So-net無料ブログ作成

ショコラトリードゥモナコ@モナコ [フランス、ニース近郊]


日帰りでモナコに行ってきました!
(フィレンツェの旅行記もちゃんと書いていきますよ!)

我が家のすぐ近くのバス停から海岸線を走ってたったら40分!

近い!
こんなに近いならもっと早くに行けば良かったな〜。

チョコレート好きなら覗いてみたかった、
ショコラトリードゥモナコ。

モナコ王室御用達のチョコレート屋さんで、
グレースケリーの婚礼の引き出物に使われたり、
高級ホテルにも贔屓にされている世界的にとても有名なチョコレート屋さんです。


image-20131212053235.png

中にはとっても素敵なパッケージのチョコレートがずらり。
でも素敵過ぎて写真をパシャパシャ撮る雰囲気ではなかったので店内写真はなしです(^^;;

日本の百貨店のバレンタインフェアでも出るそうですね。
日本ではかなり高額で売られてるようですが、
こちらでは思ったほど高くなく安心してお土産に買えるお値段。


image-20131212053542.png

パッケージがね、すごく素敵なんです!
色んな箱があって、いかにもモナコ王室御用達というロイヤル感溢れたものもあれば、
こんな風に可愛いものも。

ショップの奥にはカフェがあったので歩き回って疲れたので一服。


image-20131212053735.png


image-20131212053757.png

やはりここではショコラショーでしょ!


image-20131212053841.png
お店のチョコも付いてきます(o^^o)


チョコレート専門店だけあって濃厚で美味しい!!

フランスのカフェでショコラショーを頼むと、
すごく濃厚なものもあれば、ココアをお湯で溶かした?という薄ーいものもあって
お店によって様々。

でもここのは美味しい!
そして甘い(笑)!


お茶してる間に2度も日本のツアーの観光客の方がどどどーーーっとやってきて
すごい勢いでチョコレートを買って行かれたので、
モナコツアーには必須の場所なんでしょうね。


話題性もあるのでモナコお土産としてオススメですよd(^_^o)


施設名:ショコラトリー ドゥ モナコ
英名:The Chocolaterie de Monaco
住所:Place de la Visitation 98 000 Monaco-Ville 98000
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント