So-net無料ブログ作成
ハワイのお買い物 ブログトップ
前の10件 | -

ハワイお土産で嬉しい物 Part1 [ハワイのお買い物]

友達がひっきりなしにハワイに渡航するお陰で、
いつも色んなお土産を貰ってます。

何がいい?って聞かれると
ついついマニアックなものをお願いしちゃうのでー、
なるべく言わないようにしてるんだけど(^^;;


先日友達がハワイのお土産ー、とくれたのがコレ。


image-20131018025737.png

わ!嬉しい!
これいつもまとめ買いしてるものなのー!


何でも落ちちゃう洗濯スティック洗剤。
子供が食べこぼしたミートソースとか、グリグリと塗って、
特にもみ洗いせずとも洗濯機にポイッと放り込んだだけで、
ほとんどピカピカに落ちてしまうんです!

ママにはかなり嬉しい洗剤です!!
本当にオススメ!

昔はよく色んなとこに売っていたけど
最近は姿を消しつつあり、値上がりもしてるので、
見つけたらラッキーですよ(^-^)

あ、でもabc Storeには割高だけど、売っているそうです。

さすが、トレンドを外さないabcだなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 

大好きなミスフォーチュン@ハワイ [ハワイのお買い物]

ハワイで大好きだったお店、ミスフォーチュンからアクセサリーが届きました(≧∇≦)♡

わーい!わーい!わーい!

ワードにあるこのお店、
ピロの空手のお教室のすぐ近くだったので幾度となく通っていたの。

セレクトショップなのだけど可愛くてリーズナブルなアクセサリーや洋服が一杯。

ハワイ好きなら知ってる人も多いかと思います(^-^)


あまりに気に入ってて毎日のように付けてたら
片方ずつ無くしてしまってショック!!

オーナーのイズミさんが日本にも送ってくれると言うのを思い出して連絡して取り寄せました♡


image-20130326151151.png


image-20130326151354.png


image-20130326151414.png

こちらはペンダントヘッドとお揃いのもの。

台がゴールドのものや他のカラーの石もあるので好みで選べるのも嬉しい。

イズミさんとは行ってるネイルサロンが同じで、
たまたま同じ時期に同じネイルアートをしていたのでキャーキャー盛り上がった思い出が*\(^o^)/*

image-20130326151555.png



image-20130326151634.png


こんな偶然ってなかなかないですよね♡


そうそう、お気に入りのアクセサリーが無くなるのは
そのアクセサリーがその人に起きる不運や悪運を身代わりになって持って消えてくれた、
って説もあるんですよ。

最近お気に入りのアクセサリー無くした!と
騒ぐとこう言ってくれる人が多くて。

ああ、そっか。

気に入ってるからこそ身代わりになってくれたのかな。

感謝感謝(^ー^)ノ

でももういなくならないでね〜。


nice!(1)  コメント(0) 

小腹が空いた時に…(ハワイのお土産) [ハワイのお買い物]

ピロもテオもハマりまくっていたこのお菓子。

赤ちゃん用おせんべいみたいな感じで
口の中でとろけるパフなんだけど、

アメリカ製にしてはビックリなほんの〜りとした甘さ。
そしてノンフライ。オーガニック。


image-20121128020146.png


こちらは普通にロングスドラックとかウォルマートで売ってるもの。

でも!スペシャルバージョンのこちら!


image-20121128020314.png

これは色がついていて味もかなりしっかりめのんだけど、大人が食べても止まらないくらいに美味しい!!(≧∇≦)

朝起きた瞬間にお腹空いたー( ´Д`)!!と泣くテオの応急処置や

image-20121128020619.png

子供達がちょっと小腹が空いた時、口寂しい時に重宝しました。
これにはピンク、グリーンなど四種類くらいあってどれも美味しい!

ターゲットでしか売ってなかったので行った時はまとめ買い。
日本にも沢山持って帰ったけどお友達に配ったり、子供達のおやつにしていたらあっという間に完売(=゚ω゚)ノ

あー、もっともっと買ってくれば良かったなぁ。


iPhoneからの投稿
nice!(0)  コメント(2) 

カシウエア情報(^-^)/ [ハワイのお買い物]

先日カシウエアの記事を書いたら
「もったいぶらずにお店の情報教えてよ!」と数人の友達からお叱り(?)を受けたので~^^;

ハワイでリーズブルで買えるカシウエアのお店を紹介しますね[揺れるハート]

お店はダウンタウンの中心にあります。
「Heaven on Earth」というSPAの一角にひっそりと置いてあるので
気付かず通り過ぎてしまうような感じで全くもって目立たない感じです。

実際私はこのお店の前を毎日通っていたのにずっと気づきませんでした!

ぷらっと入ってみて値段を見てショック!!!(@_@;)(@_@;)!

すご~~~く安い!!

ワイキキのMIDORIYAさんで子ども達のパーカー、自分のロングパーカー、
Baby用のブランケット等を清水の舞台から飛び降りるつもりで買ったというのに
なんとこのお店との差額が約$130以上で気を失いそうになりました[がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

ガーーン・・・・(>_<)(>_<)(>_<)

しげしげと商品と値段を見て「安い!!きゃあ~~~[揺れるハート][グッド(上向き矢印)]」と騒いでいたら
スタッフの方がやってきて
「え?そうなの?そんなに安いかしらねぇ?
ま、なんか質問とかあったら声かけてね~~[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]」と去っていき、完全なる放置プレイ(笑)。

この商売っ気のなさ!!ワイキキと正反対!
さすが泣く子も黙るダウンタウンだわ。(←意味不明・笑)

放置といってもスタッフの方はとっても優しくてフレンドリーです。
相談にも色々乗ってくれますし、私がず~~っと悩んでいても辛抱強く付き合ってくれました。

ものによって値段が違うのでワイキキの方とさほど変わらないものもありますが
パーカーとブランケットは圧倒的にこちらはリーズブルです[手(チョキ)]
時々スリッパなどをひっそりとSALEなどをしている時もあるので要チェックです!

参考までに値段を。(記録してないので微妙に誤差があるかも。ごめんなさい^^;)

女性用ロングパーカー$150くらい
キッズ用パーカー$70くらい
DAMASKブランケット$150

ただ商品点数が少ないのでサイズなど希望のものがない場合が多いのが欠点[たらーっ(汗)]

お取り寄せ出来るので日本を発つ前にメールか電話で注文して
旅行の時に受け取る、というのがおススメです。

ただ注文はかなり早めに。
私が発注した時は「3~4週間で来る」と言っていたのに入荷連絡が来たのは6週間後。
入荷していたのに連絡を怠っていたのか、本当に入荷が遅れたのかは定かではありませんが
(ハワイなので前者の可能性大!笑)
お取り寄せする場合は6~8週間前に注文しておくと安全だと思います。

ワイキキのMIDORIYAさんは商品が豊富で日本語も通じるのでその点ではお勧めです。

こちらは夏前の店内の様子。
9月に行った時はこれよりさらに縮小されてお店のはじっこに追いやられていました^^;

そうそう、ここのSPAはカシウエアのブランケットを使っています。
広げた感じの様子を見たければお部屋を見せてもらうのも手ですよん[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

次回ハワイに行った時はここのSPAに行きたいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

image-20121111025627.png

image-20121111025754.png

『Heaven on Earth』
1050 Alakea Street Honolulu, HI 96813
(808) 599-5501

ダウンタウンは路駐が出来ず駐車しにくいので車で行く際はご注意を~[手(パー)]


nice!(1)  コメント(0) 

オススメなハワイのお土産シリーズ [ハワイのお買い物]

ハワイでオススメなお土産ってなぁーに?

と最近友達に聞かれる事が多くなってきて
私はついついマニアックなものばかり紹介しちゃうんだけど、

もっと一般ウケするものは?
でも定番化してるものじゃなくて。

と聞かれるので私のオススメ、一般ウケがいいバージョンをご紹介しますね。

ハワイといえばコナコーヒーが有名だけど、
多分ハワイお土産で貰って棚の肥やしにしてしまってる人も多いはず(笑)。
コナコーヒー美味しいんですけどね~(^^;;

いただいたコーヒーが美味しいのか美味しくないのかよく分からず、
元々あまりコーヒー飲まないので使う場面もなくってそのまま賞味期限切れになっちゃったこともしばしば。
私としたことがなんて勿体無いことを!
コナコーヒーの美味しさに目覚めたのでそんなこと絶対しないのだけど。


なので私のオススメ変化球はこちら。


image-20121019005828.png

GODIVAのフレーバーコーヒーです(^o^)/

どこがハワイ?
GODIVAってアメリカじゃないじゃない!

というツッコミはなしでね~(笑)!

日本で手に入らないという点でオススメ。
コーヒーが心底好きじゃなくてもフレーバーがあるので
飲んでみようかなって興味をそそる点で◯。
GODIVAというブランドもありますし。

実はこのコーヒーはすごく有名な料理研究家の方が大好きで、
ハワイに行くたびに買って帰るというのを聞いたので私も即お買い上げ!

