So-net無料ブログ作成
お知らせ ブログトップ
前の10件 | -

【満員御礼です!】 [お知らせ]

先ほどUPしましたイベントですが…、
あっという間に満員御礼になってしまいましたーー!
(((o(*゚▽゚*)o)))


ご、ごめんなさい。
告知しておきながら〜m(_ _)m

ただいまキャンセル待ちとなります。

どうかよろしくお願いいたします。



nice!(0) 

ママ&プレママ向け特別コラボ企画! [お知らせ]

今、代官山で一番HOTなスポットといえば、TENOHA[黒ハート]


その中でも大人気イタリアン&STYLE RESTAURANTにて、ヘルシー&エコなイベントが開催されます[揺れるハート][揺れるハート]




会場はレストランの中でも特別な空間「KITCHEN STUDIO」
お洒落な中庭を眺めながらのこの空間は、普段はなかなか入る機会がないと思います[揺れるハート]



【イベント名】

ママ&プレママ向け特別コラボ企画

ヘルシー&ビューティーなSocial Lifeをスマートにご提案する特別交流会

『ママから作るGreen Economy for the better world』

〈日時〉

・2015年3月19日(木) 11:00~14:00

・TENOHA &STYLE RESTAURANT キッチンルーム

ランチ付き交流会なんですが、
この企画のお土産がすごいんです[exclamation×2][exclamation×2]

内容を写真でちらり[目][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




詳細はこちら[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][揺れるハート][揺れるハート]
http://s.ameblo.jp/mammaebambini/entry-12001042605.html



nice!(0) 

別のblog立ち上げました~(*´∀`)♪ [お知らせ]


もうひとつblog立ち上げました~(*´∀`)♪

http://s.ameblo.jp/mammaebambini/

こちらはネットショップの情報や美容、健康や私のこだわりなどを書いていこうと思っています。

とーっても仲良しのママ友のyumaちゃんと二人で書いていきますので、
こちらも良かったら覗いてみてくださいね(о´∀`о)



nice!(0) 

Woman.excite.ママ レシピ第五弾♪ [お知らせ]


Woman.excite.ママのレシピ第五弾がUPされました[るんるん]

我が家の冷蔵庫には絶対欠かせない、
いや、欠かすことの出来ないほど愛してやまない「アボカド」を使ったディップです。

レシピはこちら
↓↓↓
http://mama.woman.excite.co.jp/editors/cooking/articles/E1403648871146/

E1403648871146_1.jpg

なんとなく偶然にこれを作ったのですが、ホームパーティーに出すと
あっという間になくなってしまう人気のディップです。

abo.jpg

同じお料理でも盛り付けるお皿が違うとガラッと印象が変わりますよね~。

盛り付け下手な私ですが、このレシピコラムを担当するようになって
下手くそながら最近色々お勉強しています。

まだまだ至らないところは沢山ありますが温かく見守ってくださいね[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(1) 
共通テーマ:育児

Woman.excite.ママ レシピ第四弾♪ [お知らせ]


[るんるん]Woman.excite.ママのレシピ、第四弾がUPされました[揺れるハート]

レシピの納品はずっと前なのですが、いつUPされるか知らないので、
お友達に「UPされたよ~[わーい(嬉しい顔)]」と聞いて初めて気づきました[あせあせ(飛び散る汗)]

最近UPのスピードが速いなぁ^^;

今回のレシピは「和風ドリア」です。


和風ドリア.jpg

レシピはこちら↓↓↓
http://mama.woman.excite.co.jp/editors/cooking/articles/E1402920714146/

最近ピロも撮影に協力してくれます。

 piro.jpg

大人用の部分にカリカリ梅と大葉を入れますが、
シンプルに青ネギ(しらす+おかか)でも美味しいです!

市販のホワイトソースを使うと簡単です[るんるん]

・・・が!
牛乳より豆乳の方がGI値を押さえられるし、ヘルシーなので
ひと手間かかってしまうけど豆乳ホワイトソースがおススメです。

牛乳より豆乳の方が食べた感じが軽いので夏は特におススメ~。

我が家は電子レンジを使わないので残りご飯をいかに美味しく食べるかというのが
毎日の課題なのです[手(パー)]


nice!(1) 
共通テーマ:育児

Woman.excite.ママ レシピ第二弾♪ [お知らせ]


Woman.exicite.ママのレシピ第二弾がUPされました[わーい(嬉しい顔)][かわいい][かわいい]

第二弾は私の大好きな食材、キヌアです[手(チョキ)]
こちらのブログでも何度か紹介していますが、
キヌアは栄養価がとっても高くて本当にお勧めの食材です。

スープに入れたり、ご飯に混ぜて炊いても良し!
私は授乳中で普段より栄養価の高いものが必要なので、
成長期の子ども達と一緒にモリモリ食べています。


そうそう、風邪引いた時に食べると回復が早くなるそうですよ[ぴかぴか(新しい)]

これから食欲が落ちてくるので、冷蔵庫で冷やしておくと
食べやすいと思います[るんるん](でも冷やし過ぎに注意!!)


レシピはこちら↓↓
http://mama.woman.excite.co.jp/editors/cooking/articles/E1401339572060/

E1401339572060_1.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

Woman.excite.ママのサイトでライターデビュー! [お知らせ]


本日、Woman.excite.ママという、

ママのためのママたちが作る情報サイトがOpenしました[exclamation×2]

サイトはこちら↓↓
http://mama.woman.excite.co.jp/

このサイトの中の「料理・レシピ」のコラムで、

な、な、な、なんと、

私がライターとしてデビューしちゃいました~~~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
わ~~、パチパチパチ[るんるん]

第一弾は私の大好きなファラフェルです[るんるん]

E1400762731060_1.jpg

ファラフェルとはなんぞや???

と思う方もいるでしょう。

ファラフェルは中近東のお料理でひよこ豆を使った揚げ団子です。
お肉を使っていないので、最近欧米でベジタリアンやヘルシー志向の人に人気のお料理です。

ピタパンにファラフェルとキャベツ、トマトなどを挟んでソースをかけた
ファラフェルサンドはとっても人気なんですよ[るんるん]

詳しいレシピはこちら↓↓

http://mama.woman.excite.co.jp/editors/cooking/articles/E1400762731060/

これからちょこちょこと私の大雑把レシピが公開されると思いますので
これからもよろしくお願いいたします[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

マカロン由香ちゃんの「出張料理人がおしえる本当に使えるおもてなしの本」 [お知らせ]

マカロン由香ちゃん著の

「出張料理人がおしえる本当に使えるおもてなしの本」

が本日2月18日に講談社より発売になりました!!



image-20130219004331.png



さっそくAmazonで沢山予約しましたよ(≧∇≦)


何故って…


本当に使えるすごい本だから*\(^o^)/*
お料理の盛り付けとかタメになるコツが満載!



そして…


テオと私。

ちょこっとモデルとして友情出演しておりまする\(//∇//)\



image-20130219004822.png



テオは要領のいい次男坊らしく、とても空気が読めるモデルだった…
とマカロン由香ちゃんにお褒めの言葉をいただいちゃった( ´ ▽ ` )ノ


これで私もホームパーティー復活せねば!!


頑張りまーす。

皆様、
一家に一冊、
お友達に一冊、
家族親族に一冊、
買って配ってあげたらかなりポイント高いですよ。

むふ(⌒▽⌒)

出張料理人が教える 本当に使えるおもてなし本 (講談社のお料理BOOK)

出張料理人が教える 本当に使えるおもてなし本 (講談社のお料理BOOK)

  • 作者: マカロン 由香
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/02/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





nice!(1)  コメント(0) 

緊急告知!!19日にチャリティーイベントがあります! [お知らせ]


12月19日(月)にジョイセフさん主催による、
東北&タンザニアのママへのジョイセフ・チャリティーガラパーティがあります!

 o0319048011670968665.jpg

チケット代のうち、5000円がタンザニアのママに。
5000円が東北で被災されたママにそれぞれ渡されます。


またチャリティーオークションの全額が、
タンザニアと東北被災地妊産婦さんに義援金として送られるそうです。

震災から9か月。
現地では被災されたママ達がまだまだ苦労を余儀なくされている状況なのに、
でも一方でボランティアや義援金が集まりにくくなっているそうです。

またタンザニアなどの世界の途上国では、1分に1人の女性が、出産が原因で死亡しているそうです。

同じ女性として生まれたのに安全で快適な病院で産むことが出来る日本と
命がけで子供を産むタンザニアのママ達。
被災し、また放射能の恐怖と闘いながら家族を守ろうと頑張っている東北のママ達。


同じ子を持つママとして支援していきたいですよね[パンチ][exclamation×2][exclamation×2]

私が(あなたが)参加することで人1人の命を救えるかもしれません。

ピロとテオを預けるのはかなりハードル高かったけど、
私も参加致します!!


 
ご案内、チケットご購入はこちらから
http://www.modeforcharity.jp/charity_event.html


nice!(1)  コメント(19) 
共通テーマ:育児

ママのための放射線セミナー 明日開催です! [お知らせ]


ママのための放射線セミナー、いよいよ明日です[exclamation×2][exclamation×2]

 o0800112211340220373.jpg


飛び入り参加、お子様連れでも大丈夫ですので
是非お越しくださいませ。


先日牛肉からセシウムが検出されて
「またか[がく~(落胆した顔)]!」と不安になっていらっしゃるママさんも多いかと思います。

今後どんな食材を気を付けた方がいいのか。
夏休みに外遊びをしてもいいのか。


子供達を環境汚染から守っていくために必要な情報満載のセミナーです。


明日私もスタッフとして走り回っていますので
いらした方はどうかお声かけくださいね(#^.^#)

 【日 時】 2011年7月16日(土) 9時30分~

【会 場】 国立オリンピック記念青少年総合センター 
       国際交流棟 第一ミーティングルーム

【定 員】 120名(先着順)

【講 師】 青木晃先生 

 
詳細はこちら
http://www.tres2003.com/specialseminar.html

チラシはこちら
http://www.tres2003.com/dr.aoki_seminar.pdf

 


nice!(0)  コメント(24) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - お知らせ ブログトップ