So-net無料ブログ作成
検索選択

実家立ち入り禁止令。・゜゜(ノД`) [兄弟]


胃腸風邪の洗礼を次々と受けた我が家。

年末年始は実家で、ヌクヌクと過ごしながら仕事をしよーと思っていたのに、

母親から実家立ち入り禁止令が(ToT)

万が一まだ保菌者がいた場合、
実家の家族にも蔓延するからって。

シクシクシク。
。・゜゜(ノД`)

保菌者っておいー!


という訳で、
自家製の牡蠣のオイル漬けや各種おかずなどの差し入れして、
ついでにピロとテオに思い切りスリスリしてきました。

いるといつも喧嘩ばかりでうるさくて、
あー!たまには静かな環境に身を置きたいって思うのに
居ないと静かすぎて寂しいーーー。


子供達と離れてると寂しくなってしまう。

でもね、テオはママloveなので会った途端に
「家に帰りたい。
ママと一緒がいい~(T_T)」
って言ってくれるのに、

ピロったら
「グランマん家最高!イエイ!
帰りたくなーい(*´∀`)
早くテオ連れて帰ってよ。僕一人でここに居たいから。」だと。

ツレないじゃないかぁ~(T_T)

まあね、私もおばあちゃん子だったので気持ちは分からなくもないけど面と向かって言われると複雑な気持ちです…(´・ω・`)



















とりあえずたーくさんスリスリしたっ!

これで数日は持つかな?

nice!(0) 

サンタさんが(*´∀`)♪ [兄弟]


サンタさんが[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

来てくれました[揺れるハート][揺れるハート]

良かったね!(^^)!


nice!(0) 

メリークリスマス! [兄弟]



メリークリスマス!
君たちの優しさに
サンタさん喜んでいると思うよ(*´∀`)


nice!(0) 

Halloween! [兄弟]


昨日はハロウィンでしたね。
年々日本でのハロウィンが盛り上がって来ていると感じますが、
皆様は楽しいハロウィンを過ごせたでしょうか(≧∇≦)?



今年は何のキャラクターかなって思っていたら、
いきなり怖い系になったピロ。

毎年怖ーい仮装をしているお兄ちゃん達を見ながら、
いつかピロ達もこんなのを選ぶ日がくるんだようなぁと思っていたら
あっという間に来ちゃってびっくり!


image-20141102023731.png

↑↑真ん中がピロ


image-20141102024400.png


怖すぎるんだけど((((;゚Д゚)))))))!!

何度もこれでいいの?
って確認したんだけど、
もうひとつほかのバージョンで、切れた頭を持ってるコスチュームと悩んでた。

どーしても怖い系がいいらしい…。

案の定、道ゆく人達をかなりビビらせて、
あまりに怖がられるので

「もうやだ!恥ずかしい!」

えーーーー(´Д` )!
それが目的じゃなかったんかい。

と母さんツッコミたかったけど。



image-20141102024831.png




image-20141102024846.png



image-20141102025622.png


張り切って私もハロウィンの衣装をアメリカから取り寄せたのに、
風邪を引いてしまい、衣装があまりにも薄着だったので断念しました…(´Д` )


季節柄、薄い衣装はNGですね。
来年は着ぐるみにでもしようかな(笑)。


nice!(0) 

ルルールルッルルル、徹子の部屋に(≧∇≦) [兄弟]

ルルールルッルルル、ルルルー、
今日のお客様は…

あらあら、なんとも小さなお客様ですこと!

こんにちは!
今日はお2人だけでいらしたの?
お母様は?
え?居ない?
エライわねー。


image-20140717021256.png


いつもね、お母様のブログで拝見していますけども、
実際お会いするのは初めてなのに
なんだか初めてじゃない感じがしますね。
おほほほほほ。

何でもいつも兄弟喧嘩ばかりしてお母様に怒られているとか…。
今日はね、そのへんのことじっくりお話をお聞きしたいと思っているのでよろしくお願いいたします。

image-20140717021318.png

テレ朝にくるとついつい写真撮っちゃいますね(≧∇≦)



最近ますますのび太化しているピロ。

image-20140717021651.png


image-20140717021740.png



ドラえもーん!
うちののび太を何とかしてーー!(´Д` )!




のび太のママと
クレヨンしんちゃんのママ、
どっちが大変なんでしょ…(^^;;?

image-20140717021854.png


image-20140717021928.png



巧妙に設置されている入り口のテレ朝ショップさえ切り抜けられれば、
子供が涼んで遊べるスポットです(^ー^)ノ


しかし私は子連れでテレ朝ショップを上手に切り抜けられた試しはありません!

あそこは危険ゾーンだわ!!!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3






nice!(1) 

ああ、兄弟(≧∇≦) [兄弟]

男の子3人のママです


って言うと

ほとんどの人が
いかにも(それは何と大変な!)という労いを込めて

「それはそれは…ご愁傷さまです…(´・Д・)」

と言うか、

「あはははは( ̄▽ ̄)!
笑っちゃいけないけど、笑っちゃってごめんなさーい(^^;;」

と、まるでギャグを聞いたように反応します。


そんなに大変なのかー?男の子3人ママ!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


女の子を育てたことがないので全然分からないけど、

体力を異常に使うってことと、
声が次第に大きくなって(私のね)、
声をお腹の底から出すのでそのうちオペラ歌手になれるんじゃないかって思えることと、
1日に何度も頭からツノが生える、
巻き込まれて怪我や痣は日常茶飯事

なのは男の子ママ共通なような気がします。
(ママ友への聞き取り調査から)


でも!でも!


image-20140707041719.png

こんな瞬間を見ちゃうとね


image-20140707041855.png


image-20140707041905.png


毎日家の中の何かが破壊されようが、
喧嘩ばっかりで耳の鼓膜が破れそうになろうが、
ママーと突進してきて頭突きやタックルされて痣が出来ようが、

全部帳消しになっちゃうから不思議(=゚ω゚)ノ



nice!(0) 

兄弟愛(≧∇≦) [兄弟]

普段は5分に一回は必ず喧嘩する我が家の兄2人。

前に飛行機に乗った時、
2人を持て余して呆然としている私に
2人の男の子のママである客室乗務員の方が話しかけてくれました。

「男の子って活発で大変ですよねー。」

私「はい、もう喧嘩ばっかりしますしね。」

客室「そうですよねー。うちも下の子が年少になるまでは喧嘩ばかりで…。
でも年少になると落ち着いて喧嘩しなくなるのでもう少しの辛抱ですね(o^^o)」

って。


え…っ( ̄◇ ̄;)?

うちはもうすっかり年少なんだけど。

落ち着くどころか、ますますヒートアップしてるんですけど…(´Д` )

何故だぁーーーーヽ(´o`;


でも、
たまには仲良くなることもあるんです。

テオが疲れたー!
抱っこぉー!

というとピロがおんぶしてくれる。

私が妊婦で疲れちゃっておんぶ出来ない時は
いつも助けてくれたピロ。


image-20140628214942.png


image-20140628215123.png


同性の兄弟が居ない私には
この2人の絆がちょっと羨ましい。

べべが加わったらまたどうなるんでしょうね(≧∇≦)


nice!(0) 

3人子連れで初めてのプチ遠出 [兄弟]

ピロのサッカーチームの記念イベントで
子供達3人引き連れて横浜まで初めてのプチ遠出。

旦那さんも一緒に行く予定だったので申し込んだのに。。。、
(でないと無理[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
急な出張で背中から羽が生えたようなルンルン[るんるん]っぷりで
ハワイに旅立ってしまいました。


ガーン( ̄◇ ̄;)!!


でも行くしかない!
行けば何とかなる!(きっと。。。。)

子供達2人連れて、
妊婦で臨月近くまでフランスに住んでいた私なので、なんとかなるはず!
エイエイオーーー!(と自分に言い聞かせる)

行きの車の中。

なんだかんだで支度などが遅れ、
ピロの試合に間に合わないので授乳を中途半端にしたまま出発したので…、

予想通り、べべ号泣。・°°・(>_<)・°°・。

そして、ピロとテオはオモチャの取り合いで
ずーっと激しく喧嘩o(`ω´ )oo(`ω´ )o

後ろから泣き声、叫び声、怒鳴り声の
凄まじいオーケストラが聞こえてきます(´Д` )


車で走っていればきっとべべは寝るに違いない!
とそのまま高速にGO!

…しかしそう踏んだのが大間違い!で兄達の喧嘩の声で寝られず
更に大号泣!


あわわわわ!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

高速じゃどこにも停まれないの、ごめーん!

兄弟喧嘩もずっと続き、
ナビの案内の声が全く聞こえない状態[もうやだ~(悲しい顔)]

そしてっ!!
サッカーイベントの試合に間に合うか間に合わないかのギリギリの瀬戸際だったので
母さん、内心かなりパニック[あせあせ(飛び散る汗)]

間に合わなかったらピロのブーイングがすごいに違いない。
せっかく横浜まで来たのに参加出来ないなんてっ!!

と事故をしないよう気を付けながらも~~、
なるべく急ぐ、急ぐ~~。

凄まじいオーケストラがバックミュージックに流れていますが
精神的に巻き込まれて更に慌ててしまうと危ないので
運転中は耳栓をしているつもりでひたすら無心になります。
ポクポクポク・・・・チーン(-_-)


到着した時にはすでにトライアスロンで泳いで自転車漕いで完走したかのような、
なんとも言えない充実感とドッとした疲労感が襲ってきました。

この日は初夏というか真夏を思わせるようなピーカンだし、
母さんすっごく疲れちゃったし、
ここらでお疲れビールでも。。。。

いやいやいや、ワタクシまだ授乳中だし
しかも運転してるし・・・・[ふらふら]

普段は飲みたいとか全然思わないし、実際飲んでないのだけど
こういう時にグビッと[ビール][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]いけないのは悲しや~~~[もうやだ~(悲しい顔)]


ともあれ、ピロとテオはてんでバラバラに←ココポイント[ひらめき]
イベント会場の中を散らばっていきました。

会場は横浜カントリー&アスレチッククラブなので、
これまた恨めしくなるほど広いのです[たらーっ(汗)]

image-20140529021716.png

image-20140529021736.png

ピロはイベント会場内にあるゲーム(シュートして点数つけるなどの)に夢中で、
試合などの号令がかかっても全然聞いていないのでいちいち呼びにいかないといけないし、
テオはグランドから違う場所にある遊具のコーナーに入り浸ってて出てこない。

そして炎天下の下でべべのいる蒸れ蒸れサウナ状態になってしまうバギーを
置いておくことも出来ず、端っこの日陰に避難しつつ、、、
このてんでバラバラになったお子達に目を光らせつつ。。。。

一体何度この会場内を全速力でダッシュしたことでしょう、、、、(-_-メ)

そして!!とうとうやってきたこの瞬間。。。

「やだ!どうしよう!お手洗いいきた~~~~い!!![がく~(落胆した顔)]

でも子ども達から目を離せないし、
お手洗いの入り口が狭くて段差があってお手洗い自体が狭いのでバギーで入れない[あせあせ(飛び散る汗)]

特に一瞬でも目が離せないテオを置き去りにするのは危険だし
かといって遊びに夢中になっている子ども達がお互いを監視するとか、
母さんのお手洗いに付き合ってくれる可能性は・・・・200%ゼロ!!

膀胱炎一歩手前になるまで我慢した私の頭に浮かんだのは
横浜に住んでいる親友の存在。
土日なので横浜に居ない可能性もあるけど一か八かで電話したら、、、

居た~~~~~~(●^o^●)!!

さすがに親友と言えど
「お手洗いに行きたいからすぐ来て[黒ハート]」とは図々しくて言えないので

「元気~~?横浜に来ているからどうしているかなって電話してみたのぉ~。
(会いたいから行くって言ってくれないかなぁ?ドキドキ)
うん、今イベントで来ていてね。
Mのうちってこの近くだっけ?
え?結構遠い?
自転車で2~30分かぁ。。。。(しゅん。。。)」

作戦失敗。。。[ふらふら]と思っていたら「一瞬会いにいこっかな[わーい(嬉しい顔)]」ですって!!

さすが私の親友!
分かってくれたのね、私の心の叫びを[グッド(上向き矢印)]

ということで親友が駆けつけてくれたので無事に膀胱炎にならずに
子ども達にもゆったりと目を配ってあげることが出来たのでした。

やっぱり3人ともなるとなかなか外で大人1人で見るのは大変です[あせあせ(飛び散る汗)]
授乳していると私自身子供を追いかけられないですしね。

今度から遠出は旦那さんが一緒にいる時にしよっと。



image-20140529021757.png

ピロの頭がドラゴンボールみたいになってるのはワックスで逆毛をしたのではなく~、
単に風が強かったからです^^;



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

はっぴぃばーすでー [兄弟]

25日は旦那さんのお誕生日。
でも彼はハワイに行ってていません(羨まし過ぎる~!)。

去年は私のお誕生日を思い切り忘れて
そのままうやむやになってしまったし(。-_-。)、

彼はハワイで楽しんでいるんだから帰国してからでも良かろうー、と思いつつ(←悪魔の私)、
とはいえやっぱりお誕生日当日はお祝いしてあげないとねーと。(←天使の私)

子供達ではっぴぃばーすでーの合唱の動画を撮って
向こうが25日になる12時にみんなで電話して、
はっぴぃばーすでーの動画を送ってあげました。


image-20140527213919.png


image-20140527213933.png

かなり感動した様子(≧∇≦)


あー、やっぱり天使の私が勝って良かった(笑)!


帰国したらご馳走作って、
美味しいケーキでお祝いしてあげようっと(^ー^)ノ
nice!(0)  コメント(0) 

男三兄弟(((o(*゚▽゚*)o))) [兄弟]

テオが実家から帰ってきました(≧∇≦)!


実に一ヶ月ぶり!

なのに、なのに、テオったら私より
家のオモチャに夢中で、抱っこもさせてくれなーーい(´Д` )

つれないじゃなーい。
しくしくしく…。

多分長く預けられたからちょっとひねてる?
べべの出現に心穏やかじゃない?
素直に甘えられない…

という複雑な心境なんだと思うけど。


しかーし、テオ台風(°_°)!!

久々だと我が子ながら強烈だわぁ…(笑)。

ピロとの相乗効果で、もうそれはそれはすごいことに!!!
べべも三男なので自己アピールがすごい。

image-20140322210856.png

普通に泣いてもしばらく放置されるので
もうもうそれはそれは大音量で泣きまする。



将来我が家はどうなるんでしょ…(^^;;
いや、今は考えるのはやめましょう。
(想像すると怖いから…)


image-20140322210632.png


男の子三人なんだなぁ、と改めて。
どんな兄弟になるのかな??

楽しみです(≧∇≦)
nice!(0)  コメント(0)