フレーバーは4種類あったかな?

image-20121019010442.png

コーヒー好きな友達にあげたらすごく喜ばれたので良いかも(o^^o)

でもとてもコーヒーが好きな人には上質なコナコーヒーかカウアイコーヒーを、
こちらはどちらかといえば、例えばスタバでストレートコーヒーじゃなくキャラメルマキアートとかカフェモカとか飲む人向けかもしれません←まさに私(笑)!


アラモアナのフードランドに置いてあったんだけど、
8月に行ったらなくなっていたのでショックをうけていたところ、
カウアイ島のフードランドで見つけたので思わず大人買い。
オアフ島にあるいくつかのフードランドのどこかにはまだ置いてあるかもしれません。

アラモアナのGODIVAショップには置いてないのでご注意を~。





nice!(1)  コメント(1) 

オススメなハワイのお土産④ [ハワイのお買い物]


アメリカによく渡航するお友達がイチオシで大人買いするべき!と教えてくれたのがこちら[ぴかぴか(新しい)][手(パー)]


image-20120926163537.png

GLADのPress'n seal。

サランラップのようですが、半透明で片面がすごい吸着力で食品を密封して保存したり冷凍出来たり、
液体ものはちゃんと密着して蓋をすればこぼれないという優れものです。

口の広いジュースの瓶もこれで蓋をしてストローをさしてお子さんに飲ませる、ということも出来るようです。


これを紹介してくれたお友達はご主人が怪我をした時に氷をこれで怪我した足に巻いて
即席氷嚢を作ったそうですが、氷が溶けても水が一滴も漏れなかったとか!

私はオアフ島-カウアイ島間、そして日本に帰国する際にもちかえるもの、
送ったものなどをこれでグルグルに包装するのに使いました[手(チョキ)]

日本から持ってきた、とっても貴重な調味料がなんと割れてしまって
同封した荷物がビショビショ[がく~(落胆した顔)]
漏れた液体のお蔭でズタボロで見るも無残になった姿のダンボール箱を見て以来、
瓶物の梱包はとても慎重におこなっています。


image-20120926163545.png

このPress'n sealでこんな風にグルグル巻きにすれば基本的に蓋がはずれたりしませんし、
万が一液体が漏れても被害は最少に留まります[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ただ長時間つけっぱなしにしておくと糊?みたいなものがついてしまうのでご注意。

ともかくすご~~く便利なものなのでお勧めです!
お友達の家にポットラックで食事を持っていく、という時も重宝しそうですネ。

日本のコストコ(ちなみにアメリカではコストコではなく、コスコと呼ばれています。)
でも売っているようですよ。
ハワイのWalmartでは確か3.26ドルくらいでした。

あと、私が在ハ中にかな~~~~り重宝したのがこちら。

ジップロックのような袋なんだけど開け口がスライドチャックになっています。

image-20120926234247.png

とても安いのに沢山入ってて、しかもかなり便利!!
ジップロックのように面と面と張り合わせるのだと急いでいる時に限ってうまくかみ合わなかったり、
ちょっと穴が開いてしまってるとそこから液体が漏れたり・・・。

気の短い私には「キ~~~~~!!!」となってしまうことも多々。

これだとしゅっと開け締め出来て、子供にも扱いやすいので本当に便利です。

おやつなどこれに入れてリュックに入れておく、なんてことも。

Walmart限定品なので、Walmartでしか買えないようです。
日本でも使おうと大人買いしてきました!!

在ハ中に見つけたら是非使ってみてくださいね[手(パー)]


nice!(0)  コメント(2) 

オススメなハワイのお土産② [ハワイのお買い物]

ハワイ在住のママ友が持っていたドリンクカップ。

見た瞬間に欲しい!と思ってわざわざ車を飛ばして買いに行ったのがこちら。


image-20120926145539.png

The Kahala Hotelのドリンクカップです。
この主張しすぎてない品の良さ、透明感が私の中でツボ。

こんなのもあってまとめ買い。


image-20120926145915.png


いつでもどこでも「喉乾いたー!」と突然叫ぶ子供達の為に麦茶やお水を携帯しているのだけも、
ペットボトルだと味気ないし、キャラクター入りの水筒だと私のテンションが下がる…。

幸い、キャラクター好きだったピロがこの黒の水筒をいたく気に入ってくれ、
黒のは僕のね!と主張してくれたので、キャラクター水筒とはさようなら(笑)。


image-20120926150228.png


このテイストとても好きだなぁ。



水色の蓋の水筒はプラスチックで軽いし、沢山お水をいれておけるのでかなり便利!

カハラホテルのプルメリアで購入出来ますよ~。


iPhoneから投稿

nice!(0)  コメント(0) 

オススメなハワイのお土産① [ハワイのお買い物]

ハワイのお土産というと本当~に沢山の選択肢があって困ってしまうと思いますが、

私が実際に使ってみて、またお土産として喜ばれたものを紹介しますね。


私の中でかなりヒットなのがこちら。

ガーリックを手を汚さずしてみじん切りにする、
ガーリックスライサー(というのかな?商品名分からず…ごめんなさい)



image-20120926141728.png



見た目もなかなかオシャレです(o^^o)


image-20120926141915.png

使い方は簡単。
ニンニクを半分くらいに切ってポンと入れて
ガシガシと左右に回すだけ。

手を汚さず、匂いを気にすることなく沢山のみじん切りが作れます。

これならお子さんに手伝って貰えるし、
実際ピロはみじん切りの役割はボク!と必ずやるようになりました。

我が家に泊まっていたスーパー主婦のママ友も
「これは便利ー!どこで買ったの??」
と感動してたくらい。

ニンニクは大好きなんだけど、手につく匂いが気になって多少敬遠していたけど、
これを買ってからはかなりニンニク消費量が増えました(^o^)/

カハラモールのコンプリートキッチンで買えますよ♪
23ドルです。


iPhoneから投稿


nice!(0)  コメント(0) 

ウイリアムズ・ソノマで買っちゃった♪ [ハワイのお買い物]


魅力的な商品が沢山置いてあるウイリアムズ・ソノマだけど
前回のハワイ滞在でなかなか行けなかったので今回用事の合間にささっと下見。



買いたいものがた~~くさんあるんだけど買ったのはこちら。

IMG_1817.jpg

ピロの6歳のお誕生日に使おうかなっ[るんるん][るんるん]

色々ありすぎて悩んだけどこちらも買っちゃった!

IMG_1820.jpg

私もやっぱり男の子のママですな。

でもさすがにこの色のアイシングはどうなの?と躊躇するので
(ハワイのスーパーで同じようなクッキーが普通に売ってるけど^^;)
多分我が家は全粒粉クッキーを作って型抜きするだけかなぁ。

そしてなんとこんなものを発見!

IMG_1821.jpg

これはなんでしょう?

子供用のエプロンです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


IMG_1822.jpg

私は「男子厨房に進んで入れ。大いに入れ。」派なので
これでどんどこピロにお料理して欲しいものです。

愛用していた全く同じエプロンをピロが掃除機に巻き込んでしまい
ボロボロ修復不可能になってしまったので新しいものに変えました。



IMG_1823.jpg

何気に色が微妙に違うけどお揃いということで[黒ハート]


nice!(2)  コメント(79) 
共通テーマ:育児

ウイリアムズ・ソノマ@アラモアナ [ハワイのお買い物]


私はキッチン用品を見るのが大好きなのでアメリカに行くと必ず立ち寄るのが
Williams-Sonomaです[揺れるハート]

カハラのホールフーズマーケットとウイリアムズソノマは1日中居ても飽きない場所。

今回なかなか来られなかったのでちょっとした空き時間に覗いたら・・・

なんとこんなコーナーが[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][揺れるハート][グッド(上向き矢印)][るんるん] 

image-20120719222854.png

スターウォーズやマーベラス系のキャラのクッキー型やケーキ型がっ[るんるん][るんるん]

こ、これはピロでなくても買いたくなってしまう!!
バースデーなんかにこれでお菓子を作ったら喜ばれるだろうな~[ぴかぴか(新しい)]

そして今回目に留まったのはこちら。

ジャン!!

image-20120719222915.png

フライパン返し[目][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

いやいやいや、これで料理は出来ないでしょ~~。
(勿体ないし、怖い・・・[たらーっ(汗)]

なんて思いつつ買おうか相当悩んだ私でした^^;

Williams-Sonoma
場所:1450 Ala Moana Blvd,(アラモアナ・センター2階山側リバティハウス寄り)
時間:951-5006
営業時間:9:30〜21:00、日曜10:00〜19:00(一部祝日を除き無休)


nice!(2)  コメント(60) 
前の10件 | - ハワイのお買い物 ブログトップ