に買っていました。

ピロも大のお気に入りで兄弟で奪うようにして飲んでいたので、
一時期お店にあるこのシリーズを買い占めてしまったことも…(笑)。

旅行だと野菜不足になりがちなので
たまにはこういうものに頼るのもアリだとおもいます(^o^)/

ホールフーズ、ターゲット、スタバなどに売っていますよ。



iPhoneから投稿
nice!(0)  コメント(0) 

オーガニックショップ [ハワイの食材など]

カウアイ島はオーガニック意識が高いのか、
あちこちに小さなオーガニックショップが点在しています。

ファーマーズマーケットも毎日必ずどこかで開催しているし。

私は食材は出来るだけオーガニックを使いたい派なので、すごーく嬉しい(^-^)/

今まで見つけたオーガニックは4つ!
最初に教えてもらっていたオーガニックショップは車で20分かかるけど、
最近見つけた車で5分のオーガニックショップはかなり優秀!


image-20120824230326.png

「Healthy hut」
http://www.healthyhutkauai.com/


image-20120824230623.png


image-20120824230656.png

狭いながらかなり、充実していて欲しいものはほとんど手に入るの( ´ ▽ ` )ノ


あ~一日中居てもきっと飽きないわ!


旦那さんから帰れコールがかかってきたので帰らねば~(´Д` )


iPhoneからの投稿

nice!(0)  コメント(13) 

ファーマーズマーケット@アラモアナ [ハワイの食材など]

土曜日は恒例のアラモアナファーマーズマーケットに。

こちらも認知されてきたのかお客さんが増えてきたようです(^-^)


image-20120709141901.png

とはいえこんな感じでまだまだ余裕で歩ける感じ。
観光の方が増えたようで真ん中の食事するテーブルが満席でした。


image-20120709142032.png
生パスタを売っているお店。
おねーさんが何を見て笑っているかと言うと…、

ジャン!


image-20120709142153.png

ハイ!恒例のイヤイヤ地団駄です(^◇^;)

おねーさん大受け!
テオ君、写メまで撮られちゃったよ^^;


image-20120709142420.png
毎度食べてしまうトマトバジルピザ。
前よりトマトが増えてる!


image-20120709142514.png
オノシーフードでポケ丼も。
子供用にスパイス抜きにして貰いました。


私が必ず買うのはこちらの卵。

image-20120709143058.png

ケージフリー、オーガニック餌、抗生物質を使ってない鶏の卵です。
色んな形、色んな色があるのがまた面白い。
そういえば普通に売ってる卵ってなんであんなに形と色が揃ってるんでしょ…?
考えたらすごいことだなぁーって。


卵は頑丈なケースがあったので思わず購入。
今まで何度か移動中に割ってしまったことがあるのでこれなら安心( ´ ▽ ` )

偶然ピロの空手仲間にも会えて楽しい朝だったね~(^ー^)ノ


iPhoneからの投稿
nice!(2)  コメント(16) 

ロコの為のKCCファーマーズマーケット [ハワイの食材など]

火曜日にロコの為のファーマーズマーケットが開催されることになりました(^-^)/

土曜日のKCCファーマーズマーケットがあまりに混み過ぎて地元の人が買い物出来ないと
意見が多かったようです(^_^;)

私もテオ連れて土曜日に行くのは危ないのでどうしたもんかー、と悩んでいたので嬉しいニュース!

おおっ!空いていていい感じ。
image-20120704021303.png

ほとんどが野菜などの食材。
土曜日のようにお土産になりそうなコーヒー豆やパイナップルケーキはありませんでした。
あ、ハチミツとチョコはあったかな。

バナナをサービスで貰いました(^^)
image-20120704021525.png

パイナップルがとっても美味しかった
いつ食べるかによってその時に食べごろになるようなのを選んでくれます。


image-20120704021642.png

食べ物のお店もチラホラと。
いつか食べてみたいと思っていたホノルルバーガーも!

image-20120704021707.png


image-20120704021807.png

噂通り、ハンバーグがジューシーで美味しかった!



image-20120704021857.png
カフクのとうもろこし。茹でたては美味しいな~。

土曜日のに比べると規模は1/4くらいだし観光で行くにはどうかなって感じだけど、新鮮な野菜を購入するにはお勧めです。
火曜日16-18時開催です(期間限定なので要注意)。

iPhoneからの投稿

nice!(2)  コメント(73) 

加熱するKCCファーマーズ [ハワイの食材など]

お友達が久々にKCCに行きたいというので、
朝ごはんがてら、早起きしてぷら~と…、

のつもりだったけど、

子供達の時差ぼけに付き合っていたらなんと寝坊!(◎_◎;)
7時半には出たかったのに起きたのは7:45。
ヒー((((;゚Д゚)))))))

KCCファーマーズマーケットは今や観光地化されているので、
8時過ぎてしまうと動けないほどの混雑になるんです。
ロコの人はオープン前の7時に行って必要なものだけささっと買って帰るのだとか。
私も毎度そうしたいなーと思いつつ子供2人連れてだとついつい遅くなり、
結局空いていてゆったり出来るアラモアナに行ってしまうの(^_^;)

起きて速攻友達と向かったら…

image-20120702023613.png

激混みやーん(>人<;)

ゆっくり食材も買う余裕もなく、
子供達とはぐれそうになるので断念…。

友達曰く、4年前はロコの人だけですごくのんびりしていたそうです。
お祭りのようでこれはこれで楽しいとは思うんですけどね(^^;;
小さなお子様連れの方は結構大変だと思うし混雑していて危ないので要注意です。

あとお手洗いはすごーく混みます。
ギリギリまで我慢せずに早めに並びましょう(笑)。


マーケットで朝ごはんは諦めて…、大好きなボガーツカフェヘ。
モンサラット通りをひたすら歩くこのルートが好き。



image-20120702024208.png

予想通りこちらはロコで大賑わい(^_^;)
どこも週末は混んでるわー。


image-20120702024325.png
最近マイブームのママズフライドライスを。
クセになる美味しさなんです。

急に朝寝から起きたテオ、
いたくこの洋風チャーハンが気に入った様子で、
1人で半分くらい食べちゃった!
食べすぎですよー、メタボさん(笑)。

友達の食べていたチキンサラダもかなりツボだったなー。
何を食べても外れのない大好きなお店です(^-^)/

iPhoneからの投稿
nice!(1)  コメント(24) 

タムラズはお酒もポケもオススメ [ハワイの食材など]


ちょっとマニアックかもしれませんが…^^;(またマニアックかい!っと自分突っ込み・笑)

カイムキエリアにあるTamura’sはお勧めです。
何がおススメかというと~~~、

お酒がた~~くさん置いてあるの♪
手ごろなワインがこれでもかっというくらいに沢山あります。
え~~!ワインってこんなに種類あるの??と思うくらいに沢山(笑)。

ワイン好きなんですけどテオを妊娠してからはとんとご無沙汰。
一体何が美味しかったのか、好きなかもも思い出せないくらいに昔のような感じ。

あ~~思いきり飲みたいな。
一体いつになったらガブガブ飲める日が来るんでしょ?

image-20120429002052.png

広い店内にこれでもかっというくらいにお酒がギュウギュウに並んでいます。

お!キティーちゃんのシャンパン発見!
これはシャレのお土産としていいかも♪(でも重いので私は買えな~~い)

image-20120429002117.png

さて、私の狙いはお酒ではなく奥の方にひっそりとあるポケコーナー。

と、その前にTED'Sのケーキ発見!
日本にも上陸して評判ですよね。
私はいまいち苦手なのですが・・・・^^;
こちらで食べたら美味しいのかな??

image-20120429002200.png

お勧めはこちらのポケコーナー!
色んな味付けしたポケが並んでいます。

何を買うか迷ったらすかさず「試食したい」と言ってみましょう。
基本的にどこのスーパーでも試食させてくれます♪
(関係ないけどカハラのホールフーズでもピザをどれを食べようか迷っていたら
あれこれ試食させてくれ、それでお腹が一杯になったほど!)

image-20120429002231.png

私の好きなのはこちらのスパイシーポケ。
結構辛いのですが後を引く美味しさ~!(^^)!

image-20120429002310.png

タムラスペシャル。たまり醤油でも使ってるのかな?
やや濃厚&甘みもあります。

image-20120429002340.png

ポケはお店によって味付けが違うので好みのところを探すのも楽しいかも。
ちなみにこちらのお店は化学調味料を一切使ってないのだそうです。
(ということは他のお店で使ってるのかぁ~~(-"-))

ピロを妊娠するずっと前にハワイに来て知人の家で飲んで感動したチョコレートのお酒。
この銘柄だったのか忘れちゃったけど瓶が可愛いので買ってみました♪



image-20120429002418.png

良いワインも(少ないけど)売っていて日本より安いのでお勧めですよ~!

Tamura's
http://tamurasfinewine.com/

住所:3496 Waialae Ave Honolulu, HI 96816
電話:(808) 735-7100


nice!(0)  コメント(33) 
ハワイの食材など ブログトップ