So-net無料ブログ作成
検索選択

マカロン制作ちう [私のこと]

うっそーん!!Σ(×_×;)!

気づいたら約1ヶ月近くもblog更新してなかったーー!


京都旅行のことすら書いてなく…

もー私ったら!!


私の脳の中で考えたことがそのままblogに反映されたらいいのにな…(*´∀`)♪

そのうちそんな時代になるでしょうけど

とそれまでは地道に自分で書かなくてはね。


毎日家の中でも走り回ってる状態ですが、

これだけは外せない。



VALRHONA社のスイーツlesson




久々に作ったので手の感覚が狂ってしまい不揃い~(ToT)



メレンゲが綺麗なレモンイエロー[揺れるハート][揺れるハート]



メレンゲの粘土が想像以上にあって広がらなかったからちびっこマカロンになっちゃった[ふらふら]



中にはパッションのジュレ入り。

美味しいーーー[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][揺れるハート]





不揃いだけど、愛着湧いちゃいます[かわいい][黒ハート][黒ハート]

やっぱりヴァローナLOVE[黒ハート][黒ハート]




美容blogに更新しました。
[揺れるハート][揺れるハート]

美容、健康☆blogはこちら。
http://s.ameblo.jp/mammaebambini/
nice!(1) 

なんて楽しい打ち合わせ(*´∀`) [私のこと]

明日のイベントの最終打ち合わせ。


メンバーの会社にて。
私の友達は起業家が多いので会社が気軽に使えて助かります[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

女子力ならではのお菓子とともに。
ペニンシュラのチョコレート(≧∇≦)!
きゃーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]



こちらはホワイトデー限定ですって。



あ…そういや今年のホワイトデーも…
モゴモゴ…(-。-;)

ま、いいや。

別blogでホワイトデーに関する記事アップしたので読んでみてくださいね[ハートたち(複数ハート)]

http://s.ameblo.jp/mammaebambini/entry-12001378569.html

これをうちの旦那さんに読ませたいなぁ。

…けど、お互いのプライバシーは尊重して踏み込まないという暗黙の了解があるので、
我が家ではblogやFacebook、Twitterは全く繋がってません(笑)。





こうやって子連れで打ち合わせ出来るのもメンバーがみんなママだから。
普通の会社から、子育てしながら出来る仕事を、と起業して成功したママ達の多いこと!


和気あいあいと打ち合わせしていると、
大好きなパティシエの壁谷玲子ちゃんと港区議会議員の清家あいさんまで[わーい(嬉しい顔)]

清家あいさんは港区民のママ達の要望を吸い上げて、それが反映されるよう日々努力してくれているのです[揺れるハート]

清家あいさん
http://www.seikeai.jp/sp/





このblogを読んでくださってて明日のイベントにご参加くださる方がいらしたら、会場でお気軽にお声かけくださいね[手(パー)]

徹夜が続いてややヨレヨレしているかと思いますが、明日皆さんにお会い出来るの楽しみにしております[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
nice!(0) 

大好き!ファラフェルsandwich [私のこと]


加圧を週2回でガッツリとトレーニングを始めてから…、


お腹が空いて空いてたまりません[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


「食べても大丈夫!
でもたんぱく質を多目にね。」

と言われているので
ランチはファラフェル(*´∀`)



あー、何でこの美味しさが子供達には分からないんだろうか←マニアックすぎて無理(笑)。

ファラフェルは自分でも作るけど、
こちらのファラフェルサンドは美味しいんです(≧∇≦)

ここのファラフェルサンドイッチは、エルサレムから取り寄せているコーシャー(ユダヤ教の食事規定)対応のピタパンに、注文を受けてから目の前で揚げるファラフェルやソースや野菜を挟んでくれます。
辛さも調整してくれるのも好き[揺れるハート]

http://www.timeout.jp/s/ja/tokyo/venue/8685

いつもはハーフサイズなのにフルサイズをペロッと食べちゃった~(´▽`;)ゞ





美容、健康☆blogはこちら。
http://s.ameblo.jp/mammaebambini/
nice!(0) 

夢の国の良い情報GETーー(*´∀`)♪ [私のこと]

夢の国に来る度に、

スモーキーチキンレッグが食べたい
と叫んでいる、うちの旦那さん。

みんな食べてるので気持ち分かるけど
チキン買うのに一時間とかあり得ないでしょーー(´-ω-`)

長蛇の列で断念していました。

今日こそ食べたい!
どうしても食べてみたい!

というので私が代わりに並んであげることに。



ここで、
チキンレッグにいつも何十分も並んでいた方に朗報!
パンパカパーン!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

その長蛇の列のずっと奥、
トム・ソーヤ島などがあるリバーサイドに
ラッキーナゲットカフェというカフェがあります。



そこで同じチキンレッグが買えるんです!
今日は人気アトラクション三時間待ち、
チキンレッグ一時間待ちという激混雑ですが、

なんと!!
15分くらいで買えました!

しかーも、どこのレストランやカフェも席の争奪戦がすごいのに、
普通に座れた~(о´∀`о)






肉!!というワイルドな感じ。







何十分も並ぶの嫌だけど
一度はチキンレッグ食べてみたいという方はこちらのカフェに行ってみてくださいね。


あ、ウッディーにも会えた~( 〃▽〃)


nice!(1) 

iPad miniのキーボード買いました(* ̄∇ ̄) [私のこと]

昨年末から我が家の電化製品が次々と壊れています(*_*)

ちょうど旦那さんも私も人生の転機だし
まあ、こんなこともあるかなと
余裕をかましていたのだけど
(本当はぜんぜっん!余裕じゃなくて
経済的に大打撃ーーー!)
そうも言ってられないくらいになってきました。

最初は
ドライヤーに始まり、
加湿器
卓上コンロ
浴室の照明

↑このあたりはまだ笑える程度


エレクトラックスの掃除機

↑結構高かったのに…(T_T)


そしてとうとうキッチンのコンロが!!
!Σ( ̄□ ̄;)

まぢかいっ!!
診断して貰ったところ買い替えるしかないと。

くくくく、これは大打撃ーーー!


年末年始と出費が重なったところに
ドーンと沢山の諭吉様達が我が家から去っていきました…(ToT)

ハァハァ、ゼイゼイ…。

もうないだろうと思った矢先。


来ましたよ。

一番大きなヤツが。


私のパソコン!!!

ヒーーーーー((((;゜Д゜)))!!

突然ウンともスンとも言わなくなり

…ご臨終…チーン(T_T)


何が痛いって仕事とか諸々のデータはまだ良いのです。

死ぬわけじゃないから。


でもでも!!!

子供たちの大事な大事な写真がぁああああ!!!!
( TДT)

これはないと死ぬーーーー!
ほんと。
半分くらいはクラウド系に保存してたけど、でもでも子供達の小さい時の貴重な写真達が…(ToT)


かなり重度の故障なのでデータ復旧するのに20万かかるかも、と。

20万…(/ロ゜)/

そりゃね、我が家にたーくさんお金があったら迷わず払いますわ。

しかしーーーー。
20万(/ロ゜)/(/ロ゜)/(/ロ゜)/



旦那さんとそんなお金がホイッと迷わず出せるよう早く稼ごうとかたく誓ったのでし
た。

待っててね。
私のパソコンちゃん。


…って前置き長くなったけど
(ってこれが前置きかいっ!)

パソコン代わりに今使ってるiPadmini。

前に自分のために買ったはずなのに
何故か子供達のものと化していたのを取り返し、仕事に使ってます。

指と手が腱鞘炎になりそうなので
買ってみたキーボード。



なかなか良いです!

安いものなのでチープ感はぬぐえないものの、
なかなか謂い仕事してくれます(*´∀`)



はい、画面バリバリです(´-ω-`)





去年テオがParisのカフェで落として割れたのを機に
どんどん広がってます。
↑早く修理しなさい。

この割れた画面をみると子供達と過ごした南仏やParisでの日々が思い出されて

なかなか直せないでいる私です(^_^;)




あ、今日もまた電気ヒーター壊れました。
チーン(T^T)

いつまで続くのぉ~?

nice!(0) 

やっとやっと!! [私のこと]



昨日にやーっと!!
ネットショップを立ち上げました!

パンパカパーン!

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

いやはや、実に色んな影の作業があるもんだととーってもお勉強になりました。

詳しい内容については別途他のblogを立ち上げる予定なのでまたお知らせしますね。

こちらのblogは個人的な呟き用にしようかと。

ただでさえ、更新が気紛れすぎるのに
2つもも立ち上げて大丈夫なのかー?

と言う心の声もありますが、
それには耳をみっちり塞いで頑張ります!
(↑なんでやねん(゜o゜)\(-_-)!)

PCに向かう時間が長くなったので
ブルーライトカットのメガネを買いました。(老眼鏡ぢゃないですよ!)

そして買った当日に家の中で紛失するというおばあちゃんみたいなことをやらかし、

動揺する自分に言い訳して

どうせべべやテオに壊されるだろうから予備として持っておくわ!

と割引クーポン使って再購入。






何でポーズとってるでしょうね(笑)
メガネ姿がなんか気恥ずかしいせいでありまふ(*´-`)

↑ってポーズとってる方が恥ずかしいという噂。



nice!(0) 

2ヶ月間が勝負期間!! [私のこと]


ソラーチェのかずこ先生より

「mimiさん!
2か月間でどれだけ体を絞れるかコンテストするんだけど、
mimiさんエントリーしてあるから[exclamation×2]

よろしくね~~~[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]

いきなり爆弾を投げられました[あせあせ(飛び散る汗)]

しか~~も!
エントリーされている人たちはプロのアスリートとかモデルさん。。。

ヒーーーーー!!![がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

真夜中に仕事しながらケーキとか食べてる私が太刀打ちできるのか~~??

と思いつつ、
売られた喧嘩は買わずにいられない江戸っ子でぃ[手(グー)][exclamation×2]
(いやいや、↑喧嘩じゃないし)

あるプロのトレーナーさんがおっしゃるには
大抵誰もが年初めには「今年こそ痩せる!」という目標を立てるけど、
そのほとんどが挫折に終わるそうで、

挫折せず成功する秘訣は

①期間を限定する(〇月〇日までに)
②具体的な目標を設定する(体脂肪何%とか、何キロ減とか)
③目的をはっきりさせる(このドレスをかっこよく着る、とか同窓会でみんなから注目を浴びたいなど)
④周囲にそれを宣言する。

だそうです。

私は期間と目的はもう(勝手に)決まっているので
後は具体的な目標ですな。。。

私の頭の中のイメージはすでに決まっているんだけどここで公表するのは
恥ずかしいので、、、、

もう少し頑張ったら公表します!

この日はテオが調子悪かったので保育園お休みして同行~~[揺れるハート]



2人共好き勝手に動いて遊んでいます。
テオは風邪気味のせいかいつもよりかなりパワーダウン。
イヤイヤ!と反抗する気力もない様子で聞き分けいい子君で母さん楽チン[るんるん]

なので私としては放置しても全然良いレベル。
(いつもパワーありすぎるので放置は危険[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]



2人が交互にチョロチョロするのでかずこ先生おおわらわ(笑)。



べべが「わ~!わ~!」と呼びかけると
「何?何?どうしたいの?」と優しく応対してくれます[かわいい]

そうするとテオが話しかけ、
「何?テオ君何?あ、べべ君、どうしたの?
 わっ!やだっ!2人同時は大変[あせあせ(飛び散る汗)]どうしたらよいの?どーしよ~~」と焦る様子が可愛すぎ!!



テオ、段々元気になって「うお~~~[手(グー)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]!!!」と活動し始める。

かずこ先生:
「ねぇ?mimiさん、テオ君これっていつもよりパワーダウンしている状態なんだよね?
これでいつもより元気ないんだよね?」



何度も何度も

ねえ?テオ君ってこれでいつもより元気ないんだよね?
パワーダウンした状態でこれなんだよね??」

って聞くのでよっぽどかずこ先生にとってパワフル過ぎたのでしょう。。。(笑)

そうです。
我が家ではいつもこれの4倍~6倍くらい(×ピロで更に相乗効果あり)パワフルです。

トレーニング終わった頃にこころなしかホッとしている様子のかずこ先生(笑)。
可愛すぎ[かわいい][かわいい]

またこれからもよろしくお願いいたします[揺れるハート]


nice!(0) 

ネットショップopeningに向けて [私のこと]

突然ですが、

近々ネットショップをopenします!



…、と高らかに周囲に宣言してるものの、

なんかあるのーー??
(´д`|||)

と、げんなりするくらい
色んなことがプライベートで勃発して
仕事が前になかなか進みません。

でも、きっとこれは始まったらもっと色んなことがあるぞ!
覚悟しておけ!
という天からの啓示と受け止めて前向きに取り組んでいます(о´∀`о)

頑張るぞ~!


ニューヨーク帰りの友達から貰ったLarabar。


砂糖、添加物不使用
グルテンフリー

素晴らしい!
砂糖摂取をなるべく控えてて、
グルテンアレルギーが発覚したテオには最適おやつじゃないかぁ~(*´∀`)♪




最近お熱だしたりお腹緩かったりとチョイ不調気味、甘えん坊のベベちゃん。

自分でドア閉めて泣く、
がお決まりのパターン。









あああ、可愛い♪ヽ(´▽`)/

泣く姿楽しんでます。

いひひひ、ひどいママです。


nice!(0) 

朝の始まりは白湯 [私のこと]

おはようございます(*´∀`)♪

さーて、ブログ書きましょって
前かいたのは3日くらい前だったかしら?

と日付を見たら1月5日
エッ!Σ(×_×;)!
12日も前じゃないかーーー!

( ?д?) ポカーン。。。。


なんなんでしょ。
この時間感覚…。

光陰矢のごとし、とはまさにこのこと。

あまりにもバタバタしてるとはいえ、
自分でもびっくりします。


そういえばあの人への返信してなかったわ、
一週間くらい空けちゃったわ~、
と思ってると1ヶ月前だったり。

ひーーー(;゚;Д;゚;.:)!

もう失礼千万すぎる。

この場を借りてお詫びします。
m(._.)m


さて、最近朝は「白湯」で始まります。
今までは常温のお水を飲んでいたんだけど、

お友達のお家に泊めて貰った時に
みんなで白湯で朝をはじめているのを見て、
そういや中医学の先生に朝は白湯でってアドバイス貰ったのを思いだしました。




午前中は排泄の時間帯というのを知って
なるべくお腹がグーグーと空くまで待ってから
ゆっくりと朝ごはんを始めています。


冬は特に喉が渇かないので水分控えめになってしまいますが、
体の中の水分が不足すると風邪を引きやすくなるそうで、

白湯やハーブティーなどでちょこちょこと喉を潤わしています。

yogiシリーズは大好きなので
色んな種類を揃えていますが、
今日は風邪対策にリコリスティー、そして授乳用のハーブティーで。



皆様良い週末をお過ごしくださいね(о´∀`о)


nice!(0) 

鍛えるぞー! [私のこと]


師走の忙しい時期なのに、
駆け込みで加圧ビシビシ頑張ってます。

寒さにめっぽう弱く、毎年冬が来ると
いっそのこと冬眠してしまいたい、
と真剣に考えるほどの夏女なので、
冬は出掛けるときはほぼ車。
運動不足MAXな状態。
(とはいえお子達抱っこしてるので筋トレは毎日しているけど(^o^;))


先日アンチエイジングの神様のような存在の青木晃先生が、
運動不足は喫煙するくらい体に悪い、
というような事を言っているのを耳にして


そうだ!そうだ!
寒くても運動くらいはせねば!

とはいえ走ったり泳ぐの寒いし、←へなちょこ
忙しいし、←運動しない人の典型的言い訳

と弱気だったけど、
短時間で大きな効果をあげてくれる加圧なら大丈夫!
大好きなお友達に会いに行くと思えばいいんだ!(*´∀`)♪

と12月になっていきなり猛烈に加圧に通いだしました。

やっぱりね、
ジム通うのもトレーナーがイケメンだったり、
目標にしたいくらいのナイスバディの美女って大切だと思うのです。

私の大好きな加圧スタジオ、
ソラーチェもトレーナーの方々がほぉ~って見とれるくらいのナイスバディ。

行く度にいつになったらこんな体になれるのかなぁ?
と、オッサンみたいに横目でチラチラ眺めてしまう私(///ω///)♪




かずこ先生、厳しいので結構キツくて
ひぃ~(;´д`)とやってると、
「写真撮るから笑って笑ってーー!」

先生!キツいので笑えませんっ!






お腹とお尻がプルプル~。




ひー!と言いながら頑張ってます。

ソラーチェの良いところはお子様連れでもいいところ。



赤ちゃんの泣き声が聞こえてきたり、
ゲラゲラポーって歌声が聞こえてきたり。

こんなアットホームな雰囲気が大好きなのです(*´∀`)♪

今年も公私ともにお世話になりました!




nice!(0)