So-net無料ブログ作成

手の中で踊っちゃう砂!!新感覚のお砂遊び [私のオススメ!]



とってもナイスなもの、みぃーつけたっ(≧∇≦)!



ダンシングサンド、といって特殊加工している砂なので
お砂遊びするのにちょうど良い湿り気があり、
しかも触るとふわふわで、まるで手の中で砂が踊ってるかのよう。


image-20140527215230.png


旦那さんが居ない週末で
前の日ハッスルしすぎて、、、(←はい、この言葉に反応した貴方は同世代( ̄▽ ̄))、

とてもじゃないけど暑い日に3人連れて公園行く体力がなかったので、
おうちでお砂遊びをしてもらう事に。

「わぁ~~~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
おうちの中でお砂遊びしていいのぉ~~~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]??」

と、子ども達大喜び。


image-20140527215548.png

さっそく色んなものを作り出しました。

お団子だって簡単に作れちゃいます。
水を加えてないのにすごいな~~~!


image-20140527215611.png

砂を基本キットのほかに追加して買っておいたのに、
案の定予想通り。。。。

砂の取り合い(-_-メ)

男の子には何かを仲良くシェアーしようという気持ちはないのでしょうか?
というか常に何かを取り合うという本能が備わっているのか??

はたまた私がこれくらいで十分であろうという計算が大幅に間違っていたのか??
(店員さんに相談したんですけどね)

image-20140527215627.png

ともあれ争いつつも、遊びは継続。


image-20140527215652.png


ピロは「砂をシェアーするとお城を作れない!!!」と怒りだし
テオは「お砂踏み踏みしたいのっ!!!」と怒りだし、

嗚呼、キミタチは何故一緒に何かを作ろうという発想にいかないのだろうか、、、(-"-)

と母さん内心溜息なのですが、
でも喧嘩しながらもとっても楽しんでいたようなので
雨の日や体調崩して外出出来ない時のお遊びとしてこれは活躍しそうです[手(パー)]

[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

ちなみにこれを買おうと検索した時はネットでは全て売り切れ!!( ̄◇ ̄;)

六本木ヒルズのボーネルンドに問い合わせして入荷を待ってGetしました!
人気な商品らしくなかなか手に入らないようですが、
かなりおススメです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ダンシング・サンド スターターキット

ダンシング・サンド スターターキット

  • 出版社/メーカー: ワバ・ファン
  • メディア: おもちゃ&ホビー

ダンシングサンド 1kg入り

ダンシングサンド 1kg入り

  • 出版社/メーカー: ワバ・ファン
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント