So-net無料ブログ作成
検索選択
カナダ2011 ブログトップ
前の10件 | -

ウィスラーの山に [カナダ2011]

ウィスラーについて書きたいことが
山ほどあるのに、書かないうちに帰国となりそうな予感…(汗)。

なんだか相変わらず毎日毎日忙しいです(^_^;)


バンクーバーはかなり都会で、
お店や飲食店は豊富だし、ウィスラーより物価が安いので、嬉しい‼
…のですが、ウィスラーの空気の美味しさと大自然がもう恋しくなってしまった私です。

ウィスラー最後にまた山に登りました。



image-20110826002204.png



image-20110826002245.png


夏のシーズンパスはかなりお得なんです。
二回山に上がるなら断然シーズンパスのが安い。

そんなに安くていいの?と何度も確認しちゃいました。

一回券は約45ドル。シーズンパスは約70ドルなんですd(^_^o)
ちなみにこのシーズンパスは10月まで。
冬のパスはグーンと値が上がります。


image-20110826002130.png


この日はお友達と私と三人で山に。

一歳しか変わらない2人、
意地の張り合いばかりするので母さんたいへーん(;´Д`A
でも仲良しなんですけどっ♡


image-20110826002325.png



この素晴らしい景色、果たしてピロの記憶に残るのでしょうか…。


image-20110824233026.png



image-20110826002351.png



下りのリフト、かなり怖いですヽ(;▽;)ノ

高さがある分、下手なジェットコースターより怖い‼


image-20110824233248.png


雪があれば落ちても運が良ければ骨折で済むかも、と思えるけど…(^_^;)

もし高い山に夏のくだりのリフトに乗るチャンスがあれば
是非トライしてみてくださいね!

かなりスリリングですよ~(^ー^)ノ
nice!(4)  コメント(22) 

バンクーバー到着‼ [カナダ2011]

ウィスラー最後の朝食。
冷蔵庫のものを一掃しました。


image-20110824111729.png

今回食材を余らせてしまったのは反省‼
地元の友達に寄付しましたが(o^^o)


image-20110824111847.png

目抜き通りにある滞在型ホテルに泊まります。


image-20110824112140.png

キッチンや洗濯機乾燥機が部屋にあるので
すごく便利‼


image-20110824112153.png


しかも一階がスタバ!
嬉しい♡



image-20110824112033.png

まず向かったのはホールフーズマーケット。
ここに売っているもの全てがオーガニックなのですd(^_^o)


image-20110824112125.png

朝食や軽食などを買い込み~。
スーパーマーケットって楽しい~!

iPhoneからの投稿

nice!(2)  コメント(11) 

キッズ向け番組( ̄▽ ̄)? [カナダ2011]

ピロが大好きなTree Houseという番組の中で
すごくシュールな感じでつい見入ってしまうコーナーがあります。

五分くらいなのだけど、
思いきり息をしましょう、とか
飛び跳ねましょう、とか
内容は日本でもある幼児向けみたいなの。


でも出てくる人が明るすぎて怖い!

妙にテンション高すぎるし、
幼児向けにしては歳がいってませんか?
という方達(^_^;)


image-20110822134419.png

さあ~思いきり息を吸いましょう~!


image-20110822134514.png

すぅ~~~~、


image-20110822134551.png

はぁ~~~~~!


image-20110822134717.png

はぁ~~~~!


image-20110822134805.png


すぅ~~~~!


私があまりに反応したので、
ピロはこれが始まると必ず「ママの好きなの始まったよー!」と教えてくれます( ̄▽ ̄)


iPhoneからの投稿

nice!(1)  コメント(10) 

最後のファーマーズマーケット [カナダ2011]

3日後にバンクーバーに移動するので、
今日は最後のファーマーズマーケット。

野菜からパンまでここで大変お世話になりました(^-^)/


image-20110821135142.png

ここのラズベリーシナモンバンズが絶品なんです♡
私は普段お菓子パン系は食べないのですが、
何気なく買ったのが大当たり‼

ファーマーズマーケットで売っているパンは
ほとんどのお店が原材料オーガニックなので
安心して買えますd(^_^o)



image-20110821135309.png

温めたメープルタフィーを氷で固めて
食べるのがピロは大好き♡


image-20110821135412.png


image-20110821135428.png

またまたTATOOを。
一つのTATOOにつき三色選ぶのですが、
我が息子ながらいつも色の選び方が良いな~と
感じます←親バカ\(//∇//)\


image-20110821200836.png

冷夏なので寒い日が多いけど、たまに暑くなる日もあり、
道端のラズベリーが色づいてきました!

結構美味しいの‼

さあ、今日もまた山に上がりまーす!
nice!(3)  コメント(18) 

感動!水上飛行機! [カナダ2011]

カナダのウィスラーにきて約1か月になろうとしています[かわいい][かわいい][かわいい]

毎日近所の湖や川に散歩&泳ぎに行ったり
地元の図書館に行ったり公園に行ったり。

全く観光客らしいことをしていないね、生活だね。
と旦那さんに指摘され…
(あ、でも山は登ったわ[わーい(嬉しい顔)]

あ、そうだった!
長期滞在とはいえ、私たちは旅行者だった[ひらめき][exclamation×2][exclamation×2]

と思って急遽水上飛行機に乗ってみることにしました。

RIMG1660.jpg


ピロより興奮気味な私(笑)[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]

RIMG1656.jpg

さあ、出発です[exclamation×2][exclamation×2]

RIMG1592.jpg

飛行機はかなり音がうるさいのでヘッドフォン装着。

RIMG1595.jpg


あっという間に飛んで自分達の飛行機の影が!

RIMG1598.jpg

ウィスラーの山々の上空を飛んでいます。

RIMG1615.jpg

きゃー!素敵[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][揺れるハート][るんるん][るんるん]!!
きゃ~~~!素敵[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]!!

この日は快晴で空が澄み切っていたので景色が素晴らしかった[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

RIMG1621.jpg

RIMG1631.jpg


結構山から距離があるのですが見ている私たちは
「山にぶつかるのでは[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]??」と思うくらいに近くに山肌が見えてドキドキ[揺れるハート]

今年のウィスラーは観測史上稀にみる冷夏
半袖でいられる日が数えるくらいなので
山の雪がかなり残っていて、これはこれでラッキー[るんるん][手(チョキ)]


「ねぇ、ねぇ!ピロ、感動するね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][るんるん]!!
 この景色ヽ(^。^)ノ」

 

RIMG1633.jpg
ピロ、すでに飽きてます・・・・(-_-メ)

ダイナミックな景色!

RIMG1635.jpg

雪が積もっているとこんなに綺麗な青になるんですね。

RIMG1636.jpg


なんてダイナミックで素晴らしい光景!!

RIMG1637.jpg

「ね、ピロ!!
 すごい景色ばかりだね[揺れるハート][揺れるハート][exclamation×2][exclamation×2](*^_^*)!!」

RIMG1638.jpg飽きています。

避難用説明書に没頭…(~_~メ)
おい~~~~!離陸前も見ていたやんけ~~~[むかっ(怒り)][パンチ]!!

気を取り直し…


山頂に出来た湖の数々。

RIMG1649.jpg


山の上でこんなにも美しい湖があったなんて[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

 

RIMG1645.jpg

RIMG1642.jpg

うちの近所の湖は雪溶け水が流れ込んでいるので
それはそれは冷たいのですが、ここの湖は死ぬほど冷たいのだろうな~、なんて。

こんなに美しい地球、私たちの手で守っていかなくてはいけませんね[手(グー)][exclamation×2]


ピロは楽しんだのか楽しんでないのかよく分からなかったけど
結果的に私はすご~~~い感動したので良し[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]!!

機会があればまた是非乗りたいな~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]


nice!(4)  コメント(14) 

子連れストレスゼロ@ウィスラー [カナダ2011]



このカナダ滞在を計画した時は実はあまり色んなことについて深く考えていませんでした[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

子連れだと諸々大変なんじゃないか~ということ。

色々考えていたら4歳と生後5か月の赤ちゃん連れて
海外に長期滞在するなんて無理

そう、私は旅行に関しては計画して実行してからハタ!と考える(気付く)タイプ。
「どこどこに行きたい[ダッシュ(走り出すさま)]!」と思ったらもう色んな心配事なんかふっとんでしまう。

もちろん、子供の安全を守るのは最優先事項ではあるので
必要な情報(治安や緊急時の病院や対応について)は把握するのは基本ですけどね。


ピロが赤ちゃんの時、東京で子連れで外出する時は
「オムツ替えトイレはあるか、授乳室はあるか、
 レストランで調乳用のお湯は貰えるか?
 お店は階段のみか、エレベーターがあるか?
 バギーは持ち込み大丈夫か、
 電車の乗り換えはエレベーターがあるか?」

などなど細かく調べて友達と打ち合わせして~ってやっと外出!
という状態でした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


今回はそういう情報ほとんど知らないまま出発[ダッシュ(走り出すさま)](どんだけいい加減なの~[ふらふら])。

地元の友達に「授乳に関しては問題なし」という短い1行のメールを貰っただけで
問題ないってどーいう意味?頭の中はハテナマークでしたし…、

オムツ替えの場所とか、私が東京で心配していたことの情報が一切ないまま
来てしまいました(~_~メ)


でも!

本当に何も心配する必要もなく、子連れである不便さを全く感じず
今日に至っています[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


まず【授乳】
カナダは(来てから知ったのですが)母乳推進国
あっちこっちで普通にみんな授乳しています。
(もちろんエプロンなどはしてますが…時にはしてない人も(@_@)!!)
ミルクを飲ませるママもいるけど、カナダ、特にウィスラーでは
調乳用のお湯を貰うのも難しいとか(お湯は貰えるけどすごく熱かったり)。

「出来るだけ頑張れ!長く飲ませろ」とママ達はハッパをかけられ
4歳とか5歳くらいまで飲ませるママもいるんだとか!

テオはある日を境に哺乳瓶一切拒否をしてから100%母乳ですが
日本よりストレスなく授乳出来るので本当に助かります[るんるん]


【オムツ替え】
こちらはトイレは必ず車いすの方用のトイレあるので
そこにオムツ替えの台が併設されています。
また、公園など子供達が集まるところには必ず公衆トイレがあり、
綺麗に管理されているので気軽に利用できるのです。
オムツ替えが併設されてるトイレはかなり広いので
バギーとピロ、私の3人が入っても十分くらいに広い。
こういうお手洗いがどこにでもあるのです。

WC2.jpg どのトイレにもあります♪

WC.JPG

 

また街中でもBabyjoggerのバギーはオムツ替えが出来るので
ほとんど困ることはありません。

バギーなしで山に登ってレストランに入り、さすがにオムツ替えトイレはなかったので
さぁ~どうしましょ^^;…と思っていたら
近くにいたママさん(なんと生後2か月の赤ちゃんを山の頂上に連れて来てた!)が
おもむろに床にオムツ替えシートを引いて、床で普通に替えてました(@_@。
しかもレストランの床で…。


周囲もビックリすることなく普通に受け入れてるからすごい[目][ぴかぴか(新しい)]

そうそう、テオを抱っこしてお手洗いに行ったら
他の女性が「上のお子さんとトイレに入ってる間下の赤ちゃん抱っこしてましょうか?」
と申し出てくれたんですよヽ(^。^)ノ

【バス】
こちらでは移動は徒歩かバスのみ。
タクシーはあるけどいちいち呼ぶのも面倒だし、
ホテルを周るバスがFreeなので結構利用しています。
バスに乗る時にバギーが乗り入れしやすいように車体を低くしてくれますし、
また道路との距離がある時は傾斜のある板が伸びて楽に乗り入れできるようにしてくれるのです。

また、運転手さんがバスを低くしてくれる前に必ず他のお客さんが
「手伝いましょうか?」と声をかけてくれるので
自分ひとりで頑張って乗せることはほとんどありません。

車内は椅子を持ち上げて大型バギーでも収まるようになっていて
バギーが廊下を占拠するということもない。

最近ピロは自転車によく乗るのですが、バスの車体の前に自転車を乗せられるようになっていて
その乗せたり降ろしたりというのも私がやろうとする前に誰かがやってくれる
という感じなので本当に助かっています[揺れるハート][揺れるハート]

bus.JPG


ちょっとしたことだけどドアを開けてくれたり、
「あ、困ったな~[ふらふら]」と感じる前に周囲の人が手を差し伸べてくれるので
こちらでも
子連れであるストレスはま~~ったくありません。


こちらの人に「赤ちゃん連れてあなただけでよく来たわね~~(@_@。」と驚かれ、
来てみて「ほんと、よく来たなぁ」と今さらながら自分でも思ったけど…(笑)、

でもかなり居心地良い[揺れるハート][揺れるハート][手(チョキ)]です!!

