So-net無料ブログ作成
検索選択
ハワイのグルメ ブログトップ
前の10件 | -

Mont D'orの季節 [ハワイのグルメ]


秋から冬にしか生産されず味わえないというモンドール。

日本じゃ普通に3000円くらいするけど・・・、
さすが乳製品の国!!

6.7€!!

最近高騰するユーロで計算したって1000円しないって反則よ~~~!!

半分は普通に味わって残りはオーブンで焼いて楽しもう~~っと。

image-20131217045158.png
nice!(0)  コメント(0) 

ロコに愛されるロコモコといえば…@ハワイ [ハワイのグルメ]


ハワイ通のお友達から
「なんと言っても1番最初に食べたいのはレインボードライブインのロコモコよー!」
という話を聞いて、

「えっ⁈何それ??」
という話をしていたら、タクシーの運転手さんまでもが、

レインボーのロコモコはオアフ島一!
ロコのソウルフードだ!!と強く主張されたので
帰国するまでに食べたいリストBest10入り!



image-20130225003502.png


やだ!
ここ毎日のようにこの横を通っていたけど外観が全く興味をそそらなくてスルーしていたわっ。


image-20130225003620.png


image-20130225003708.png

さすが、ロコのソウルフード。
ひっきりなしにお客さんが訪れます(^-^)


ロコに混じって食べてもいいけど、
すごーいお天気なのでテイクアウト。


そのままびゅーん!とカピオラニ公園へ。


image-20130225003931.png


きゃー、誰も居なくて気持ちがいいわ*\(^o^)/*

これなら伸び伸びと走れるし安全だね。


image-20130225004045.png


image-20130225004135.png



好きなだけ走って好きなだけゴロンゴロンしちゃって〜(≧∇≦)



image-20130225004251.png


毎日見ていたから当たり前だと思っていたこういう光景。
実はこんなに綺麗で気持ちが良かったんだなぁ…と、しみじみ。


image-20130225004415.png


暑い日だったけど、木陰に入ると結構涼しい。
いや、風が強いと肌寒いくらい(^^;;
これもハワイらしい気候なり。


肝心のソウルフードのお味は…??


image-20130225004625.png



グレービーソースがいかにもな感じだけど(笑)、
これもアリアリ!
値段がびっくりするほど安いし卵のトロトロ加減が良かったのでマルっ!

またいつか食べに行きたいな〜。



nice!(0)  コメント(0) 

ブーツ&キモズ@ハワイ [ハワイのグルメ]

溜まっているハワイの記事など久々に。



誰でも一度は行ったことのある、もしくは行きたいと思っている、
カイルアのブーツ&キモズ。

なんと私はいったことがなかった!(°_°)



そーいや結局半年以上も居て、
エックスンシングスも行かなかったなー。
だって混みすぎだし、地元の友達の評判もイマイチだったし。
でもパンケーキミックスは沢山買いました(^ー^)ノ
お土産としては誰にも喜ばれるので鉄板ね。




と言う訳で帰国前の駆け込み入店。


image-20130225001443.png


お昼時だったけど40分待ち。
まあまあなのかしら…?


image-20130225001542.png

店内はアメリカ〜ンな感じ。
スポーツBARみたい(笑)。

お約束のマカデミアナッツソースのパンケーキを頼んで、
お友達としばし待つ…。

image-20130225001708.png


一時期かなりパンケーキの味が落ちたらしいけど、
最近は復活しつつあるとの噂。


やっと食べられるのね(≧∇≦)!!!!



image-20130225001911.png


感想。


…普通…(´・_・`)…かなぁ。
私の中で期待値がMAXまで上り詰めてしまったので〜、

正直こんなん(°_°)???

と思ってしまいました。
ソースはね、まあまあ美味しいけどパンケーキは本当にフツーーーーーー!!!


それよりも…



image-20130225002133.png



見た目がイマイチなシーフードオムレツ。
これは美味しい!!!
期待してなかっただけにこれはヒット。



image-20130225002239.png



子供たちもこっちのが美味しいって(笑)。
正直ね〜。



カイルアビーチには美味しいお店がいくつかあるそうなので、
次回行く時はそちらを攻めてみます( ´ ▽ ` )ノ





nice!(0)  コメント(0) 

Sushi ii@アラモアナ [ハワイのグルメ]

ハワイ在住友達が絶賛していたお寿司屋さん「Shushi ii」。

友達のお友達がハワイで有名な高級お寿司「ささぶね」の常連なんだけど
Shushi iiを絶賛している・・・と聞いたので絶対行かなくてはっ!と
友達と子ども達で行ってみました。

アラモアナのWalmartの道挟んで真向い、ロコが行くレストランが集まっている一角にあります。 

image-20121216025924.png

お隣の激安韓国料理のイメージを引きずったまま来てしまったので
一瞬「ん?」そんな美味しいお店なのかな?と外観で思ったけど
入った瞬間に私の美味しいセンサーが働きましたよ(^○^)

狭い店内なんだけど品がよく清潔な感じ。

お勧めはlunchです!
(ってランチしか行ったことないけど通ってる友達曰くランチがコスパ高いらしい)

色々頼んだらアワビです、ってサービスが!!!

小さいのでとこぶし??と思ったけどウネウネ動いていて超新鮮!!
美味しかった~~~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

image-20121216030015.png

噂のちらし寿司。
これで34ドルくらいだったかしら?

中トロ(大トロに近い!)、アワビ、うに、いくら、甘海老・・・etc・・・。
こんなにゴージャスな内容のランチちらしって見たことないわ!


image-20121216030046.png

ネタの新鮮さ、切りかたから、卵焼きと何から何まで本当にパーフェクト!!
一緒に連れて行った友達親子も長期滞在していたのだけど
「こんな美味しいお寿司屋さんがあるなんて知らなかった~~~~!」と感動。

海外のお寿司屋さんだと大きければいいだろう的にネタがバン!!とブツ切りになって
出てくることも多々。
なのにまるで日本の高級お寿司屋さんの上等なちらし寿司のような雰囲気で
本当に美味しかった!!


image-20121216030121.png

牡蠣もとってもクリーミーで美味しかった。

不思議なことに日本に行ったことがないし日本人のもとで修業したことがないという
ロコの板前さん。

一体どこでこの日本テイストを学んだのかしら~??

ともかくお勧めです。
夜はそこそこ高いらしいのでランチでちらし、がおススメです。
(巻き寿司は普通でした^^;)

「Shushi ii」
Samsung Plaza
655 Keeaumoku St, Ste 109

Honolulu, HI 96814
http://www.yelp.com/biz/sushi-ii-honolulu-2


nice!(1)  コメント(0) 

Bruno's Forno@チャイナタウン その2 [ハワイのグルメ]

グルメの話が思いっきり話が脱線してしまいましてすみません…(^^;;


さて、 Bruno's Forno。


image-20121021022500.png

パニーニとラザニアが有名なので両方注文してみました。


image-20121021022618.png


麺はこのお店で作っているそうで、
この日はパスタを作ってる機械の音がうるさくてごめんなさい…と
シェフ兼オーナーの女性が謝っていました。

韓国系の方で韓国語、英語、日本語が堪能。

オーダーも日本語でOKです(o^^o)


image-20121021022855.png
サーモンのパニーニ。
見た目は日本にもよくありそうなパニーニですが…


メチャメチャ美味しい!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

パンのカリカリ具合が半端なく美味しくて、
中身のサーモンやバルサミコのソースが絶品なのよ~!

ランチだとサラダもついて来ます。

そして、ラザニア。


image-20121021023130.png

こちらも見た目は普通。


でも!!

これまたビックリするほど、美味しいじゃないのぉーー!

何故こんなに美味しいのにワイキキとかに進出しないのか不思議。


日本で食べても十分感動するかも。

本当に美味しいです(^-^)/
しかも10ドル以内で食べられるなんてお得!

あ、お手洗いはお店にないので鍵を借りて隣のマーケットに行くのでご注意を~(ハワイには多いですが)。


Bruno's Forno
http://www.brunosforno.com/

1120 Maunakea Street Honolulu, HI 96817 (808) 585-2845







nice!(0)  コメント(0) 

Bruno's Forno@チャイナタウン その1 [ハワイのグルメ]

久々にハワイのグルメネタです。

私の愛するダウンタウン&チャイナタウンには
美味しいお店が一杯あります。

ワイキキと違った魅力のお店が沢山。
そしてなんといっても美味しくてリーズナブル!
(ワイキキやアラモアナに比べて、って意味です。ハワイは全体的に物価が高いので~。)

ただ…、

私はピロのスクールがあったので毎日のように通っていて慣れてるけども
場所によってはホームレスが寝ていたり、なんとなーく雰囲気の悪いエリアもあるので、
行く場合はご注意くださいね(^^;;

ボヤ~っとして歩いたり
リゾート気分で華やかなサマードレスで行ったりすると

「浮きます。( ̄▽ ̄)」


どちらかというと地味目なカジュアルな服で行き、
目的地に行くまではキョロキョロせず早足でタカタカと、
まるでジモティーな雰囲気を醸し出して歩くのがよろしいでしょう。


暗くなってきたら女子だけで歩くのはオススメしません。
目的地までタクシー、帰りもお店からタクシーを呼んで貰い、サクッと帰るのがコツ。


さて、私が毎日のように通っていたマンゴーが素晴らしく美味しいフルーツ屋さんの近くに、
気になるカフェ風レストランが…。

朝はやっていないのでタイミングがなかなか合わず入れなかったけど、
ラザニアとパニーニが美味しいと評判を聞いて たので帰国前に絶対行こうと思っていたの。

チャイナタウンで、子連れだと中華の飲茶が楽なのでついつい行ってしまうけど、
テオが最近はiPad様(笑)のお陰で少しなら大人しくしてくれるようになったのでチャレンジ!

image-20121021015838.png


店内はテーブル4つくらいのこじんまりとしたカフェ風。
ダウンタウンで働くオシャレなOLが多かったです。

image-20121021020100.png

iPad様のお陰で子供達静か~(⌒▽⌒)
こういう時のために多量に映画をいれておいて良かった!

最初、映画一本2000円もするし、どーなの??と思ったけど、
リピート回数が半端ないので、下手にDVDを買うよりコストパフォーマンスは高い!

テオの大好きなライオンキングなんて、
再生回数、ハワイ滞在中だけでなんと!120回超えですもの。

歌が好きなので歌の部分をエンドレスで再生。
もう家族全員がソラで歌えてしまうほど(笑)。

入れ替え出来るポータブルDVDだと
DVDを更に持ち歩かないといけないし、あれが欲しい、これが欲しいと更に買わされそう…。

でもiPadだと、
「iPadの映画は高いのでこれ以上買えませーん!
万が一買えたとしても母さんのPCが容量一杯なのでこれ以上新しい映画入れられませーん。」

以上。( ̄▽ ̄)



私はゲーム反対派なので映画のみ。
選択肢がないとその中で子供は妥協して遊ぶようになる。

と、改めて実感。

入れた映画は12本。
ハワイにいた三ヶ月の間、子供達はこの12本(実質は9本。私用の映画と字幕版のものは見ないので。)
の映画を飽きる事なく何度も見ていたのです。

帰国してからも、家に沢山DVDはあるのに
iPadに慣れてしまったのか愛着があるのか
事あるごとに見ていて。

なーんだ。

こんなに少なくて良かったんだ!


きっとオモチャとかも選択肢がなかったら
ないなりに自分で工夫して遊ぶようになるんだろうなぁ。


いきなり話が脱線してごめんなさい…(^^;;


長くなったので次に続きます。


nice!(0)  コメント(0) 

DUC'S BISTRO@ダウンタウン [ハワイのグルメ]

待ちに待ったファーストフライデー。
月に1回第一金曜日のダウンタウンの夜は盛り上がるのです[ぴかぴか(新しい)][るんるん][るんるん]

まずは腹ごしらえしなくては~~っとダウンタウンに住んでるママ友お勧めのビストロに。

「DUC'S BISTRO」
http://www.ducsbistro.com/ducbistro/Welcome.html
噂は前から聞いていて行きたかったお店の一つ。
アジアンフュージョン料理のお店なんです。

子ども達も一緒なので早め夕飯しよ~~ってことで5時集合!

まだ外はギンギンに明るいです^^;

image-20121007022217.png

中はこじゃれたフレンチビストロのような雰囲気。
お店の奥の方はも~~っとアダルトな感じなのだけど
子連れなので入り口付近の席で十分!

image-20121007022300.png

同じプリスクールに通っているクラスメイトのK君。
仲良しなので会話も弾みます[るんるん]

image-20121007022342.png

手持ちの箸やナプキンで変身したりイタズラしたり。
男の子っていっつもバカなことばかりしてゲラゲラ笑ってて本当に面白い!

お店の人と相談しながらメニューを決めました。
こちらはバナナの花のスライスと海老のサラダ。

盛り付けもおしゃれね~[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

image-20121007022451.png

マトンカレー。
マトン系はすごい好きってわけじゃないけどこのカレーは美味しかった!!

image-20121007022519.png

魚のフライとグリーンマンゴー
image-20121007022628.png

私の大好きなクラブケーキ。
ほんのりカレー味でこれもまた美味!

image-20121007022702.png

ジンジャーブリュレ(だったような気がする・・・この時すでに酔ってて記憶曖昧[あせあせ(飛び散る汗)]


image-20121007023011.png

チーズケーキ。
濃厚、まったりとしていて美味しかった~[揺れるハート]
image-20121007023147.png

どれも料理が洗練されてて・・・かつベースはアジア料理なので
日本人の私達には懐かしみのあるお味。

どれもこれも美味して新鮮な味付けでした。

ダウンタウンはまだまだ開拓したいお店が一杯[揺れるハート]

美味しいし、ワイキキに比べるとリーズナブルだし、
ここのお店はお勧めですよん[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

「DUC'S BISTRO」

住所:1188 Maunakea Street Honolulu,

TEL: (808) 531-6325
Lunch: 11:00 a.m. - 2:00 p.m.
Dinner: 5:00 p.m - 10:00 p.m
土曜日、日曜日はdinnerのみ。



nice!(2)  コメント(0) 

世界一美味しいPizza? [ハワイのグルメ]

毎日通うダウンタウンで、
噂に聞いてずーっと気になりつつなかなか行けなかったお店の一つがココ。

JJ DORAN'S

かの山下マヌー氏(海外旅行本を何冊も出してる海外旅行の専門家)が、
雑誌で世界一美味しいPizzaと書いていたし、
ダウンタウンに住んでるママ友も、「ここのピザは本当にヤバい!」
と絶賛していたので、ぜーったい行きたかったの。

見た目は単なるロコが集まるスポーツバー。


ロコ率99%。←私の勝手な思い込み(笑)


ここによく通うママ友もこのお店で一度も日本人をみた事がない、というので
観光でくる人はないかと思われます。



image-20120930152245.png

スポーツバーらしくビールの種類は豊富。
しかし飲み物メニューはないので聞いて注文するしかありませんσ(^_^;)

ブルームーン←記憶が曖昧…確かそんな名前のフルーツ系のビールが美味しいです。



おつまみに頼んだハラペーニョのフライ。


image-20120930152454.png


これ美味しい!!
中にクリームチーズみたいのが入っていて
中はまったり、外はカリッとした食感がたまりません。
子供も食べていたので思ったほど辛くなくほどよいスパイシーさ。
ピーマンで代用して作れるかな。
サワー系のソースもかなり美味しかった~。
ビールが止まらないわ~!


image-20120930152821.png

ママ友オススメのほうれん草とガーリック、
そしてマルゲリータとのハーフ。

薄皮のピザ皮がパリパリしておいしー!

世界一美味しいかどうかは好みの問題なのでなんとも言えないけど、
(私の今のところの世界一はナポリのダミケーレのマリナーラ)
いやいや、ハワイでこんな美味しいピザが食べられるとは!というレベルのピザでした。

ピザとフレンチフライ、ちょっとしたつまみしかないので、
飲みつつピザとビール、そしてロコな雰囲気を楽しみたい方にはオススメ。

そうそう、ロコ向けのお店なのでお値段もかなりリーズナブルです(^o^)/


JJ DORAN'S
1147 Bethel St
Honolulu, HI 96813
Neighborhood: Downtown
(808) 537-4992
Mon - Sat 11am - 2am
nice!(2)  コメント(2) 

ノースショアでメキシコ&ブラジル料理 [ハワイのグルメ]

お友達が来てくれた日、ウエルカムディナーをノースショアのハナレイで。

滞在している家があまりにも田舎にあるので
毎日三食自炊だったので久々の外食嬉しい~\(^o^)/

ハナレイはオアフ島で言えばノースショアのハレイワみたいな街。
とてものんびりしていて趣きのある可愛い小さな街なのです。

ハナレイに向かう道の景色がまるでバリ島にいるかのようで、走っていてとても和むんです。


ブラジル&メキシコ料理のNeide's salsa&samba

image-20120824073643.png

お店の中の席と外があるけど、迷わず外の席を。

image-20120824074220.png
バリ島好きなお友達にこの写真を見せたら
「まるでバリ島のウブドじゃない!」って。


最近自分がどこにいるのか分からなくなってます^^;


image-20120824074512.png
メキシコ料理大好き~。
ナチョスはお酒が進むので危険~!

…この日は運転するので残念ながら飲めなかったけど。


image-20120824074734.png

海老とその日の鮮魚で作ったモケカ。シラントロとガーリックとココナッツミルクで煮込んだもの。
思ったよりスパイシーではなく美味しかったな。

ハナレイ、とっても気に入りました(^-^)/


iPhoneからの投稿



nice!(0)  コメント(23) 

オリジナルパンケーキハウス [ハワイのグルメ]

ハワイのママ友にオリジナルパンケーキハウスの
フォーティーナイナーが絶品!と聞いたので、
カウアイ島に向かう日の朝に食べ収めでGO!


久々のここ、パンケーキ大好きなのでウキウキo(^▽^)o

最近やーっと、おえかきなどして大人しく席に座っててくれるようになったピロ。


image-20120817004555.png

同年代の男の子は100%と言ってもいいくらいゲームを持ってやってるのだけど、
我が家ではゲームはダメなので大人しく座ってて貰う方法に四苦八苦。
皆さんどうされていますか…?


image-20120817004443.png

iPadの映画はギリギリOK。
テオもこれがないと一瞬たりとて座ってないので大変です(^_^;)

そういえばピロがテオくらいの時って落ち着いて席でご飯食べた記憶がほとんどないわ~。
旦那さんと交代でピロのお散歩に付き合っていたような気がする。


とかなんとか言ってる間にフォーティーナイナー登場!


image-20120817005231.png

ちょっと分厚いクレープのような感じ。
塩味が効いていて噂通りメチャメチャ美味しい!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
やだー!なにこれ??

大きいんだけど薄いし美味しいので1人で完食出来ちゃう。

本当にオススメです!


image-20120817005437.png

オムレツはハム入りを。
前はトロトロだったのに、この日のは結構しっかり火が通ってたな~(^_^;)残念。

付け合わせのパンケーキ。

image-20120817005627.png

やっぱり塩味が効いててこれも美味しいね。

ご馳走様でした(^o^)



iPhoneからの投稿




nice!(2)  コメント(16) 
前の10件 | - ハワイのグルメ ブログトップ