So-net無料ブログ作成
検索選択

夢を視覚化させると実現する [考えること]


[ぴかぴか(新しい)]ずーっとまたいつか行きたいと思っていたフィレンツェ。


いつか子連れで行けたらいいな~、と思って
キッチンの壁に雑誌の切りぬきを貼っていました。

日常の生活の中でたまーに写真を眺めつつ、
また子供達がまた小さいので
大人社会のヨーロッパに連れていけるのは当分先だろうなぁと思っていた。

でもいつか絶対行くぞ!と。

以前イタリア旅行計画して、ホテルもエアーも予約して、
ワイナリー見学も日本から予約して。

そしたらピロがお腹に宿って、時期的に初期だったのでイタリア断念。

ピロが成長し旅慣れてきたのでようやくヨーロッパ連れて行けるかな?と思ったら
今度はテオがお腹に。
また振り出しに戻る。。。

そんな時に

「でもでもいつかはフィレンツェに!」と貼ったこの切り抜き。


(だいぶ年季入っちゃってますが^^;)


貼ったことすら忘れて(毎日見てるけどもう意識もしなくなった頃)

あれ?

あ、私もしかしてもう実現しちゃってるじゃない[exclamation&question]

と気づいた。

しか~も。到底無理と思っていた年齢の子ども2人連れて、
おまけにお腹パンパンの妊婦で[exclamation×2](笑)

引き寄せの法則系の本に書いてある、
「やりたいこと、なりたい自分、住みたい家などのイメージを写真でボードに貼っておく。
  ↓
ある日、それが実現されていることに気付きます。」


というのがまさにこれでした[目][exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]
我ながらビックリーーーーーー[exclamation×2]

ニース滞在中の旅行だったけど、「ずっとフィレンツェ行きたかったから今行くんだ!」
という感じではなく、
「ニースってイタリア近いよね~。なら自分のお誕生日祝いも兼ねてイタリア行っちゃう[わーい(嬉しい顔)]??
行くなら飛行機で行ける都市がいいな~。ローマと、ついでにフィレンツェ。」
みたいなノリで(笑)。

この時自分でキッチンに写真を貼っていたことなどす~~っかり忘れていました。

でもきっと毎日見ていたのでこれが脳裏に焼き付いてて、
自分で自分に指令を出していたんだと思います。


iphone/image-20150124110300.png

iphone/image-20150124110442.png



iphone/image-20150124231513.png

image-20150124231333.png

iphone/image-20150124231228.png

子連れのフィレンツェは観光とか全て子ども達に却下され、
美術館すら行けず、しかもテオ発熱するし、期待通りではなかったけど
かえって自炊したり普通の生活を体験出来たのがとても楽しかった[るんるん]

ああ~夢のようだったなぁ~。

今度はどこの写真貼ろうかな~[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0) 

nice! 0