So-net無料ブログ作成
検索選択
ハワイの生活 ブログトップ
前の10件 | -

白いおじちゃん [ハワイの生活]

もう年末もカウントダウン体制に入ってきましたね。

12月は忘年会、クリスマス会、ピロのお誕生日会、チャリティー、年末大掃除などなど
毎年大忙しなので、すでに目が回りそうな毎日です。

でも!!

ハワイでの生活で書きたかったことがてんこ盛り。
このまま年を越してしまうと私のズボラな性格上そのままスルーしてしまいそうなので、
できる限りUPしていこうと思っています。


久々の記念すべきハワイ日記第一弾。


ハワイでこんな方とお食事しました

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ジャン!!


image-20121215224654.png


はい、そうです。あの方です(≧∇≦)。

名前を出すとファンの方の検索に引っかかって大変なことになりそうなので、
あえて書きませんが、そうあの方です!


メディアのとんがったイメージと裏腹で
とても気の細やかな優しい穏やかな方でした。
お孫さんがいらっしゃるせいか赤ちゃん(テオ)に対しての配慮もとても細やかで。

ピロがこの方を「白いおじちゃん」と呼ぶのをいたく気に入ってくださって
「そーか、そーか、俺は白いおじちゃんだ」と笑っていて。
なんてユーモアのある方なんでしょ!


奥さん真ん中にして撮影しましょうよ、とおっしゃってくださり、再撮影。

なんて恐れ多い!!


image-20121215225026.png

妻のブログのアクセス数が凄いんです、と旦那さんが話したところ
是非ブログ名教えてください、と。

ひえええーーー!Σ(゚д゚lll)




でも一応お伝えしたので読んでくださっているかもしれませんね…。

ああ、恥ずかしや…´д` ;




そんなこんなで色んな人と出会ったハワイの生活はとても濃くて素晴らしい体験でした。


時間のある限りハワイ生活をUPしていきますね。o(^▽^)o

nice!(1)  コメント(0) 

汗だくのお引越し [ハワイの生活]


6月末にまたハワイにやってきて新しい家に移るまで、
道挟んで向かいのコンドミニアムに滞在しなければならなかった3週間。
前回もちょっとだけ滞在していたコンドミニアムだったんだけど、
ともかく部屋がシャビーで泣きそうだった。

立地がいいのと人気があるのでお値段はなかなかのもの。
同じコンドでいい部屋を、となるとワイキキあたりのホテルに泊まるのとあまり変わらない値段になってしまう。
お友達もその友達も偶然同じコンドだったんだけど部屋によって全然違って、
ハズレを引いてしまった人は我慢するしかない、という状態。
(夏は常に満室なので気に入らなくても移動できない…。)

あとちょっと、あとちょっと、と自分を励まして過ごした数週間。

やっとお引越しの日!!!

やったぁ~~~~!!!

と思ったけど、さて引っ越しどうしましょ。

道挟んで向かいのコンドミニアム。
タクシー呼ぶにも車借りるにもあまりにも短い距離。
(というか絶対タクシー行ってくれない距離)

・・・・でも引っ越し荷物運んで歩くには結構遠い。

しか~~も!最悪なことに引っ越し先のコンドは古いので(部屋は改装して綺麗だけど)
なんと台車がない[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ハワイに置いておいた引っ越し用巨大なダンボール5箱。
持ってきたダンボール4箱。
スーツケース3個。
大き目のバッグ3個。
その他もろもろ現地で買ったトイレタリーや食材、雑貨。
これを子供2人抱えてどうやって運べというの…。


仕方がないので元のコンドのポーターに交渉して有料で運んでもらうことに。
ガラガラと2往復して大きな荷物は運んで貰った。

後は小物だけね~[るんるん][手(チョキ)]

とタカをくくったのが大間違い。

暑い日なので冷凍ものや生ものなど少しずつ、溶けないよう、腐らないよう気を付けつつ、
往復すること・・・・

なんと8回!![ふらふら][バッド(下向き矢印)]

道挟んで向かい、と言いつつも間に1つホテルをまたいでいるので
部屋から部屋まで片道15分。往復だけで30分。

ええ、自分で往復するだけで約3時間かかりました・・・。

荷物を全部運び終わった時は体が動かなかった~~。

よく頑張った自分!!

新しいコンドの部屋はヨットハーバーが目の前でとても気持ちがいいところ。

marina4.jpg

marina5.jpg

こんな景色を毎日眺められるってい~ねってピロと喜んだ初日。

marina6.jpg

ヒルトンの花火もばっちり見えるし。

アジアンテイストのインテリアも日本人の私としては和む。

marina1.jpg

キッチンも広いし。

marina2.jpg

(思いきり生活感あふれててすみません。
 引っ越したばかりで燃え尽きて綺麗にする気力がなかったのです)

疲れ切った私にお茶目で癒してくれるピロ。

marina.jpg

marina3.jpg

このお茶目っぷりに何度心が癒されたことか・・・。

ピロありがとう[揺れるハート][揺れるハート]

しかしハワイの物件選びはかなり大変です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
高いし争奪戦だし、騙されそうになるし・・・。



その話はまた今度書きますね[手(パー)]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

帰国準備 [ハワイの生活]

カウアイ島の記事が溜まっている中、
帰国に向けてバタバタとしていてなかなかUPできな~いヽ(;▽;)ノ

そんな中、カウアイ島で放ったらかしにしていた体に
ちょいとメンテナンスをしています。

毎日海に行っているのでガンガン日焼けしちゃったし(シミ多発!!)、
髪の毛も日焼けしてバーサバサ。
ヒィー、どうしましょ!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
帰国したらお友達のサロンに駆け込まなくては!!


東京に帰るんだし身も心もそろそろ都会モードに切り替えなくてはね。

技術では一押しのアズミネイルに。
美容好きなオネエ体質のピロを従えて(笑)。

image-20120915011431.png


image-20120915011456.png

デザインを決める時の目の輝きようったら!
将来きっと有望な美容家になるに違いない(笑)!

ピンクのラブリー系を強く勧めるピロを却下して、
私は王道フレンチにちょいと小花を付けて貰いました。


image-20120915011803.png
アズミさんのフレンチには惚れ惚れしちゃいます。


アズミネイルから徒歩五分くらいCute&Lotusに。
こちらはまつげエクステサロンです。
在ハ中は何度お世話になったことか~。

お客さんはほぼロコの人でお値段も良心的o(^▽^)o


image-20120915012444.png

お客さんもお店の方も結構ワイルド。
腕にガッツリとタトゥーの入ったお兄さんとかがやってくれます(^^;;←でも上手!

私は偶然ママ友も通っていて、ゆうこさんという日本人の方を紹介して貰って以来お願いしてます。


image-20120915013923.png

ここにも美容番長が(笑)。
私が綺麗になる過程を見るのが好きなんですって。
どんだけオネエなの~!!



iPhoneからの投稿





nice!(0)  コメント(115) 

帰ってきました@ホノルル [ハワイの生活]


1か月のカウアイ島隠居生活(笑)を経て、やっとホノルルに戻ってきました。
あまりにも何もなく、雄大な自然と虫(!)と動物達に囲まれて、
あまりにも居心地良くって素敵すぎる毎日で
もう社会復帰は無理だろう~~と思っていたくらいだけど、

ビル群を見ると都会は都会でやっぱりいいな、と思ったり(笑)。
も~~私は順応しすぎ。

カウアイ島はヤシの木より高い建物を建てちゃいけない決まりがあるので
ビルはないし、島全体でエコ意識がものすご~~く高いので
本当にのんびりしていてとても過ごしやすかったんです。

書きたい記事が沢山ありすぎて困っていますが、
ありがたいことにひっきりなしに宿泊客が入れ替わり立ち代わりで
結局毎日ドタバタでカウアイ島でも夜更かし睡眠不足は相変わらず。
でもブログを更新する気力もなくバタンキューの毎日でした。

もうすぐ日本に帰国します。

まだまだ行きたいところ沢山あるのに~~~!

なんか早いです…。
半年もいたのにね。

さて、カウアイ熱が冷めないうちに記事を書いていこうと思ってます。

書こう書こうと思いつつそのままフェードアウトが私の悪い癖なので(笑)!



 


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

日帰りマウイ島 [ハワイの生活]

訳あって旦那さんと2人で日帰りマウイ島にいって来ました!


海外で旦那さんと2人きりで長時間いるのはかなり珍しいかも。
ある意味新鮮(笑)!


image-20120822180758.png


いやはや濃い日帰り旅行?でございました。
しかしどこも観光せず、
ご飯も食べる時間もなくてバータバタ。

ある方とのツーショット。
疲れ過ぎて私の顔がドロドロでございます^^;


image-20120822181435.png


マウイ島の空港のスタバのチョコレートマフィンは泣きたくなるほど不味かった…。

どうしてこんなに不味く作れるのか(-。-;?


でも!
レシートがあれば同じ日に同じサイズのどんな飲み物も$2で飲めるというのにはちょっと感動!

結局スタバに足を運んでしまう私でした(笑)。


iPhoneからの投稿

nice!(0)  コメント(9) 

ハワイで家族Photo [ハワイの生活]

前回しばらく一緒に滞在していたママ友から
すごく素敵な写真を撮るハワイ在住のカメラマンを紹介して貰ったので、
記念に家族Photoを撮って貰いました(^-^)/

出来上がり写真はまた後日紹介しますね。←って書きながらそのまま終わってしまうような気がする(^_^;)

忘れているようだったら誰か突っ込んで~、プリーズ(笑)!

一緒合間をぬって旦那さんが撮ってくれた数少ない写真↓

image-20120821011140.png

朝の海は人が少なくて好き~。


image-20120821012012.png

ハワイらしい写真が欲しかったのでシェイブアイス屋さんで。


image-20120821012353.png


もっとiPhoneで撮りたかったんだけど、子供たち!!
アイスの取り合いして喧嘩し、挙句に洋服汚すし、
公園だと四方八方に走って行っちゃうし、
海バックに…と思うと砂遊びをして砂だらけになるし海に飛び込もうとするし!

もう!もう!
男の子ってば~~~(♯`∧´)

でもお願いしたカメラマンさんはなんと共通の知り合いがいることが分かり、世間は狭いな~と(笑)。

とても穏やかでかつユニークな方なので
リラックスしたいい写真が沢山撮れて大満足でしたd(^_^o)


iPhoneからの投稿

nice!(1)  コメント(28) 

自給自足生活(^_^;) [ハワイの生活]

私達家族が滞在してる家はカウアイ島はノースショアの方にあります。

周りはジャングルのような林と海しかなく、
食材を買いにいくにも車で20分くらい行かないといけないほどの田舎。

でも、自然にはかなり恵まれているので、
必然的に自給自足のような生活になります。

喉が乾いたら…、
まずはココナッツを採って(これはかなり難しいのでお友達に採っておいて貰いました)、


image-20120820003208.png

ココナッツの外側の皮をナタで穿いでいきます。


image-20120820014909.png

さあ!スタート!


image-20120820014959.png

これがねー、かなりの重労働なんですの(´Д` )
ココナッツウォーター大好きでオアフ島でも毎日飲んでるんだけど、
たったコップ一杯を作るのにこんなに大変だとわ~!


image-20120820015232.png

うっかり間違えると指を切り落としてしまいそうな感じ。
でも思い切りナタを振り下ろさないと硬くて切れないのです。

デンジャラス~(>人<;)


image-20120820015509.png


ここまでも大変だけど最後もまた!!
中の殻が石のように硬いので力一杯割らないと中身が出て来ません。
しかも傾けて割るとせっかくのココナッツウォーターがこぼれてしまう!

なのでハラハラ、ドキドキ!(◎_◎;)

でも頑張って作ったココナッツウォーターは格別の味なんです!
ともかく濃厚で美味しい!


image-20120820015814.png

これはまだ慣れてない時の割り方。
ともかく中身に辿り着こうと必死になってる感がヒシヒシ(笑)。

中身はくり抜いてそのまま食べても美味しい。
ココナッツの白身は家族に不評なのでココナッツミルクを作ってみました。

中身を全部くり抜いて、お水と一緒にミキサーで撹拌し、後は絞るだけ。

image-20120820020246.png

ハチミツなどで甘さを付けたら完成!
タピオカがあればタピオカココナッツミルクが出来るんだけど、
売ってなかったのでフルーツにかけて食べました。

みんなに好評で良かった(^-^)/


…でも…(´・_・`)

こんなに大変ならばココナッツウォーターもココナッツミルクも買った方がいいかな、なんて(笑)。

自分で作ったのは格別な美味しさなんだけどね~(^ー^)ノ


iPhoneからの投稿








nice!(0)  コメント(10) 

なんと!ダブルレインボー! [ハワイの生活]

カウアイ島に来て一週間が経とうとしています。

滞在してる家も周りの風景もまるでバリ島のウブドのようで、
一体自分はどこにいるんだろうと思うことが多々あります(^_^;)


ハワイと言えば虹のイメージがあると思いますが、
何ヶ月もいるのに私が虹を見れたのは数えるくらい。
ハワイでは毎日どこかで虹が出てると言われるほど出現率が高いそうなのに何故ー??

…と思っていたら今日スペシャルな虹を見れました!!

ピロが大興奮して、
「ママー!ママー!虹だよ!
すごい虹が二本も出てるよ!」と家の中に飛び込んできました。

慌ててカメラ掴んで外に出てみると…


image-20120819001454.png

ダブルレインボー!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
生まれて初めて見たよ~、感動~!


image-20120819001608.png

この虹は今まで見た虹とは全然違うんです。
虹色にはっきりと輝いていて、
手を延ばせば届きそうに思えるほど近くに見える二本のくっきりとした虹。
二本とも海に刺ささっているかのよう。

光り輝いていて神々しい美しさ。


image-20120819002011.png


こんな美しくハッキリとした虹を見たことがありません。
本当に感動~♪───O(≧∇≦)O────♪


で、後に友達に話を聞いて納得!
うちに泊まりに来てくれたお友達がピロと一緒にお庭のジャグジーに入っていた時のこと。

瞑想していたら虹の神様と繋がったんだそうです。
彼女がカウアイ島に感謝して光と愛を島全体に送っていたら頭の中で虹が見えて、
そうしたら目の前に虹が現れていたんですって!

お友達はすごい能力のあるヒーラーなのでそれを聞いて納得!

普通こんな虹は見れないよな~。

しかもその虹、段々と薄くなって消えて行くのではなく、
突然パッと消えてなくなりました。

虹の神様っているんだな~(^O^)/

その後ピロがどうしても、もう一度虹が見たいと言って
友達と一緒に祈っていたらなんとほんのちょっとだけ薄い虹がまた現れたそう。

もしかしてピロもなんかの能力あるのかな(^-^)

素敵な不思議体験でした(^^)

iPhoneからの投稿
nice!(0)  コメント(17) 

Wet'n wild! [ハワイの生活]

ピロを連れて行きたいと思いつつ、
なかなか行けなかったWet'n wild。

短い時間をぬってGO!

到着したのは1:30、閉園はなんと3:30!
早っ!

これは思いきり楽しまないと!


image-20120816012328.png

うわぁ~、楽しそう♡


image-20120816012436.png
こちらは入園料と別料金なんだけど、
ピロがかなり楽しんでいたもの。


image-20120816012537.png


image-20120816012616.png

かなりワイルド~^^;

ダントツで楽しかったのがこちら。


image-20120816012729.png


まるでジェットコースターみたい!
大人でも結構怖いのにチャレンジャーなピロは何度もやってかなり気に入ったみたい。

もちろん私もダントツで楽しんだけど(笑)。

身長制限があるので滑れるスライダーが少なかったけど、
でもかなり楽しめました。

唯一、ジャグジーのそばにある滝のあるプールが
汚くてそれが残念だったけど…。

今度は朝一から楽しむぞ~!


image-20120816013101.png






nice!(0)  コメント(41) 

カウアイ島準備 [ハワイの生活]

さあ、カウアイ島に向けての準備!

ダンボールが足りなくなったのでWarmartで入手。


image-20120816005636.png

ゲルマン民族の大移動、と笑われる恒例の大荷物をまとめたら…
(スーツケース5個、大ダンボール6個!)

カウアイ島へ行く準備第二弾を。

image-20120816005109.png
何度も通っているまつ毛エクステサロン、
ロコのお客さんばかりでかなり混んでいます。

なんとママ友のお友達のサロンということが判明!
世の中狭いわ~。
ばっちりつけてもらって35ドルは安い!

そしてアズミネイルへ。
旦那さんが急遽日帰りカウアイ島に行ってしまったので
お子達2人連れ(^^;;

image-20120816005507.png

今回はバービー仕様♪

image-20120816005910.png

バービーの顔バージョンもあるけどさすがにらやめておきました(笑)。

うーん、可愛い!テンション上がります。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


iPhoneからの投稿
nice!(0)  コメント(13) 
前の10件 | - ハワイの生活 ブログトップ