距離は遠いけど子連れ旅行するのにかなりお勧めな場所だと思います。
特に活発な男の子(できれば6歳以上だと出来るアクティビィが多い[るんるん][るんるん]
をお持ちの家庭にはピッタリ!
私は夏をお勧めしたいけど冬は小さい子(3歳くらいかな?)から
スキースクールに入れられるのでそれはそれで楽しいかも。
冬はかなり混みますけどもネ。


ピロにはすでに「ここに毎年来たい[揺れるハート][exclamation×2][exclamation×2]」とお願いされています^^;


nice!(3)  コメント(13) 

キラキラTATOO [カナダ2011]

昨日は記事をUPした途端にテオに呼ばれ、
続け様にピロに呼ばれ、色々やらかしてくれたので
バタバタしているうちにそのまま就寝でした…(ーー;)

なかなかゆっくり座っていることは難しいです(^_^;)

さて昨日は日曜日。
私の大好きなファーマーズマーケットで野菜を沢山買い込みました。

最近野菜はほとんどファーマーズマーケット。
採れたてオーガニックなので何でも美味しいのです。

ファーマーズマーケットの一角でこんなものも(^O^)


image-20110815102957.png

さて、何をして貰っているんでしょう?


image-20110815103023.png

分かりますか?

じゃーん!

image-20110815103054.png

キラキラのドラゴンTATOOです( ´ ▽ ` )ノ

ピロはいたく気に入って…


image-20110815103155.png


両腕に~(^∇^)
しっかり付いてるので2~3日は取れないそうです。
パーティーの時なんかに肌にこれつけたらオシャレだなぁ。



ファーマーズマーケットで見つけた衝撃的に美味しいグラノーラがコレ。


image-20110815103614.png


image-20110815103627.png

シナモンとバターを使っているのでしっとりとして本当に美味しいの‼
食べ始めると止まらない‼

グラノーラ好きで色々食べたけどこんなに美味しいのは初めて‼

お土産に買って帰りたいけど、ここでしか手に入らない上にあまり日持ちしないの~。
残念‼


image-20110815103906.png


テオに買った赤ちゃんおせんべい。
こちらのは何でもデカすぎる…(−_−;)


iPhoneからの投稿
nice!(4)  コメント(21) 

ヤムイモLOVE!(^^)! [カナダ2011]


久々に落ち着いてPCの前に座っています。
テオが泣いて起きてくるまであと何分?
何十分?
サクサクとブログUPしていこう~、おー[exclamation×2](と自分に気合い[手(グー)]


さて、何から書きましょう?
ブログにUPしようと思っている写真フォルダが日々溜まっていきます^^;


ピロの時は日々の成長とか月齢毎の成長期なんか書いていたのに
テオの時は全く…です[たらーっ(汗)]
写真も格段に少ないし…[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
ごめんっ!テオ!
次男の運命だと思って許して~

気付けばもう間もなくHarf Birthdayを迎えようとしています。
早っ(@_@)!!


こちらの人にテオについて「いくつ?」と聞かれて
「5か月」と答えると毎回必ず
「Oh~~~Big Baby!!」とか「Big Boy!!」と驚かれます^^;
ピロの時の記事はこちら

そんなに大きいかな~??

いや、大きいか、やっぱり。
ピロの時もハワイで驚かれたな~(笑)。兄弟ですね。

兄弟仲良く寝る…の図。

RIMG0871.jpg

RIMG0868.jpg

RIMG0880.jpg

いつもはこんなに平和に寝ているワケではなく
大抵テオがピロの下敷きになって泣いていますが^^;


テオのムチムチっぷりが半端ないです(@_@。

teo2.jpgムッチムチ~!


こちらに来る前はやや緩かった洋服がすでにパツパツ!なんだもの。

エルゴの抱っこ紐を使っても抱っこしていると腰に来ます[ふらふら]!!
離乳食も始めたものの、忙しすぎて食べさせないで終わってしまう日も多々。
なのにキミは何でそんなに大きく成長しているんだい?

そうそう、離乳食。
こちらのベビーフードを色々試したけどことごとく玉砕(T_T)
テオは気に入らないらしい…。


と、こっちの友達から「ヤムいもは離乳食にいい」との情報が[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]

Yamイモは私がこちらに来てLOVE!!となったポテト。
色が鮮やかなオレンジで、まるで人参のようだけど
味はサツマイモのようなポテトのような…ともかく甘くて美味しいのです!!

 RIMG0977.jpg やっぱり野菜はオーガニック[るんるん]

 RIMG0978.jpg軽く茹でてバター炒めが美味しい[揺れるハート]

しか~も!!
ヤムいもはGIが低い部類に入るので食べても安心[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ということで我が家では今ヤムいもブーム。
テオはピロと同様、チーズが大好きなのでヤムいもにクリームチーズを混ぜています[るんるん]

テオの話を書くつもりが食べ物の話になってしまうけど(笑)、
生のビーツの葉も美味しいです!

食感と味がほうれん草に似ているのでお浸しにしたり炒めたり。

 RIMG0810.jpg

私はゴマ油で炒めて、お醤油で味付けするのがお気に入り[揺れるハート]

日本ではなかなか生のビーツが手に入らないので
今の時期に楽しもうと思っています[手(チョキ)]

ああ、また食べ物の話になってしまった~(笑)。


nice!(3)  コメント(12) 

森の誘惑 [カナダ2011]

今日も外でバイオリン練習しよ~( ´ ▽ ` )ノと
図書館の帰り道に場所を探していたら、

図書館の隣の散歩道にこんな素敵な場所発見!


image-20110810001405.png


ピロはもう夢中!
森とか木とか虫と木の棒がありそーな場所は
彼にとってはパラダイス(((o(*゚▽゚*)o)))

そろそろバイオリンやるよー!
と声をかけたら…


image-20110810001621.png

ダッシュで脱走!Σ(゚д゚lll)

待てー!
バイオリンっ‼

と言うと、


image-20110810001730.png

ギャハハハハ~!

image-20110810001753.png

逃げろ~( ̄▽ ̄)ギャハハハハ~!


コラーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
と森の中をビーサンで追いかける私。

足の裏に沢山木の葉やら虫が付きました…。

ピロ、捕獲して練習開始!



image-20110810002111.png

寝てます…(−_−;)



image-20110810002148.png

起こしても立ったまま寝てます…(;´Д`A

ピロのすごいのはウトウト寝ながらもちゃんと曲を弾けること。

しかしさっきまで走っていたクセに
何故寝るんだぁ~(ーー;)

iPhoneからの投稿

nice!(4)  コメント(14) 

お気に入りあれこれ。 [カナダ2011]

書きたいことは山ほどあるのに、
ゆっくりとPCの前に座っている時間がほとんどありませ~ん(´Д` )


私の旅行Blogはいつも尻切れとんぼですが…(^_^;)、
今回こそはちゃんと書きたい!と思いつつ
バタバタしているうちに一日が終わってしまう~。あ~( ;´Д`)
本を四冊持ってきたのに20ページまでしか進んでないし!

という訳でiPhoneばかりからの投稿になりますが、
これからもお付き合いくださいませ♡


最近ハマッている飲み物。
100%ナチュラルなココナッツウォーター。
タイとかに行くとヤシの実にストローさして
売っているアレです。

ココナッツウォーターは低カロリーなうえに
ビタミンC、マグネシウム、鉄分、カルシウムなど
ミネラルが豊富で天然のスポーツドリンクとして、
アメリカのセレブ達に人気があるとか。
マドンナが気に入りすぎて高額の投資をしたことでも有名なココナッツウォーター。
ジュースは飲みたくないけど、ほんのり甘さが欲しい時に最適!

image-20110809221104.png

日焼け止めを持参したものの、

image-20110809221847.png
ものすごく愛用している、Babyにも使えるキャリネスのサンスクリーン。

予想以上の強い日差しで毎日塗りまくるので
足りなくなってきましたヽ(´o`;

ファーマシーで探していたら、なんとあの
BADGERのサンスクリーンを発見(((o(*゚▽゚*)o)))

BAGERはヴィリーナさんで虫除けは買ったけど日焼け止めは未Checkだったわ~。

image-20110809222312.png

顔用のスティックが特に良いです。
かなりベタっとつくので多少の汗では流れません←汗かきピロ対策。

こちらは森林や川、湖が多いので蚊も多い!
虫除けを忘れたので買いました。


image-20110809222611.png


こちらの虫除けは爽やかな良い香りなの~。
もちろん、子供達のことを考えて全て天然成分のをチョイスd(^_^o)

しかし滞在しているコンドミニアムは森の中にあるとゆーのに、
窓に網戸がないってどういうことだぁ~(♯`∧´)
nice!(0)  コメント(21) 
前の10件 | - カナダ2011 ブログトップ