So-net無料ブログ作成

サンジャンカップフェラ ロスチャイルド邸を目指す [フランス、ニース近郊]

サンジャンカップフェラにあるロスチャイルドの邸宅がいいよーとお友達に勧められたので
バスに揺られること15分。

本当はコートダジュールを訪れる人は誰もが行くという、
エズ村に行く気だったんだけど、
なんと同じバス停の名前でも停車場所が違うってことをそのバスが過ぎた後に気付いた( ̄O ̄;)!

次のバスまで1時間…。

なので急遽予定を変更!

我が家の近くのバス停はモナコや海岸沿いの名だたる街にほとんど行くのでとても便利なのです(^ー^)ノ


さて、ネットで調べておいたバスに乗り、下車。


徒歩10分で着く、とネットのガイドに書いてあったのに、
坂道を歩けど歩けど着かなーい(~_~;)
大人の足でゆうに20分ほど歩いても着かない…。
(もちろん、テオ君がなかなかまっすぐ進んでくれないのですでに30分経過)


image-20131216142012.png

でも!途中の景色は素晴らしいー。


image-20131216142148.png


image-20131216142208.png



日差しが強かったのでコートを着てると汗ばむくらい。



image-20131216142257.png


image-20131216142326.png


きっと神様は私達にこの素晴らしい景色を見せるために、
デマな(笑)記事を私に見つけさせたに違いない…絶対そうにちがいない・・・ブツブツブツ。


この海岸沿いを眺められるようにお家が沢山建っていて、
こんな家に住みたいなー、あ、こんな家もいいなーと私の妄想が爆走していました(笑)。


image-20131216142958.png

こういう重厚な門構え大好きです(^ ^)



iphone/image-20131216142456.png

道沿いにキチンとお花が点々と。
これは一体誰がお世話してるのかな?

汗だくになってる私達に和みの光景をありがとう。



image-20131216142820.png

やっと着いたーーーー!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント